スポンサーサイト

--.--.--.--:--


少ない資金だから、レバレッジをかけたトレードには損切りは必要。損切りは必要経費である事を忘れてはいけない

2016.04.13.10:33

子供が溶連菌にかかり、テンヤワンヤをしていました。
でも、米国30レバ2倍ETF×1
逆指値を設定済みだったので放置していました。
1%程度評価損だったのが、今日見たら評価損0あたりまで復活していました。



少ない資金でレバレッジをかけているトレード、しかも中期的にポジションを持ち続けようと思うなら損切りは必須だと思っています。
損切りは必要経費です。
でも、そうは思っていても主婦である自分にはなかなか損切りの勇気が出ない。
だからこそ、の逆指値をかけています。
あれって優秀だわヾ(o´∀`o)ノ


他ブログを拝見していると、スゴイ含み損に耐えてる内容が書かれてあります。
現物以外でレバレッジをかけて、その評価損に耐えられる資産を持っている人って運のいい人だなと思います。
私なんて毎月1万円捻出するのが精いっぱいだもの。
それでちまちまとトレードしてるんだもんね。


少ない資金だからこそ、トレード回数は少ない方がイイ。
トレード回数が多い程リスクも大きい。
だから、私はシステムトレード?と逆指値を併用しています。
デイトレ出来る人が羨ましいけど、自分の性格やライフスタイルにあった投資方法ではないので憧れるだけ。
とりあえず、今のポジションが大きく育ちますように(ノ)’∀`(ヾ)


2016-4-11 america S30 day


2016-4-13 america 30 week


2016-4-13 america 30 mouth


トレンドラインを超えてきたので、そのまま上に行くか?
4月4日の高値を超えるまでは安心できないけど、結構強いんじゃないかな。
もちろん逆に行けば逆指値にひかかるわけですから、そのままドテンします。
往復ビンタの可能性もありますが(*゚ェ゚*)


私が毎日チェックするブログの一つ 
薄給派遣OLミキが3000万円貯めるまでの日記
相場観が鋭い内容です。
一人勝ちなんて出来るわけない
かなり当たってるような気がします。
彼女の毎日の更新が楽しみです。




にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
