ゴールデンウィークなのに家の大掃除を決行しています

2016.05.08.02:33

最終ゴールデンウィークなのに大掃除をしようと思い、来ていない服をゴミ袋に詰めまくっていました。
その数10を超えました(。>ω<。)ノ
今までどんだけいらないモノを貯めこんできたのかを垣間見る⇒無駄使いに落ち込みます。
頂き物で小さくなったり、ボロボロになった子供の服が一番多いのですが、なんとなく捨てられずにいたのを、衣替えという事もありゴミ袋に詰め出したらハマってしまいヾ(o´∀`o)ノ
断捨離ってこんなにすがすがしいものだったの?


ちなみに美容室にも行ってきて、きっちりカラーもして自分自身もリフレッシュしてきました。
まだまだしたい事があるのですが、とりあえず先に不用品を整理してからにします。


直近の米国30、ナスダック、SP300 の比較画像を見ると、
ナスダック主導の上げから下げに転じています。
上げが今まで大きかっただけに、こういうのはあまりいい感じはしないな(つД`)ノ


2016-5-6 america30 sp300 nasdaq
で、トピックスとナスダックとVIX短期 の比較画像。
いつかはサヤが縮まる時が来るんだろうけど、それはいつかは分からない。
永遠に平和な株価でいられる時があるわけではないだろう。
(あ、、、日本は別ね。普段から良く売られてるイメージしかないよ)
なんとなくいやな予感もするし、ハッピーな予感もしないわけではない。


2016-5-6 topix nasdaq 1552


というわけでVIXレバ2倍を購入しときました。
買いオンリーのわたしの保険です。
買い値は忘れたので、週明けにでも確認しておこう。
まあ、VIXはもうちょい突っ込む可能性もありますが。
ただし、同じVIXでも短期と中期なら中期の方がチャートがいいです。
お金がないから1552ばっかり見ちゃうことが多いんだけど、たまにはこうやって見比べてみるのもいいね(つω-`。)
1561が大きく動けば1552も動くと思うので監視しといた方がいいなー


2016-5-6 1552 1561


ちなみにナスダックとトピックス、VIX中期 を比べるとこんな感じ。
なんかようわからん(・ω・`彡 )з


2016-5-6 1561 nasdaq topix


こっちがナスダックとトピックス、VIX短期、中期 のチャート。
ナスダックとVIX中期の線が交わろうとしてるような気がする、、、(。´・(ェ)・)


2016-5-6 1552 1561 nasdaq topix


(´。・ωq)(pω・。`)気のせいじゃない?
(´。・ωq)(pω・。`)気のせいだよね?


ちなみにナスダックは一目均衡表の雲入りしています。
6日は反発してたけど、なんか慎重になってしまいますね。
あ、、、スプリントは失敗して6000円程の損切りになりました。
ちょっと痛かったけど、これも勉強です。
きっと何かで取り返せるはず。
インドは引き続き、買い続ける予定です。



にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク