
--.--.--.--:--


ふるさと納税 鳥取県琴浦町 3000円でお魚セット

2014.10.20.13:27

節税対策で巷で話題のふるさと納税、わが家でも納税してみました。
最初は旦那様に無駄使いだよ、と反対されたんですけどね、、、
ある日、いきなり旦那様から5000円分ふるさと納税しといたから、ママにもあと15000円分選ばせてあげるから調べてみなよ、と言わました。
外出先で、誰かに勧められたみたいです。


IMG_9389.jpg


IMG_9390.jpg


鳥取県琴浦町 3000円で干物ではなく、お魚をいただきました。
3000円なのに、鯛2匹、カレイ3匹も入っていて、しかもしっかり鱗の処理がされていました。
鯛の鱗の処理、大変ですから、これだけでも超お得です。
鯛を塩焼きにしたら、旦那様の口に合ったらしく、珍しくきれいに食べていました。
鰈は煮つけにしました。まだ一匹だけ残っているので、近々オシャレな料理にでもして旦那様に食べてもらうことにします。また来年も納税させていただきます。ご馳走様でした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
