
--.--.--.--:--


1552 無事購入

2016.11.02.12:32

10000円が反映されたので、1552 VIX 233×50 現物で。
これで平均取得単価 344×1025に。
とうとう1000株超えてきたヾ(o´∀`o)ノ


でもまだ300は切れないなあ。
もっともっと資金が欲しいぞ(ou(工)u)


その為に、外食を控える事にします。
ママの秘かな楽しみ、一人ランチを(。´・(ェ)・)
まあ、3000円位しか節約できないだろうけど。


ダウが18000割ってきたので、何事かなと思ったらトランプリスクがあったのね。
1ポイントのリードか、、、
クリントンとトランプならクリントンの方がイイって世論の声なんだろうけど。
トランプリスクって日本における民主党リスクと同等だとするなら、やっぱりクリントンを取らざるを得ないんだろうけど。
FBIがクリントンのメール問題で再捜査を開始したとニュースがあり、まあ、、、
クリントンも真っ黒だと思うのだけど。
どっちにしてもクリーンじゃないよね。


スクリーンショットが取れないんだけど、このパソコンが壊れてるのかね?
全くのお手上げ状態\(//∇//)\
まあ、、、コツコツ買ってきた1552の火が噴くのをじーーーーと待つだけ。
果報は寝て待てというから(´∀`*;)ゞ
なんせ後15年もあるし、ゆっくりまったりしときます。


最近買った本は優待本。





ホントは大きい雑誌タイプの方が好きなんだけど、カバンに入れてどこへでも持っていきやすいこのサイズを敢えて購入。
デジタルが一般的になりつつあるけど、自分はまだまだアナログ派です。
目標資金2160000円が貯まれば、一旦引き下ろし、子供NISAへ振り替え、優待投資に切り替える予定。
今から優待投資の勉強しとかないとね。


今いいなと思ってるのが、イオン、ミニストップ、吉野屋、モスバーガー。
なぜこの4つがいいかと思うのか?
単純に自分が使ってみて便利であったり、美味しい商品があったり、長期優待として放置しておいても大丈夫かなと思う。


なんだかんだいっても、田舎でのイオンの存在感や、ファミリー層を取り込むイベント類、施設類などは群を抜いているし、正直他のショッピングモールはこの分野においてはイオンに勝てるとは思いません。


ミニストップはコンビニとしては知名度は低い。
でも優待のソフトクリームが美味しい、安い。
ホットスナックの出来の良さのある。
ポイント関連などでイオンとの連携がもっとうまくいけば、優待族にとってなくてはならないコンビニになる可能性がある。


吉野屋は牛丼戦争を勝ち抜いてきた圧倒的な技術力をかっています。
殆どの人が牛丼と言えば吉野を選ぶのは、安心感、ブランド力も侮れないと思います。
それに何より、優待が使いやすいというのがある。
(昔は吉野家の優待を取得していました)


モスバーガーはいわずもが、国産野菜、生産者、出来立てにこだわりを持ったバーガー界の良心的存在。
マクドナルドよりも当然モスバーガー押しなのは主婦として当然の選択ですね\(//∇//)\



にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
