
--.--.--.--:--


今はないけどカレーうどんが好きだった(過去形) 県立図書館内 ニューたじま 軽食堂

2016.06.07.14:59

県立図書館改装前に4階にあったカレーの美味しい食堂 ニューたじま。
カレーライス、カレーうどん、カレー蕎麦、カレーラーメンなどあったが一番おいしいのはカレールーそのもの。
ライス、うどん類の炭水化物は正直美味しくはない。
なんというか、、、
ライスは臭みがある古米のような味がするし、うどんは業務用格安うどんの腰がないグルテンそのもののうどんだったけど、カレールーだけはマジで美味かった。


おばちゃん曰く 
 

「うちのカレールーはゴルフ場で1000円以上で売ってるカレーライスに使ってるカレールー。
だから、美味しくて当たり前」


牛肉ゴロゴロでとても柔らかく、野菜が溶けかかってカレー自体に溶け込んだ、まさしく正統派カレールー。
これはうまいとしか言いようがなかった。
しかも400円程の低価格。
図書館に通う度に毎回通っていた記憶がある。


気が付いたら無くなっていたので残念である。
たまに牛丼セットを頼んでみた。
不味くはなかったけど、カレールーの美味しさの前には凡人レベルの味。


IMG_6706.jpg


IMG_6709.jpg



にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
