
--.--.--.--:--


退園したお友達

2016.10.31.21:01

この学校に来てまだ2年もたっていないけど、一つ分かったことがある。
転園する人は数か月、いや、、、一日で辞めていき、それから先ほとんど連絡するわけでもなく距離がうんと離れてしまう。
親である自分は仕方ないし、そういうもんだと思ってはいるが、どうやら子供には違うようで。
いまだに辞めたお友達の事を覚えている。


「明日Rくん、来る?」


「もうRくんは違う学校に行ったから、いないんだよ」


「なんで?」


「明日はHくんやSくんやTくんも、Aちゃんもくるから一緒に遊ぼうね」


「わかった」


3月になれば、今仲よくしてるお友達が卒園、転園で一気に減るからどうなるかな。
4月に新しいお友達が増えるから、それはそれで楽しいのかもしれないけど。


うーん、私も良く分からないけど、ママ同士連絡取り合う事ってあまりないみたい。
そういうものかもしれないけど。
確かに共通の話題が無くなって、連絡し合う必要性もなくなるし。


子供会のメンバーだけでも連絡は取り合いたいもんです。

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
