
--.--.--.--:--


1552 真っ青過ぎて震える^^;

2017.01.25.11:38

保険で買ってた1552 VIX短期 保険じゃなかった^^;
評価損で震える^^;
西野カナ状態^^;
まあ、とりあえずどうするか考えるか


円高気味に移行しつつあるので、なにか日本株を少し買う事にするか?
違う意味でドキドキが止まらない^^;


冠婚葬祭などはうちはきっちりする方なんだけど、そうじゃない人もいる。
主人が営業みたいな仕事してるのと、亡くなった義父が自営業だったことも有り、そこらへんはお返し云々期待せずにきっちりやってきた。
それが自分にとって常識みたいな感じ。


ところがそんなことに絶対お金出したくない、って人がいてびっくりする。
なんでそんなことにお金を出さなきゃいけないのか?みたいな感じ。
結構そういう人がいるんですね、、、
損得だけで見たら出さない方がイイのかもしれない。


付き合いがさほどではない。
家計が苦しいのかもしれない。
でもねえ、、、なんていうか、、、「そんなことに絶対お金を出したくない」って言いきれるのが美徳なのかどうかって考えたら、、、
私からしたらちょっと悲しいね。


義理とか人情とか今の時代、そういう不確かなものへの感傷はもう薄れていくのは仕方ないことなのかもしれないけど、、、
相手を気遣う文化がドンドン廃れていくのは寂しいね。
お金や物をあげるだけがいいことではないけど。


せめて言葉をかける習慣だけでもなくさないようにしたい。



にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
