スポンサーサイト

--.--.--.--:--


日韓通貨スワップを中断、日韓駐在大使一時帰国措置トランプトヨタを恫喝、コレ何気なく怖い

2017.01.06.17:33

一時は日韓通貨スワップ停止していたのに(しかも韓国側の要請で)、韓国側の要請でまたスワップ開始になり、個人的には政府にもやもやしていたのですが、ここにきて麻生さんが通貨スワップ中断しました。
それもそのはず、慰安婦象の撤去を要請し続け、政府もその旨を了承したにも関わらず、世界中に立て続けたから。


結果、日韓通貨スワップ中断。
これって韓国的には非常にまずい事ではないでしょうか?
しかも駐在大使が帰国とか、、、今までなかったパターン。
ただすり寄るだけが外交ではない、という事を日本政府も分かってきたのではないか?
私はいい兆候だと思います。


さて、今日は日経調整しましたが、、、アメリカはどうでしょう?
トランプがトヨタ、いや日本の自動車業界を恫喝してきましたが、、、
単に為替が下がってるというのもありますし、単に離隔が進んでいるということも考えられますが、一主婦にはまだまだ手が出る値段ではございません。
大規模な調整があれば、積極的に相場に入ろうという人も多いと思いますが、、、
日銀操作しまくりの状態ではちょっと気が引けますよね?
調整も大事な相場の波なのですが、上の人はそうは思ってないようで、、、
上がれば下がるのが常識なのですがね?



にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
