スポンサーサイト

--.--.--.--:--


SMAP 中井正広がお忍びで被災地に炊き出しだって♪

2016.04.25.11:53


SMAP中居正広が熊本の小学校でお忍び炊き出し

日刊スポーツ 4月25日(月)6時21分配信


 SMAP中居正広(43)が24日、熊本地震の被災者300人以上が避難している熊本市立長嶺小学校でお忍びの炊き出しを行った。同小への取材で分かった。

 黒いニット帽にサングラス、マスク姿で素性を隠した上で中華鍋を振り、チャーハンを提供。炊き出し後には、被災者の疲れやエコノミークラス症候群を心配してか、マッサージチェア1台と電動足もみ器3台のほか、子供向けのおもちゃを贈呈した。

 中居は東日本大震災の際にも福島県にお忍びで炊き出しに行っている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000004-nksports-ent



芸能人ってお忍びで被災地に炊き出しや義援金送ったりしてるね。
売名という人も言うけど、出来ることじゃないよ(`o´)
特に中居くんはずーっと、被災地への応援はしてるらしいって噂よく聞くから、実際してると思う。
いちいち声に出さないところがまたすごいよ。
SMAP解散の風当たりはまだ強いけど、私個人的には大好きな芸能人の一人です。


芸能人の売名ってよく言うけど、義援金出した金額をブログにアップするくらいは別にいいんじゃないかなと思う。
かえって、●●●がやってるから私もする♪
っていう風にリスペクトする可能性もたかいだろうし、芸能人はドンドンやって欲しい。
芸能人は公人じゃない、という声もあるけど、ある意味、公人より力があると思うから、
いい方向に持って行けるならドンドン名前を出しちゃって欲しいくらいだよ。
脳なしとまではいいたかないけど、口ばっかりの政治家なんかより、芸能人が出てきて欲しい場面はいっぱいあるよ。


昔、キンちゃんの人気が絶好調だった時の24時間テレビ(チャリティー)のギャラの釣り上げの話は良かったな。
テレビ局が値を上げるまでギャラを釣り上げて、それを全部寄付しちゃった話。
大物と言われるだけあって、さすがと感心しました。


日本は海外と違ってチャリティーでも、ギャラは発生するんだよね。
海外ならどんな大物でもノーギャラが当然。
私はただの主婦だけど、今日はコンビニで大好きなパンを買ったお釣りを募金してきました。
ちょっとのお金だけど、誰かに優しく出来たら、と思う気持ちが前に一歩進むきっかけになればいいなと考えています。



にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
