徒然なるままに、書いてみた

2016.08.03.10:26

昨日か一昨日か忘れたけど、麻生さんの発言でドル円一時的に上げたけどさ、、、
朝見たら100じゃん!!!
どーなってんの?


まあ、こうなるのは何となく想像ついたけど。
円は金と同じくらい信用されている存在なんだよ!
輸出企業為替105設定らしいけど、80設定にしとけよ!
よっぽどの事がない限り、売り込まれ過ぎる事もなく、逆に買われまくられるでしょ?


仕込んどいた1552 vix短期が火を噴くのは後どれくらいかな?
今月分はもう買っちゃったからなー
まだ、単価をそれ程下げられてないんだよね。


平均取得単価363円✖885


まあ、とりあえずまた下げループ来たら、現物で餅越す。
株ヘッジ!!!


イタリアの銀行が取り付け騒ぎ?でもおこしてるの?
イタリア、どん底なんだけど。
誰か詳しい話Please。
イギリスのeu離脱で直ちに影響はないって話だけど、金融関係はそれなりに打撃受けてると思うけどね。


経済活動の活性化を経済の規模、文化や歴史の違う国同士で助け合うっていうコンセプトは分かるんだけどね、、、
ドイツやフランスのような勝ち組がいるなら、ギリシャ、イタリア、その他大勢の負け組が足を引っ張るのは間違いなく想定出来たし、いちいちショックショック言ってる各国首脳陣には???マークしか跳ばなかった。
おい?想定内だろ?それが経済を共にするってことじゃないの?
とドイツさんには思いまくっていましたが、、、


イギリスは同じeu圏でも通貨はポンドのままだった。
『女王の国だからなんか特別』感が凄く強くて、離脱した時も全く不思議じゃなかった。
逆に当然でしょ?とまで思っていた。


eu経済圏は、単純に金融緩和みたいなもん。
金融緩和し続けても、どっかで歪みが起こる。
最初は無視出来ても、最終的に穴が空いた船みたいにあちこち水が入ってくる。
我先に、と逃げ出したイギリスは賢いネズミだったのか?


イギリスがもともと離脱したがってたのは、移民問題が絡んでるようね。
今の日本も同じだけど。


移民、、、というのはかなり切実な問題。
戦争での難民とは違い、経済移民はどこの国でも歓迎されているように思わない。
なぜなら外貨流失するだけだから。


ちなみに生活保護でパチンコするパチンカスはもはや病気です。
私は株をして損をしても、パチンコをして損をする親には絶対ならない。
当然、子供にはパチンコは絶対教えない。


競馬や競艇はまだアビートラージでわかるが、パチンコだけは絶対勝てない。
これは私の親、兄弟、親戚を数十年見てきて分かった。
誰一人として勝ち続けてる人なんかいない。


長くなりすぎたが、
お金の絡む美味い話なんかないって事です!!!
みんな分かってるはずなんだけど、自分だけが得をしようとして大騒ぎしてるだけなんだけどね。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク