
--.--.--.--:--


マクドナルドが最高逆日歩で昇竜拳

2014.12.25.15:46

あのマクドナルドが最高逆日歩10倍拳です。


5.6円×6日×10倍=336円
336円×100株=33600円


オークションで約3000円相当で値がつく優待券です。
店舗で一番高いダブルクォーターチーズセットが800円として、6セット分食べたとしたら4800円ほど。


それにマクドナルドは500株で5セット優待が頂けるので、5セット取る方も多いと思います。
仮に500株までただ取りしたら


336円×500株=168000円


家族名義でただ取りされる方も多いはず。
某有名ブログでもただ取りお勧めされますが、私自身はお勧めしません。
最近カブドットコムでもただ取り進められてるんだけど、どうなんだろうな?と疑問符がわきます。
(基本的にはカブドットコムはいい証券会社だと思います)


うちは現物保有組ですので関係ありませんが。
最高逆日歩の仕組みが変わって、さほど?とられなくなったとはいえ、ただ取り=ノーリスクではないんです。
リスクのないただ取りなんて存在しないんです。


マクドは財務の関係で売りこまれていたのが、今回はただ取りには裏目に出たのかなあ、、、と
踏み上げ来るのかなあ。


ちなみに最近優待で食べたのは、やっぱりダブルクォータパウンダーセットでした。
カロリーは気になるけど一番お得感が強いからね。
旦那様は新商品派。
ポテトはSのみの販売となるので、しばらくポテトの代わりにマックナゲットになりそう。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
