アメリカすごく下げてるけど、アカン奴かな

2015.02.02.09:18

アメリカここ最近すごく下げてるけど、調整だといいな
でも、、、チャート的にも、、、アカン奴の気がするんだけど


ここ最近忙しかったのでブログ更新辞めてたけど、今週は頑張りたい。
でもまた病院も行って、遊びにも連れて行ってだと一日があっという間に潰れるわ


2015-1-30 nikkei


日経平均    17,674.39   前日比+68.17  (+0.4%)


2015-1-30 topix


TOPIX     1,415.07   前日比+1.49   (+0.1%)


2015-1-30 dau


NYダウ    17,164.95   前日比-251.90  (-1.45%)


2015-1-30 nasu


ナスダック    4,635.24   前日比-48.17  (-1.03%)


2015-1-30 SP500


SP500    1,994.99   前日比-26.26  (-1.30%)


売り1700万株


買い1450万株

差し引き250万株の売り越し。
金額ベースは売り越し。
米国系は売り越し、欧州系は買い越し。
売りは電機、サービス、非鉄、小売など
買いは銀行、海運、商社、化学、食品、薬品、空運、建設、鉄鋼など
売り買い交錯は情報通信、自動車、証券など



先週水曜の濱本家、あらゆる意味で母親のアカン感じが、、、見てるの厳しかった。
なんで女の子を坊主にするのか全く理解できない
しかも全国放送でしょ?
あれ、同級生や友達、みんな見てるよ?


母子手帳に書いてある言葉も強烈でした。
「あなたをたたくのは母親の愛じょうなのよ」
、、、開いた口が塞がらない
躾けならまだしも、叩くことは愛情じゃないよ
何か勘違いしてない?


次女の「家計を助ける為、進学しない」っていうのもすごく切なかった、、、
いまどき中卒でできる仕事は限られてるし、ネットで自営する人もいるだろうけど、あの家じゃそんな環境もないでしょう。
(携帯でもいいけど、携帯もしょっちゅう止められてるみたい)


大家族に反対するわけではないけど、今の時代は就職の事を考えて、高校くらいは行かせてあげるのは親の役目だと思います。
勉強が追い付かないのは、あの環境では当たり前でしょう。
早く家に帰って家事、兄弟の面倒を見ないと、、、ってなったら勉強なんてしてる暇はないでしょう。
勉強が嫌いな子供になるのは自然な成り行きだと思います。
私も勉強が嫌いでしたが、学校に行ってましたよ。
学校って別に勉強だけしに行くところじゃないもの。


なんか見ていて胸糞が悪くなる番組でした。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク