私は旦那の年収を知らずに結婚しました

2016.05.24.20:58

パパと出会って5年?くらい立ちます。
結婚する前も、結婚してからもパパの年収を知らずに過ごしていました。


パパから生活費を貰ってそのお金で一ヶ月過ごしたら、また生活費を貰う、その繰り返しで5年?くらい立ちました。


貰っていた金額は結婚前2万⇒出産後5万⇒現在4万です。


普通なら主婦が財布の紐を握り、旦那様にお小遣いを渡す方式が多いでしょうが、うちは逆です。
独身時代の金遣いの荒さをパパは見抜いていたので、私が無駄遣いしないように逆の役割をしています。
自分でも無駄遣いが多いのは分かっているので、納得しています。
ちなみにパパは自分のお小遣いは無いといっています。
ママは生活費のやり繰り次第でランチやカフェに行く事が出来るのでパパより幸せだと感じています。


ところで、婚活で相手の年収が気になってお付き合いも出来ない男女が多いですが、私のように極めて楽観的なタイプもいるので、とりあえずデートでもしてみてはいかがでしょうか?



にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク