
--.--.--.--:--


値段だけ見たら方向感なさげだけど、チャートみると結構強い気がするよ

2016.05.31.10:19

昨日とは打って変わって、群馬は快晴です
気持ちいいなあ(^^♪
洗濯モノも良くかわきそー。
群馬は夏は一日に洗濯モノ、3回干せるほど暑くって堪らないけど、この時期くらいは程よく風が冷たくて気持ちよく過ごせるから散歩にはぴったり。


米国30


2016-5-30 america30 day


SP500


2016-5-30 sp500 day


ナスダック


2016-5-30 nasdaq day


アメリカはいい感じにチャート作るのがうまい。
これは日本と違って投資額が多いっていうのもあるのかも。
これだけ長くアップトレンドだと損してる人なんていないような気がするわ。
アメリカには売りボタンが壊れてて、みんな買いボタンしか押せないんだよ、多分(笑)


日本225


2016-5-30 japan day


日経も糞強いわー。
アメリカがダウントレンドになりそうだったのを日経が無理やり押しとどめた気さえする。
今は日経は売るのは危険。
売りは命まで、実行したくないし(ou(工)u)ノ
ベアETF買うのはまあいいかも、だけど救われるのはうんと先な気がする。
だから正攻法の順張りを狙っていこうと思う。


1552の減価について、この記事を読みました。


コンタンゴはなぜ減価するのか VXX(1552)が下がるわけ


とても難しい内容です。
要は先物のようにロールオーバーやそれによるコストが発生することによって減価する、といった内容のようです。
長期で持つほどにいわゆる価格差以上のコストが発生すると捉えました。
FXにおけるスプレッドや商品取引における価格調整額のようなものが発生するんでしょうね。
なんとなく分かったような分からないような?
基本、インバースやVIX短期などは減価するので空売りした方が美味しい、という事になりますね。
ただ、年に何回かは急騰するのでずっと持っておいていいものでもないようですね。
この上記のサイトはとても詳しく書いてあるので、もう少し読み直してみます。


ランド、週足の雲抜け完了(*・`ω´・)ゞ
月足の雲抜けは25円。
ワクワクドキドキ(*σ´Д`*)



にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
