イオンの株主優待でお歳暮購入

2016.12.03.10:53

うちは毎年お中元とお歳暮を2件だけ贈っている。
これは実家分と会社の分。
毎年贈るものだから毎回違うものを贈りたいのですが、パパは実店舗で見本を見ないと納得しないタイプ。
自分は通販のランキングで決めるタイプ。


ママ   「通販の方が早いし、楽だし、種類もあるし、余計なお金使わなくて済むから通販にしようよ」


パパ   「イオンで頼んだ方が確実で安心」


ママ   「スズランか高島屋は?割引はないけど、いろいろなもの売ってるし、百貨店ブランドは貰って嬉しいと思うよ」


パパ   「高いんならイヤだ。イオンで十分」


という事で、イオンでお歳暮を購入しに外出予定。
イオンなら株主優待で3%引きだしね。


そう言えば、最近は牛肉のお歳暮が急騰中。
前年度並の内容では買えない。
飼料代が高くなってるから仕方ないのは分かるんだけど、スーパーでもちょっとした塊肉で1000円はしちゃうもんね。
ステーキ肉なんて一枚2000円超えるのも常識になりつつある。
給料は変わらないのに、物価だけがどんどん上がるのって勘弁して欲しい。


株価的にはアベノミクス万歳、実生活では庶民は厳しい。
結局政治っていつでも金持ち政策なんだよね。
ただ日本は他国に比べて治安や物価が格段に安定的なのが素晴らしいから、そこは満足。
(物騒な事件も確かに多いけど)


多少?脱線したけど、優待貰えるようになってから政治やニュースに敏感?になれたのはいい傾向だわ(*・`ω´・)ゞ



にほんブログ村


追記


駐車場もいっぱいで、売り場は20人以上の待ち。
えらいこっちゃ!
今回は鹿児島県産 黒毛和牛ももひとくちステーキ用にしました。
これは会社用のお歳暮に。
実家には通販で洋梨を購入。




このお肉は早期割引10%で4374円。
そこから更に800waonポイントがつくので、3574円で買えた事になるのかな?
良い買い物出来て満足(=^_^=)


さらに追記


☝これ、もしかしてここから優待3%キャッシュバック+キャッシュカードのポイントもついちゃう訳?
131円のキャッシュバックと17ポイント?(200円で1waon)ついちゃう訳?


もしそうなら割引率がとんでもないことになっちゃうんだけど?
イオンが来たらぺんぺん草も生えないっていうのはこのこと?


ちなみに、実家に送った洋梨はコレ☟





訳アリだけど、実家だからそれでいいのだ。
前にも贈っていて美味しかった、また贈って、と言われてたのでリピート買い。


うちはフルーツ好きで、毎年夏はシャインマスカット、和梨、冬は洋梨、リンゴを贈ることが多い。
特にシャインマスカットは贈るたびにまた食べたいと言われるけど、お値段がお高いし、そうそう何度も贈ることが出来ない(´・Д・)」
大儲けしたらたくさん贈ってあげたいフルーツの一つ。


御中元、御歳暮に限らずプレゼントは贈るのも贈られるのも嬉しい出来事。
今度のイベントはクリスマスだーーーヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク