ドル円110、これは強い

2016.11.18.10:56

気が付いたらドル円110突破。
日経18000超え、強いのも分かる。


トランプはドル高容認なんだろうか?
輸出メインの日本にとっては神風。
ただし、神風吹いてるとはいえ、庶民にはどこ吹く風で風当たりがキツイのはいつの世も一緒だ。


トランプは大統領報酬40万ドル(約4300万円)を辞退。
法律の規定がある為、年1ドルは受け取るとの意思表示。


橋本徹、小池百合子の自ら年棒を減額したのもびっくりしたが、トランプはそれを上回る。


確かにトランプは大統領報酬など要らないくらいの金持ちである。
これをイメージ戦略と見る人が多いかもしれないが、実際身を切る行動が出来た政治家はいないように感じる。
しない善よりする偽善。
どっちが正しい?


答えは分からない。
だが、目に見えて分かるのはする偽善。
トランプは型破りかもしれない。
でも、身を切った政治家は結果を残していると思う。
私が橋本徹や小池百合子が好きなのは、結果を残した、あるいは結果を残そうと努力しているから。
努力してる人が嫌いなんて人はあまりいないと思う。


アーティストや有名人がトランプ拒否をSNSを通じて意思表示しているけど、、、
私は思ったほど悪くないんじゃないかなと思っている。
とは言え、まだオバマ大統領が在任してるわけだが(* ´ ▽ ` *)

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク