お礼奉公二日目、昨日置いておいたごみ袋井が消えた

2016.09.06.21:22

お礼奉公二日目、学校への送り出してからそのまま神社に向かう。
あれ?
昨日置いておいたごみ袋が消えてる。


どうやら宮司さんか誰かが始末してくれたらしい。
それはありがたいんだけど、宮司も手入れしろよ(゚Д゚)ゴルァ!!
こんな汚い草だらけの神社、初めて見たぞ!
一メートル近い草だらけやんけ! 


広い境内、池などの弁天様など結構凝った造りなので、昔はさぞかし賑わって?たと思うけどさ、今は全く手入れされてないので何もかもがヒドイ。



手前の稲荷前だけ見られる程度まで草むしり。
かなり広いので見られるようになるまで、一ヶ月はかかるね。
こんだけ汚いと誰も参りに来ないと思ったら、一人お参りに来てたからビックリした。
信心深いのねー


毎日45リットルのごみ袋一つ分草むしりする予定。


帰る時には家族の事、実家の事と持ち株の資産増大をお願いして帰宅へ(^人^)
自分への活も含めてしばらく奉公に励もう!


とーぜん現物は放置です。
来月は何買うか、今から楽しみ(*’▽’)

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク