
--.--.--.--:--


良庵 うどん

2016.05.29.21:10

カレーうどん


IMG_9794.jpg


どんぶりとかけうどん定食


IMG_9792.jpg


良庵のうどんの写真を撮ってあるのを思い出してカキコ。
食べログでは評価3.15だが、いい意味での普通のうどんが食べられるお店。
特別変わったうどんがあるわけではない、家でも食べられるうどんメニュー。
腰があるタイプのうどんではなく、ツルツルとした食感を楽しむうどん。
出汁は群馬名物のあの醤油から汁で、いかにも関東のうどんである。


カレーうどんは、なんというか、、、ちょっと形容がしがたい味。
カレー粉タイプの和風カレーなのだが、思ったよりカタクリ粉でドロドロさせてあり、不味くはないけどちょっと戸惑う。
うーーーん、パパは結構イケるよと言っていたけど、自分的には???
和風のカレーうどんはサラサラしていた方が好き。
案の定、うどんを食べ終わる頃には汁がない状態に。
味がよくからんで美味しいと言えるが、うどんとつゆを別々に味わいたい私にはちょっと違和感が、、、
カレースパうどんとしてならアリかな?


7時~8時くらいの食事タイムに入ったつもりだが、店内はガラガラでびっくりしたのだが、近所にめんたつが出来てそちらにお客さんが流れているのかもしれないなー。
めんたつとはうどんのコンセプトが違うのだが、なんとなくめんたつに分が上がるような気がするな。
あっちはちょっと違うんだな。
ただ、良庵のうどんが好きな人も多いと思う。
私も結構気に行っている。
子供も多分良庵の方が好きだと思う。
微妙な距離なので積極的に行くことはなくなったが、カインズの近くなので機会があれば食べに行こうと思う。


ただ、、、夏は店内が糞暑い。
(クーラーがかかっていたためしがない)
扇風機が全開で稼働してないのに、風が通る窓も締め切っているのでとても暑かった記憶がある。
ある意味エコロジー追求店である。
(今は知らないけど)



にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
