スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糞ポジ処分して糞ポジをつかむ

2017.08.29.11:10

ヒューストン 28日 ロイター] - 米メキシコ湾岸では28日、ハリケーンから熱帯低気圧に変わった「ハービー」による大規模な洪水の影響で稼動を停止する製油所がさらに増え、米国の製油能力の13%超が停止状態となった。これを受け、ガソリンなど燃料価格が急上昇した。

メキシコ湾岸ではハービーの影響で既にエクソンモービル(XOM.N)がテキサス州ベイタウンの製油所を停止したほか、ボーモント製油所でも生産を縮小。バレロ・エナジー(VLO.N)などもこれまでに一部製油所の稼動を停止している。

関係筋によると、28日には新たにマラソン・ペトロリアム(MPC.N)とライオンデルバセル・インダストリーズ(LYB.N)がテキサス州の製油所の生産を半分に削減した。

また、モティバ・エンタープライゼズが同州ポート・アーサーに保有する全米最大の製油所も、水位上昇を受けて停止を検討しているもようだ。

こうした中、米ガソリン先物相場(RBc1)は28日、7%高の1ガロン=1.78ドルと、2015年7月下旬以来の高値を付けた。

ハービーの影響で日量245万バレル分の製油能力が稼動停止となっている。



糞ポジS処分して糞ポジL追撃中ヾ(o´∀`o)ノ


原油 46.80 L×2


【シドニー時事】29日朝のシドニー外国為替市場の円相場は、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて急伸し、一時1ドル=108円33銭付近と、約4カ月ぶりの円高・ドル安となった。投資家のリスク回避姿勢が強まり、安全資産とされる円を買う動きが加速した。

 ミサイル発射のニュースが伝わると、109円台前半で取引されていた円は、108円台前半まで急速に値を上げた。 



何か起こるとしたら9日の建国記念日前後だと思っていたが、予想をつかれた。
休日のミサイル発射と言い、まるでゲリラ戦である。



にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。