スポンサーサイト

--.--.--.--:--


量的緩和で大幅ダウンかと思いきや、そうでもなかった

2014.10.30.12:51

量的緩和で大幅げかなと思ってたけど、さほど下げず、アメリカはやっぱり強いなと思いました。雇用率改善など景気が上向いているので、ゼロ金利はかなり長く続くようなことをニュースで言ってました。
日本も同じような感じでニュースは流れていますが、自分の周りは不景気で就職先がない、という相談を受けますので全く実感がわきません。
一体どこで景気回復を感じているのでしょうか?数字では景気ウォッチャーがありますが、どこからその数字をはじき出しているのか、全く持って謎です。
某国のように数字を操作してるんじゃなかろうか、と勘繰ってしまいます。


2014-10-2929.png


NYダウ  16,974.31  前日比-31.44 (-0.18%)


2014-10-2929nasu.png


ナスダック  4,549.23  前日比-15.07 (-0.33%)


午前中は園庭解放に行ってきました。保育園に入れなくても、遊具を無料で使わせていただけるので有難いです。
群馬は婚姻率は全国でも悪いようなことを言われているけど、単に若い人が少ないからだと思っていた。
でも、どうやら群馬には美人が少ないらしい、、、直接の原因ではないだろうけど、間接的な原因だったら、、、
ちなみに婚姻費用は全国一位という名誉をいただいている。
婚姻率は低いゆえに、費用にはお金をかける、、、という事もあるだろうが、農家が多いからじゃないだろうかと思う。
群馬は割とお金持ちが多い県のような気がする。
ちなみにうちは結婚式はしていません。


子供の数が少ないゆえか、子供が増えるように群馬県がいろいろ新婚さんなどに対策をとってくれる制度は結構多い。
自分たちも群馬県から受ける恩恵はたくさんあった。


住民に優しい県ナンバー1、それはきっと群馬県


そのうち、群馬県が日本の中心になる日もくるかもしれない。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
