
--.--.--.--:--


スーパームーンなのでお月見すっぞ

2014.11.06.05:32

今夜は171年に一度のスーパームーンなので、久しぶりにお月見の予定です。
家族で見る最初で最後のスーパームーン。


スーパームーンとは、太陽暦と陰暦のひずみで旧暦9月13日が2回出現する、2回目の13日夜(お月見)のこと。
前回のお月見は9月9日だったようです。


お月見って今まで15日夜だと思ってたけど、13日夜っていうのもあるのね。
子供が生まれたので、季節ごとのイベントはなるべくやっていかないといけないなあと思い、今日は家族そろって月見団子を食べたいと思います。
パパが団子食べないので、全部ママが食べることになるんだろうけど。


観測時間 11月5日(水)15時40分から11月6日(木)3時53分


県庁に上ってもいいし、どこか広い場所に行ってもいいし、楽しみが増えるな。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  


満月の日は株価が大きく変動しやすい傾向がある


月や太陽の引力が人の行動に影響を与えることをバイオタイド理論というのだそう。
新・個人投資家の喫茶店
のアストロジー月と株価に興味深いデーターがありました。
こうやってデータを集めるのも面白いですね。参考になりました。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
