優待ないけどはま寿司でランチ

2017.03.05.22:18

優待持ってないけどはま寿司に行くことが多い。
優待持ってるかっぱ寿司より圧倒的に美味しいから。
土日くらいしか行かないけど、圧倒的に混んでるのははま寿司の方。


かっぱ寿司のお米って、、、あんまり美味しくないんだよね。
提携した神明のお米って質が良くないのかしらね?
それとも炊き方?保存の仕方?
なんだろ?シャリ向けのお米じゃないような?


ネタよりシャリが自分の口に合わないだけかもしれないけど、お米の味って日本人にとっては重要だと思う。


ホントの美味しい水も野菜もお肉も魚もお米も、ほんのり甘いような気がする。
じっくり食べてみると、美食漫画じゃないけど甘味が広がるような感じがするのよねえ?
私だけかしら?


さてさて、はま寿司の優待ってゼンショーグループだから吉野屋買うノリでチマチマ買い続けてもいい感じ♪(/・ω・)/ ♪
使える店舗も多くて使い勝手が良いとみた♪(o・ω・)ノ))
パパに相談して買ってもらえないだろうか?


はま寿司1


はま寿司2


はま寿司3


はま寿司4


はま寿司5


はま寿司6


はま寿司7


はま寿司8


はま寿司9


写真以上食べてクーポン使ったとはいえ、3人で2500円以下のお会計。
100円寿司ってホントすごいわ。
しかもお腹いっぱい♪(/・ω・)/ ♪
待ち時間15分以上あっても回転も速いからそれほど待たなくていいし、デフレの恩恵とはいえすごい時代になったもんだなと(ou(工)u)ノ
確実に世界は狭まったのを感じる(ou(工)u)ノ



にほんブログ村

早速買い増し

2017.03.01.11:18

8918 ランド 20円×500 現物 買い増し完了。
平均取得単価 21円×4100 まだまだ動かず。


とりあえず25円超え待ち。
まだまだ道のりは遠そうな予感。
延々買い続ける羽目にはなりたくないぞヾ(・∀・)ノ
61円超えてくるまでは全然安心できない。
1000円超えてくるまでは現物放置になるのか?
テンバーガー以上のバリュー株としての展開頼む(*・`ω´・)ゞ


しっかし、トランプは極右発言多すぎでしょ。

アメリカの異常な過熱感、騰落レシオも当てにならない

2017.02.28.10:05

ここ最近のアメリカの強すぎる推移にはまあ、、、怖いくらい(。>ω<。)ノ
トランプって危険分子とは見ていない、ってことでしょう。
ただ、、、最近割とネガティブニュースが流れてるのもなんかね、、、
よく分からないけど、何が起こってるのかは大人しか分からないと思いますが。
フランス大統領選までは平穏なのかな。


今日は遠足?なので昼前には外出します。


入金は明日して、反映されるのは明後日。
何買おうか、まだよく分からないけど、、、多分ねちねち 8918 ランド を買い続けるつもり(^^♪
楽しみだヾ(o´∀`o)ノ

嫌な事に気づいてしまった、、、

2017.02.22.13:54

すごく、、、嫌な事に気づいてしまった、、、
どうやら私、、、


ある人に嫌われているみたい^^;


みかんを子供にあげる☞もう結構ですので
席を譲る☞お礼なし、さらに他の人に譲られる
挨拶する☞挨拶なし、睨まれるを毎回
たまたま別の人に用があり、引き返す☞躊躇して立ち止まった後、警戒しながらすり抜けていく


これ、、、確定ですやん^^;
気づかなかったわ^^;
なんかいらん事、ゆうたんやろか^^;


まあ、、、これ以上めんどくさい事かなわんので卒園まで知らんふりして毎日挨拶続けるけどね^^;

トランプは不動産王、、、という事は?

2017.02.10.14:14

来月買う銘柄は、、、すごく悩んで悩んで、、、(☚オイ)悩んで、、、
不動産株を少しずつ買っていこうかと思います。
情報通信株、バイオ株、医薬品株なども欲しい。
けど、毎月10000円の入金しか出来ないからどうしても、、、ね、、、


不動産株になぜしようと思ったのかは、アメリカの大統領がトランプだから。
彼はもともと不動産王です。
今は不動産王の肩書を下ろし、大統領に就任(専業だね)したのだけど、不動産業界に不利になるような政策は取らないと思うんだよね。
世界の人口が爆発するのはそう遠い未来ではない(日本は逆だけど)。
とすると、人種のるつぼと言われるニューヨークは当然今以上の地価高騰があっても不思議じゃない気が?
地方で今過疎になってる場所ももしかして巨大なニュータウン状態になる可能性も?
全くないとは言い切れないよね?


人口対策の為に一人っ子政策も推奨された時もあった中国も、最近は2人っ子政策緩和された。
これは男女の比率が逆転した事が大きく絡んでるんだろうね。
人口制限しすぎて、極端に人口が減ったら日本の年金問題みたいに若い層が老年層を支える事が出来なくなったり、国力が落ちたりして、やっぱり3人っ子政策推奨しようって事になったりする?と勝手な予測を。
大きな天災、人災、事故、疫病の大流行などで大きく人口減少になる可能性もあるし。


そういえば2月16日は地球に隕石が接近するとか最近ニュースを見かけます。


参考ブログ☞さて、この映画いかがなものかと?


今までもちょこちょこ隕石は落ちてきているみたいだけど、地上に影響があるほどの巨大な隕石落下は勘弁こうむりたい。
ディープインパクトは映画としては楽しめるけど、実際問題人類滅んじゃうレベルはヤバいわ。
ハッピーエンドで終わる映画なんて面白くもないけど、現実はハッピーエンドを期待してる。


早く200万貯めてトラリピ始めたいわ^^v
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク