ふるさと納税 山口県山口市

2016.05.14.17:16

去年のふるさと納税は1万円分を山口県山口市でしていました。
頂いたのは焼肉用牛肉です。
もう食べてしまいましたが、とてもジューシーで脂が甘く美味しかったです。
また頂きたいと思いますが、どうやら今年は枠いっぱい頼んでしまったらしく、来年頼むことになりそうです。
スーパーでなかなか出会えることのない上質の牛肉。
ふるさと納税でなくても機会さえあれば頂きたいと思うほどの美味しさでなのに、スーパーではこのレベルは出会えそうもありません。


私は基本的に国産を最優先に購入しています。
海外でしか手に入らないようなものには目をつぶりますが、基本は国産です。
当然お肉は国産のみを購入しています。
間違えて海外産を購入した時なんかは気分がどんより落ち込みます(つω-`。)
捨てることが出来なくて調理しても、あまり美味しく感じられないんですよね。
外食は目を瞑りまくって食べていますが、海外産が多いんだろうな|ω・`)
外食控えたいけど、しばらくは無理だな。


なにはともあれ普段からも日本国民として国産牛を応援していこうと思います。



IMG_9961.jpg



にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク