スポンサーサイト

--.--.--.--:--


わたしは千羽鶴は贈らない

2016.04.20.11:50

どちらのブログか忘れましたが、
Tポイントでも募金が出来ると記事にあったので、全額募金しました。
といっても665ポイントですが(。-_-。)
しない偽善よりする偽善、と思って良しとしよう。


2016-4-20 yahoo


被災地に千羽鶴を贈るサークル?のようなものがありますが、、、
わたしは全く賛成しません。
千羽鶴をわざわざ贈ることに対して、なにの救いがあるのが?
わたしには全く理解が出来ません。


以前ハイチに1000人で千羽鶴を折って、完成させた千羽鶴を贈ろう、というプロジェクトがあり、賛否両論がありました。


「ハイチに千羽鶴贈ろう」 被災者喜ぶのか、迷惑なのか


テレビでも取り上げられたので、見ていた人も多いと思いますが
「私にはこれしかできないから」と、鶴を一羽、どこかに送っていましたが、、、
(多分、どこかでまとめて千羽鶴に完成させるんだと思う)
「この人ウソつきなんじゃない?」
だって、、、その鶴を送る切手代、折り紙代、出せるんじゃん(゚д゚)
寄付するお金がないなんて、この人、どんだけ嘘つきなん?


頭の中が疑問符だらけなんですが?



千羽鶴の歴史や意義を否定するつもりはないですよ?
でもね、、、今日生きるか、死ぬかの瀬戸際に千羽鶴なんか贈られても嬉しいと思う?
生存危機の時に
「これを見てお腹いっぱいにしてね♪綺麗でしょ?ねっ?生きたくなったでしょ?」


あなたの頭の中、どんだけお花畑なんですか?


チョコ一つ、アメ一つの方がどんだけ幸せにできるか、分かってないんじゃないかな?


空気読めよ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


勿論、私のいう事が100%正しいわけじゃないことは自覚してる。
でもさ、、、善意なのに善意じゃなくなってるのって、ちょっと悲しくない?
相手にも善意をそのまま受け取って欲しくない?


「お金の問題じゃないよ、心が一番大事!!」


それって相手の心の余裕がある時にすればいいんじゃないかな?
何もかも失ったかもしれない相手に、してあげることじゃないと思う。
自分にはなにもすること出来ないんじゃなくて、してあげてないだけなんじゃないかな?
もっと簡単に言うと、ただのケチなんじゃない?
みんなはどう思うだろう?




にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
