いい記事に出会えました。

2016.04.17.02:33

少額の損失こそプロの指標 for FX
というFXデイトレブログで
損切りできないのは二歳児の発達段階と同じ?
の記事を読んで、大変共感しました。


「内容、そんなの当然ジャン、何を今さら(#^.^#)」
と思われる人も多いでしょうが、自分がその立場になると
案外出来ないもんなんですよ(*´~`*)
自分、メンタル弱すぎ(´pωq`)


でもそんな私にも逆指値という強い味方がいます。
逆指値さえあれば、自動で損きり、離隔してくれます。


かつてのわたしはメンタル弱すぎて現物でたくさんの損をしました。
ただ、現物ってとりあえず即死ってないんですよね、、、
だからこそ被害も長期化する(。´・(ェ)・)


そんな過去を持っている私だからこそ、
レバレッジの高いトレードに関しては慎重にならざるを得ない。
FXは特にスワップがあるので、スワップ目当てに買っている人も多いでしょう。
でも、その何倍、何十倍も評価損に耐える事は違うと思います。
資金が多くて低レバ、枚数も少ない人は計算しながら購入されていると思います。
逆に大幅ダウンをねらっている事も少なくない。
そういう人は計画的なんで、その損も計算済みのはずです。
だから安心してブログも読んでいられます(´∀`*)


でも、、、そうじゃないトレードだと、、、
多大な評価損をかかえているだけならいいんでしょうが
強制カット、追証までいくと、、、( ノД`)
その損をとりかえそうとして、高レバ、フルロットで勝負のループ。


投資は自己責任なんで他人がとやかく言う必要はないわけですが、
読んでてやっぱり切ないよ。゚(゚´Д`゚)゚。


損きりは必要経費
その必要経費をはらえば、今のマイナスを全てプラスに変えることだって簡単だったはず。
追証自慢が爆益自慢で終わってたはず。
私なら速攻ダイソン買います。
(掃除器と空気清浄機が欲しい)


資金の少ない私は毎月コツコツ1万円ずつお金を貯めています。
買えるものが少ないので、結果としてドルコスト平均法な買い方になってしまいます。
早く資金を貯めて、ダイソンを購入します。



にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク