スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鯖味噌缶で簡単、美味しいラーメンができる

2014.10.29.11:44

昔は鯖味噌、あんまり好きじゃなかったけど、最近手抜き料理に使える事が分かったのでたまに買ってきます。鯖水煮でもいいんですけど、鯖味噌の方がコクのある出汁が取れて、時短料理にちょうどいい。
冷蔵庫の食材が少ない時も美味しいものを食べさせるのはママの役目。
そんな時も鯖缶やツナ缶が助かります。
特にツナ缶はコストコで大量買いしておきます。旦那様の偏食が治れば結構節約できるんだけどね。



IMG_9373-2.jpg



IMG_9374-2.jpg



たまたま生ラーメンで使用してみたら旦那様に好評でした。
まあ、旦那様はママが作った料理は何でも美味しいっていうんだけど、、、
文句を言えない優しい旦那様なんです。次回作る時は金欠の時かな?


金欠で思い出したけど、大家族の金欠時の食事って納豆と豆腐だけ、ご飯もお代わりなしでびっくり。
うちは子供一人、大人二人で贅沢まではいかないけど生活出来てるのでありがたいなと思います。
もう一人子供は欲しいけど、子供にひもじい思いさせるほど産むのはどうなのかな?
批判じゃないけど、絶句してしまう。
次回放送は来年4月らしいので忘れずに見よう。





にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

鯖味噌

2014.10.30.00:19

こんばんは。

鯖味噌と生ラーメン、おいしそうです☆たまごのトッピングもいい感じで、食べてみたい♪

それにしても旦那さん、偏食なんですね(笑)

No title

2014.10.30.17:22

カデブさん、こんにちわ。
いや、こんばんわ。
コメントが来てるの分からなくて今頃の返信になってしまいました。

鯖味噌缶、便利すぎて、カデブさんにもお勧めしたい食材の一つです。
それに、鯖は脳梗塞などにとても良いのです。
味付け卵は作るのが面倒なので、目玉焼きを載せてるのですが、コレが案外イケるんです。

カデブさんは優待のラーメンにこのトッピングをお勧めします。

旦那様は偏食がひどいので、料理の幅が狭まる、、、
料理得意なんですけど、ねえ?
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
