スポンサーサイト

--.--.--.--:--


相手の年収はそんなに気になるものなのか?それよりもっと気になるものがあるんだけど

2016.05.26.19:40

パパの年収はずっと知らなかったし、知りたいとも思わなかったけど確定申告がきっかけで知る事になったのが今年3月。
平均年収っていくらか知らないけど、でもうちは平均な気がするわ。
だって、外食も行けるし、年に数回は旅行に連れて行ってもらえてるし。
結構幸せです。


2馬力で働く事も考えたけど、子供が具合が悪くなって呼び出しがあったり、感染力の高い病気になったりで(インフルとか嘔吐下痢症とか)1週間程度休んだりすることが何回かあると、なかなかパートにも行けない。
もう少し体が丈夫だといいんだけど、こればっかりは仕方ないと思って専業で甘えさせてもらっています。


うちはたまたま専業だけど、2馬力で働いているママをみると頭が下がる思いです(*・`ω´・)ゞ
病気でも実家や義実家に預けて働きに行くのは不安だろうな。
もう少し専業でいなきゃ、とも思うし早く働きに行かなきゃとも思うし色々葛藤がある。
自分でお金を稼ぐ楽しみもまた味わいたいし。


よく「婚活行ってきました」のスレで年収で惨敗するという話がありますが、そんなに相手の年収は気になりますか?
確かに女性は妊娠、出産、子育てで一時的に休業を余儀なくされるので、気になるのは分かります。
私も全く不安がなかったわけではありません。


だけど、それより一つだけ絶対的に安心出来る事がありました。
それはパパの信念が「無借金、ギャンブル嫌い」だったからです。
もし低年収でもこの二つがあれば普通に暮らしていけます。
しかもパパは「盛り場嫌い、たばこ吸わない」もあり、付き合いで飲みに行くのを除いてまっすぐ家に帰ってきます。
だからお金も無駄使いすることはありません。


世間一般で言われる「飲む、打つ、買う」に対して興味がないので、たとえ低年収だったとしても贅沢さえしなければそれなりに繰らせたのではないかと思います。
勿論、あまりにも低年収過ぎた場合は私も有無を言わず働きに出ますので。


だからもし、結婚を考えている人は年収の高さも大事ですが、それ以上にギャンブルが嫌いな人を選ぶようにしてください。
結構重要なポイントだと思います。




にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
