確率50%、簡単なはずなのにどうなるか分からないよね、、、

2016.04.26.13:58

原油の需要ってどんな感じか分からないけど、
上がりそうないい雰囲気だったのは確か(○´・Д・`)ノ


でもさ、上がりそうで上がらない、やーな感じもするし。
50%の確率で当たるんだから宝くじより簡単なはずなんだけど、これが予想が付かない(*゚ェ゚*)
しかも、全く、、、です。


ファンダメンタルとか、金融工学なんて難しい話は分からないけど、とりあえずお金が増えたら嬉しい(ノ´▽`*)b☆
そのための逆指値ですが、逆指値はトレンドが発生した時に儲かる注文方法の一つだと思っています♪
小さいボックスではあんまり儲からない(つД`)ノ
指値で利益を確定する方法もあるけど、チャートを読める人にしかできない方法だと思う。
私には無理だな。
為替にはIFDNがあるけど、CFDには成り行き、指値、逆指値しかありません。
だからって言うのもあるけど、基本は逆指値しか使いません。


逆指値は利益を追求する注文方法だけど、それは損切りを徹底することにも使える賢い注文方法でもある。
逆指値でやってはいけないことっていうのは、当たり前なんだけど



 「逆指値を取り消さない」


これに尽きると思います。
メンタルの弱い私はいっつもこれが出来なかった。
でも、たくさんの負けブログを読んだり、自分のトレードを振り返って、鬼のように「損切り命」を頭に叩き込みました。
そのかいあって、今は逆指値を一日一回入れて、取り消さない、という自制心が付きました。


小資金でやってるのも、ポジポジ病をなくすいいきっかけになったと思います(*´_ゝ`)
いつかは億トレになる(予定だ)けど、初心を忘れない為にブログにしつこい位、書き続けます。



2016-4-26 oil day


基本はロング目線だけど、いったん調整かなと思います。
これを超えて上昇することもありますし、気は全く抜けません(*´~`*)
ただ、40ドルを割ることは難しそうな気もします。
もし40ドルを割ればロング目線になりますが、それも値動き次第でポジションを取りたいと思います。


今年の目標
ダイソンの掃除機を買う。
ダイソンの空気清浄機を買う。
国保の保険料2年分を貯める。(約37万×2人分)


CFDの税金は (所得税15.315%、住民税5%)です。
なんで株のように特定口座がないんだろうな、、、




にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク