イオンの株主優待で映画を見てくるものの、最後に不機嫌になった話

2016.05.08.17:59

イオンシネマでイオンオーナーズカードを使うと大人300円引き、子供100円引きで鑑賞出来ます。
この優待を活かして、機関車トーマスと64(ロクヨン)を見てきました。
64は大人300円引き、機関車トーマスはもともと大人料金1500円設定と安いので、土日は大人料金割引なし、子供料金100円引きでした。
合計400円引きで、オーナーズカード提示のもう一つの特典、ドリンクorポップコーン300円券を貰いました(^w^)
ファミリーカードも使ったので、ポップコーンSサイズ(塩味、ピザ味)を二つ貰い、結局1000円引きの特典となりました。
旦那は64を、私と子供は機関車トーマスを見てきました。


しかし、、、トーマスは人気がないのか、観客席がガラガラf^_^;
話しは悪くないだけに勿体ない。
ズートピアと64、シビルウォーに人が流れたのかな。


で、6回見れば7回目は無料になるポイントカードがあるのを知り200円(何故か有料でした)でポイントカードを作るも、家族全員分をまとめてハンコを押せない、全部押したいならあと400円出してポイントカードを二名儀作って下さい、と言われアホらしくなり帰宅しました。


家族で映画に行けば、4000~5000円近くはチケット代にかかります。
ポップコーンやドリンクなど節約しても、かなり大きな出費です。
家族が多ければ多いほど、それに比例して出費は多くなります。
ポイントカードが有料なのもアホくさいのに、ポイント押して欲しければ家族全員分のポイントカード買えとは、家族連れをナメてるとしかいいようがない(`へ´メ)
もう、家族連れは映画見に来なくていいって言われてるのと一緒ですよ。
もうイオンシネマは行きたくないわ(*`Д´)
ゲオでレンタル借りる方が安いし、これからはゲオを利用します!


映画離れしていくのを止められないのは仕方ない風潮とはいえ、もっと上は対策を練っていかないとアレだね。



にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク