メロン好きの子供が歓喜したふるさと納税

2016.04.11.12:53

静岡県南伊豆町のふるさと納税、5000円で温泉メロン(小)を頂きました。
メロンの箱を見ただけで「メロン、メロン」と大騒ぎ。
そりゃまあ、しましまの高級メロンなんてなかなか食べさせてあげられてないけど、そこまで露骨に喜ばなくたって。
実はママもメロンが一番大好きなのよ。
一石二鳥、選んで良かった(ノω`*)ノ


ふるさと納税 静岡県西伊豆温泉メロン


ふるさと納税 静岡県西伊豆温泉メロン 2


注意書きに4月10日頃が食べ頃と書かれてあったので、冷蔵庫の上に置いて熟成させておきました。
昨日の夜から冷蔵庫に入れて、夜のデザートに子供に食べさせるつもりです。


ふるさと納税に関して様々な意見がありますが、自分的には節税だと思っています。
ただ、高所得者が恩恵を受けやすい制度には違いないので、富の再分配化には芳しくないのかなと、、、
東京都の税収が下がって、地方の税収が上がり、その結果経済が活性化されるのは悪くないんじゃない?と思うのだけど。


消費税も上がったし、物価も上がったし、だけどお給料が上がらないから、庶民としてはしばらくは節税に努めるしかないわけですが。

そんなことよりパナマ文書のリストアップはよ(・ω・`彡 )з





にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク