
--.--.--.--:--


詐欺電話がかかってくる

2017.01.25.12:04

先ほど、ブログを書き終わってカップ麺を作っていると、固定電話が鳴った。
出てみると、とっても小さい女性の声で「日本金属なんちゃら会社」と言われ、わざととってもでかい声でハイハイ返事をする。
「古いデザインのネックレスなどあれば買い取ります」というところで「結構です」と電話を切った。


はい、どう考えても詐欺の電話です。


おちょくる事も出来ましたが、ラーメンの方が大事だったので^^v


こういった詐欺は無くなりませんね。
末端のアルバイターが大勢いるので、騙される方もまた多いのでしょうか。
いずれにせよ、警察や公安はこういった詐欺集団を野放しにせず、さっさと捕まえ、厳罰に処して欲しいです。



にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
