茨城県アンコウ祭りで戦車道

2014.12.24.14:10

茨城のアンコウ祭り、初めて行きました。
同時開催していたガルパン祭りもあり、大洗は大勢の人で賑わっていました。
商店街ではガルパン、戦車道ならぬ痛車道でガルパニスト(旦那様命名)がいっぱい。
個人的には見た事なかったのですが、面白い本を貰って動画を見ました。
「全くわからない私にも理解できた(気がする)」
というのが感想です。
ガルパンにお金は使いませんでしたが、嵌る人がいるのは分かりました。



ガルパン 車


ガルパン 車


ガルパン 車


ガルパン 車


ガルパン 車


車自体の知識もありませんので、元の車種が何かも分かりません。
お祭りという事でいろいろ食べたり飲んだり出来たのが楽しかったです。


アンコウ鍋


ちなみにお腹いっぱい食べたアンコウ鍋3000円と格安でした。
味は味噌味で、皮は河豚の湯引きに似てる感じがしました。
ゼラチン質?も多く肌にも良さそうです。
唐揚げはフワフワした優しい触感が美味しゅうございました。
来年も行こうかと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク