
--.--.--.--:--


デイトレなら一日の離隔ラインを設けておく方が良いのだろうね

2016.07.08.12:02

私の大好きなブログの一つに「年金受給者の投資」というブログがある。
結構昔から投資をされている方らしく、知識の蓄積もさることながら、話の進め方や、「無理のない楽しみながらの優待投資」のスタンスが読んでいて心地いいブロガーさん。


デイトレで先物mini⇒ETFに変更されているが、一日の離隔ライン2000円にされている。
毎月の利益額が大きいので、利益が伸びる時はもっと利益が伸びるトレード方法なのでしょう。
毎日2000円、というのは確かにデイトレとしては少ないけど、コツコツこなせば2000×20=40000で、主婦のパート代にもなる。
これを12ヵ月続ければ40000×12=480000で、扶養から外れるくらいの利益が出ていることになる。


小さく必ず取って、、、というトレードスタイルもいいなと思う。
自分の得意な相場にしか手を出さない。
とても大事な事だと思う。


私の資金量なら毎日500円から1000円で我慢しといた方が良さそうだけど。



にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
