
--.--.--.--:--


帰ってきたので、どん兵衛食べながらゆっくり更新

2015.01.04.23:35

27日から4日までの9日間は旦那様の取り計らい?でキッチリ遊んできました。
遊び疲れたおかげで王子と旦那様はぐっすり寝ています。
ママは後片付けが山ほど残ってるので、まだ寝られません。
これはママの宿命だから仕方ないね。


◆日経平均   17,450.77   前日比-279.07  (-1.57%)
  

2014-12-30 nikkei


6か月チャート


2014-12-30 nikkei2


1年チャート


2014-12-30 nikkei3


10年チャート


年初はいったん17000位まで調整しそうな気がしないでもない。
上がるにはちょっと弱い気がする。
ベアETF買っといた方がいいかな?


◆TOPIX    1,407.51   前日比-17.16  (-1.20%)

 
2014-12-30 topix


6か月チャート


2014-12-30 topix2


1年チャート


2014-12-30 topix3


10年チャート


これ以上長期のチャートが見つからないので、憶測ですが、TOPIXより日経頑張った感が強すぎますね。
なんだか誇らしい気さえしてきました。
株価だけ見るとアベノミクス成功じゃない?
これが続くかは謎だけど。


◆NYダウ     17,832.99   前日比+9.92  (+0.06%)


2014-12-30 dau


6か月チャート


2014-12-30 dau2
 

1年チャート


2014-12-30 dau3


10年チャート


ダウは無敵の強さすぎて下がりそうに見えても下がりそうになさそう。
まさにバブルチャート。
アメリカはチャートだけじゃなく、国民性、政治力が日本と比べてブルなんでしょうね。


◆ナスダック     4,726.81   前日比-9.24  (-0.20%)


2014-12-30 nasu


6か月チャート


2014-12-30 nasu2


1年チャート


2014-12-30 dau3


10年チャート


ほんの少しだけどナスの方が弱く見えないでもない。
アメリカはよく分からないけど、ナスの方が動きが早い気がするので、こっちをメインにしたいです。
お金がないけど。


2014-12-30 hikaku


6か月ベースの比較画像見てるけど、そろそろ大きな動きがあるのかなあ。
個人的には↑行って欲しいなと思いますが。
騰落レシオは104.27
前回の下落でも92.02までしか落ちてないので、強いと思いますがどうなんだろうなあ。
全く予想がつかない。


豪ドル円がどうもまだ落ちそうな気がしていて、原油関係がきな臭いのかなと思っております。
あと、スワップ調べたらユーロ円でマイナス金利で逆転していたんですね。
つまりユーロ円をショートしたらスワップを貰えると。
ユーロは合成通貨だと思っていますので、急騰しても集落しても「ふーん?で?」って感じで傍観していたけど、
久しぶりにブログチェックしてたらこんなことになっているとは。
びっくりしました。
ただし、FX会社によるんですね。
ヒロセ通商が1万通貨売りで15円スワップをいただけると書いてありましたので思わずHPまで確認しに行きました。


ユーロってドイツ、フランスだけで支えてるイメージしかないから、通貨としての魅力は全く感じない。
けど、風景は見てみないなあ。
JTBのカレンダー見てたら、ヨーロッパの古城なんて素敵ですしね。
いや、その前にハワイに家族旅行が先だな。


今年の目標


①  今年は群馬県民手帳を買ったので、キッチリ指標の記入をしていきます。
②  今年はシステムトレードをしていきます。
③  無駄使いをいたしません。
④  体重を1年で5キロ落とします。
⑤  子供を毎月1回の歯の検診に連れて行きます。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
