
--.--.--.--:--


うんちと格闘

2016.08.16.01:48

子供がなんとなくうんちする時、言う様になってきた。
が、まだ漏らしてる(ou(工)u)ノ
というか、ほとんど漏らしてる。


まだ3歳なので仕方がないけど、、、今日は4回も漏らしたな。


家で漏らしてる時はいいんだけど、外出先で漏らされたりするとかなわんヽ( ´_`)丿□
今日はうんちの声を聴いて、急いでトイレまで連れて行ったが、やっぱり間に合わなかった。
最近おしっこまで漏らすようになってきて、これまたかなわんΣ(´Д`lll)エエ!!


うんちとダブルで漏らす時もある。
後始末は親の仕事なのでイヤとかはないけど、、、


ズボン降ろした瞬間にうんちが手にどっさり落ちてきたりするとね、、、
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


何とかしてうんちはトイレでして欲しいもんです(。-_-。)

初めて挨拶が出来たのを感慨深く思うと同時に、親として新たな決意を

2016.04.11.13:58

今日初めて「はよー」と他人(先生や他保護者、お友達)に言えました。
(はよー、はおはよーの意味だと思います)
今まで何度教えても上の空だったのに、いきなり挨拶ができるようになりました。
覚えが遅くても、それでもゆっくりと成長するんです。


投資で毎月8万円稼げるようになったらしたい事。
子供貯金入金額を2万円増やす。
蒲団を買う。
ダイソンの掃除機を買う。
ダイキンの空気清浄機を買う。



引き寄せの法則によると、文字にして書き起こした方が効果が高いと言われているけど
ブログでも宣言しておきます。




にほんブログ村

おもちゃが欲しい

2015.02.28.08:24

気が付けばいつも戸棚を開けていることが多い。
何回も開け閉めしたり、中のモノ取り出したり、壊したり、、、
ちょっと前まで赤ちゃんだったんだけど、かなり成長したな。
最近は散らかしたものを片付けると、怒ってまたばらまくようになったりする。
家の中は常におもちゃが転がっている状況。
トイレにもおもちゃが置かれてることもあって、片付けると、また置かれてる
外に行く時もおもちゃがないと外出させてくれない。
外出先でもおもちゃを買ってと地面にビターンと寝る、泣く、暴れる。


今日もまたヤレヤレが始まる。


IMG_8907.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

エキストラ出動

2014.12.08.12:28

最近エキストラ出演に出かけてます。
今日は子供連れて出動しました。
朝寒かったけど、何とか乗り切れました。
情報解禁前なので、何に出たかは秘密です。


お弁当貰ってきたので子供と一緒に食べました。
お弁当だと子供も食べやすいらしく、珍しくパクついていました。
最近はロケ弁食べるのがマイブームだわ。


IMG_8918.jpg


ロケ弁といえば、前橋名物 ベイコックにはロケ弁とロケ丼が売ってますよ。
550円とリーズナブルなので是非どうぞ。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

うちの暴れん坊はちょっと規格外かも

2014.10.23.12:20

うちの暴れん坊は1歳9か月、85㎝、10.5㎏なのでガリヒョロ体型です。出産時からちょっと長め?体型だったみたい。


お医者様 「この子は長いねえ。」

 
ママは156㎝、旦那様182㎝なので旦那様体型に似てるのかも。旦那様に似てくれる方が、ママとしては有難いです。


子供服は、一年たったら着れないから、、、と毎年買い替える心積りはしてるけど節約したいなあ。他の子みたいにぴったりのサイズを着せると、袖と足が寸足らずっぽい?
気のせいかなと思ったんですが、この間90㎝の冬用の長袖ツナギ着せたら、足が半ズボン状態、、、、これはアカン、洋服入れ替えせねばと思い、コストコで買い物してきました。


コストコに入っている子供服にカーターズというブランドが入っていますが、このスリーピングスーツが可愛いし、安いし、いい感じなんです。うちの暴れん坊みたいに、ガリヒョロ系の赤ちゃんにはサイズがちょうど良くって、西松屋で買うよりいい感じなんです。


IMG_9037.jpg


IMG_9038.jpg


足つきで可愛いのなんのって(*´艸`*)
カーターズの子供服は日本のサイズより大きめな感じで、少しダボついた感じがまた可愛い(*´艸`*)確か1000円位だったと思います。1000円位でこの可愛さなら満足です。
ただサイズ表示が日本とは違うので戸惑いますし、売り場はいろんなサイズのものが売っていて、希望のサイズを探すまで時間がかかりますけど、宝探しのつもりで探すのもいいかと思います。


コストコが近くない、4000円(税抜き)の会費なんて払いたくない、けどカーターズの子供服欲しいの、という人は通販もありますよ。


IMG_9043.jpg


寝てる時は天使だわーーー(◆*艸'v`*)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
