
--.--.--.--:--


アメリカの異常な過熱感、騰落レシオも当てにならない

2017.02.28.10:05

ここ最近のアメリカの強すぎる推移にはまあ、、、怖いくらい(。>ω<。)ノ
トランプって危険分子とは見ていない、ってことでしょう。
ただ、、、最近割とネガティブニュースが流れてるのもなんかね、、、
よく分からないけど、何が起こってるのかは大人しか分からないと思いますが。
フランス大統領選までは平穏なのかな。


今日は遠足?なので昼前には外出します。


入金は明日して、反映されるのは明後日。
何買おうか、まだよく分からないけど、、、多分ねちねち 8918 ランド を買い続けるつもり(^^♪
楽しみだヾ(o´∀`o)ノ

嫌な事に気づいてしまった、、、

2017.02.22.13:54

すごく、、、嫌な事に気づいてしまった、、、
どうやら私、、、


ある人に嫌われているみたい^^;


みかんを子供にあげる☞もう結構ですので
席を譲る☞お礼なし、さらに他の人に譲られる
挨拶する☞挨拶なし、睨まれるを毎回
たまたま別の人に用があり、引き返す☞躊躇して立ち止まった後、警戒しながらすり抜けていく


これ、、、確定ですやん^^;
気づかなかったわ^^;
なんかいらん事、ゆうたんやろか^^;


まあ、、、これ以上めんどくさい事かなわんので卒園まで知らんふりして毎日挨拶続けるけどね^^;

トランプは不動産王、、、という事は?

2017.02.10.14:14

来月買う銘柄は、、、すごく悩んで悩んで、、、(☚オイ)悩んで、、、
不動産株を少しずつ買っていこうかと思います。
情報通信株、バイオ株、医薬品株なども欲しい。
けど、毎月10000円の入金しか出来ないからどうしても、、、ね、、、


不動産株になぜしようと思ったのかは、アメリカの大統領がトランプだから。
彼はもともと不動産王です。
今は不動産王の肩書を下ろし、大統領に就任(専業だね)したのだけど、不動産業界に不利になるような政策は取らないと思うんだよね。
世界の人口が爆発するのはそう遠い未来ではない(日本は逆だけど)。
とすると、人種のるつぼと言われるニューヨークは当然今以上の地価高騰があっても不思議じゃない気が?
地方で今過疎になってる場所ももしかして巨大なニュータウン状態になる可能性も?
全くないとは言い切れないよね?


人口対策の為に一人っ子政策も推奨された時もあった中国も、最近は2人っ子政策緩和された。
これは男女の比率が逆転した事が大きく絡んでるんだろうね。
人口制限しすぎて、極端に人口が減ったら日本の年金問題みたいに若い層が老年層を支える事が出来なくなったり、国力が落ちたりして、やっぱり3人っ子政策推奨しようって事になったりする?と勝手な予測を。
大きな天災、人災、事故、疫病の大流行などで大きく人口減少になる可能性もあるし。


そういえば2月16日は地球に隕石が接近するとか最近ニュースを見かけます。


参考ブログ☞さて、この映画いかがなものかと?


今までもちょこちょこ隕石は落ちてきているみたいだけど、地上に影響があるほどの巨大な隕石落下は勘弁こうむりたい。
ディープインパクトは映画としては楽しめるけど、実際問題人類滅んじゃうレベルはヤバいわ。
ハッピーエンドで終わる映画なんて面白くもないけど、現実はハッピーエンドを期待してる。


早く200万貯めてトラリピ始めたいわ^^v

もう来月買う銘柄探してるの、気が早い?( ̄^ ̄)ゞ

2017.02.09.13:26

来月何買うか、、、すごく迷う、、、
たった10000円だから、買う銘柄なんてたった1種類なんだけどね(*´ω`)


すっごく久しぶりに優待株をミニ株で買うのも面白そうだし、いつも通りの銘柄を買うのも良し、だし。
日経1月18日の安値さっさと抜けてくれたら優待株買うかなヾ(o´∀`o)ノ


原油が結構落ちてるけど、アメリカにはあんまり影響なさそうな気もするし、、、原油頼みの新興国や為替は結構厳しいでしょうが。
それより、EUのイギリスへの制裁金?が気になるところ。
EUの分担金滞納してたのね。
ネットの反応では「どうせイギリスは払わないでしょ」という声が多いです。
日本以外の国って結構、、、アレだし、、、
逆に日本は金ばらまきすぎですよ。

10000円未満で懲りずに購入。

2017.02.08.11:04

CFD、デイトレ向きの値動きの為、まだ幼児がいる自分には時間的に厳しいかなと思い、現物に戻りました。
でも原油が好きです。
いつかまた原油したい♪(o・ω・)ノ))


それと、、、残っていた10000円弱で 8918 ランド 17円×400 現物購入済み。


今日見たら、一時期19円まで上げたのね(=゚ω゚)ノ
出来高久しぶりにあるので、ちょっと期待してますが、、、本格上昇にはまだまだ(ou(工)u)
まさしく果報は寝て待て状態。


主婦には現物が良く似合う。

宮崎県都城市 ふるさと納税

2017.02.06.12:46

今年初のふるさと納税返礼品がやって来たーー(^△^)


毎年頼んでる宮崎県都城市!!
菜の花豚豚肉バラエティーセット 4.2kg 10000円の返礼品


都城市の豚肉は最高に美味しい(^~^)
なくなり次第、また頼みますよ!














凄いボリューム、冷蔵庫があっという間にいっぱいになりました!

反映されたので早速購入しました^^v

2017.02.02.10:11

昨日、カブドットコムで入金された10000円が反映されたので 1552 VIX先物短期 137×70 購入しました。
平均単価が296円になり、とりあえず当初の取得価格300円切りを達成しました。
最低でも1月31日の143円を超えてこないとお話になりませんが(・ω・`彡 )з
もっと厳密に言うと11月7日の276円を出来高を伴って超えてこないと、、、


というわけで、もう少し買い下がるかもしれません(´・_・`)
あと2か月くらいかかりそうです。
日経は1月18日の安値、NYダウは1月19日の安値を割るかが問題ですね。
あの鬼強さを考えると、そうやすやすと割れる可能性は案外低そうな気もします。


2017-02-02 bigchart


バブル崩壊からの長期チャート見ると、民主党時代がひどいもんですね(´・_・`)
株価の事だけ考えると、自民党一択か、、、


大きい調整があったとしても、日経平均10000割れることは余程の事がない限りないでしょう。
それでも調整がないと株が買えないのでうんと下げて欲しいと思います。

お小遣い入金して反映されるのを待つだけ^^v

2017.02.01.13:50

本日、毎月恒例の10000円カブドットに入金済み。
反映は一日遅れなので、明日いつも通り 1552 VIX先物を購入することにします。
かなり値が下がっていますので、70株程度買えそうな気がします。
とは言っても、どこで止まるか全く予測がつかない為に買うのは正直躊躇しますが^^;
ただね、、、そろそろ米国も調整しそうな気もするしなあ、、、
どうだろ?
トランプリスクとは言うけど、アメリカが鬼強いのは事実。
異常事態なのか正常路線なのかよく分からないなあ。

プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
