原油 逆指値引っかかりまくり なので、、、

2017.01.31.09:44

原油は動きがあるからデイトレ向きか、逆指値をもっと大きめに取らないとカットされ続けるなあ、、、


いったん原油は辞めて
米国株のテスラモーターズに乗り換え^^v
あのイーロンマスクの会社です。


206.91 L×1 逆指値セット済み 高値にあるのでなかなか刺さらないでしょうが、、、
果報は寝て待つことにしよう^^v


アメリカが落ちないと、永遠に刺さらないような気がするわヽ( ´_`)丿


さてさて、、、とうとうアメリカが入国拒否の大統領令を受けて久しぶりの下落となりましたが、、、どうなる事やら(ou(工)u)ノ
これに対抗してイラク?もアメリカ人の入国拒否発令となりました。
日本にもしわ寄せが来るでしょうね(。´・(ェ)・)


トランプはいろんな意味でハリケーン。



にほんブログ村

原油始めました^^v

2017.01.27.09:48

原油昨日から始めました。


20170127 53.03 S×1 決済 53.59 L×1 ▼ 663円
20170128 53.22 L×1 逆指値注文中


東京時間は上下ともにあまり動きませんね。
昨日までは原油S目線でしたが、今日から基本L目線です。
アップトレンドだとロンドンフィックスで↓、ヤンキースタイム↑の事が多いイメージだが、とりあえず5MAに逆指値置いときました。
トランプさんは原油下げたいんですかね。
でも、サウジやロシア、他原油産出国は上げたいと思います。


車は電気自動車やハイブリットに移行してるけど、まだまだガソリン車も多いですし、どうなんでしょ?
世界は圧倒的な速さで代替え品が正規品に変わり、新が旧を駆逐するのは当然の結果に、、、。
今のエネルギー勢力図も変わりつつあります。


ちょっと一休み

詐欺電話がかかってくる

2017.01.25.12:04

先ほど、ブログを書き終わってカップ麺を作っていると、固定電話が鳴った。
出てみると、とっても小さい女性の声で「日本金属なんちゃら会社」と言われ、わざととってもでかい声でハイハイ返事をする。
「古いデザインのネックレスなどあれば買い取ります」というところで「結構です」と電話を切った。


はい、どう考えても詐欺の電話です。


おちょくる事も出来ましたが、ラーメンの方が大事だったので^^v


こういった詐欺は無くなりませんね。
末端のアルバイターが大勢いるので、騙される方もまた多いのでしょうか。
いずれにせよ、警察や公安はこういった詐欺集団を野放しにせず、さっさと捕まえ、厳罰に処して欲しいです。



にほんブログ村

1552 真っ青過ぎて震える^^;

2017.01.25.11:38

保険で買ってた1552 VIX短期 保険じゃなかった^^;
評価損で震える^^;
西野カナ状態^^;
まあ、とりあえずどうするか考えるか


円高気味に移行しつつあるので、なにか日本株を少し買う事にするか?
違う意味でドキドキが止まらない^^;


冠婚葬祭などはうちはきっちりする方なんだけど、そうじゃない人もいる。
主人が営業みたいな仕事してるのと、亡くなった義父が自営業だったことも有り、そこらへんはお返し云々期待せずにきっちりやってきた。
それが自分にとって常識みたいな感じ。


ところがそんなことに絶対お金出したくない、って人がいてびっくりする。
なんでそんなことにお金を出さなきゃいけないのか?みたいな感じ。
結構そういう人がいるんですね、、、
損得だけで見たら出さない方がイイのかもしれない。


付き合いがさほどではない。
家計が苦しいのかもしれない。
でもねえ、、、なんていうか、、、「そんなことに絶対お金を出したくない」って言いきれるのが美徳なのかどうかって考えたら、、、
私からしたらちょっと悲しいね。


義理とか人情とか今の時代、そういう不確かなものへの感傷はもう薄れていくのは仕方ないことなのかもしれないけど、、、
相手を気遣う文化がドンドン廃れていくのは寂しいね。
お金や物をあげるだけがいいことではないけど。


せめて言葉をかける習慣だけでもなくさないようにしたい。



にほんブログ村

貸し株料 入金

2017.01.16.13:07

貸し株料 648円入金されていました。
うーん、僅か過ぎる。
ランチ代ギリギリくらいしかなくてがっかり。


今日不思議な夢を見ました。
蛇の夢です。
たくさんの小さい蛇を昔住んでいた家で捕まえて、透明の箱に入れて箱の上にたくさんの本を置いて飼おうとする?
子供が寝ている布団の横に、うち2匹を別の透明な箱に入れて2匹とも小さなスプレーをかけて殺そうとする。
1匹には逃げられて桜の衣装箪笥の裏に隠れて屋根裏に住み着くようになる。
残った1匹は自分の手に嚙みつくが、たいして痛くなくてチクッ、くらい。
どうやら食べようと思っての行動で、蛇を捕まえたらしい。
結局2匹は殺せず、そのまま屋根裏にいる。
逃げた1匹の事なんかも心配したけど、他の蛇を見に下に降りていく。
1階のたくさんの小さな蛇を見に行くが、全部脱皮してどこかに行ってしまう。
テレビを見て横になっている父に行方を聞こうとする前に起きてしまった。


起きたら咬まれた箇所あたりがホントにチクッと痛んだ。
小さい蛇は怖くなかったよヾ(o´∀`o)ノ
吉夢か悪夢かは、、、神のみぞ知る。



にほんブログ村

日韓通貨スワップを中断、日韓駐在大使一時帰国措置トランプトヨタを恫喝、コレ何気なく怖い

2017.01.06.17:33

一時は日韓通貨スワップ停止していたのに(しかも韓国側の要請で)、韓国側の要請でまたスワップ開始になり、個人的には政府にもやもやしていたのですが、ここにきて麻生さんが通貨スワップ中断しました。
それもそのはず、慰安婦象の撤去を要請し続け、政府もその旨を了承したにも関わらず、世界中に立て続けたから。


結果、日韓通貨スワップ中断。
これって韓国的には非常にまずい事ではないでしょうか?
しかも駐在大使が帰国とか、、、今までなかったパターン。
ただすり寄るだけが外交ではない、という事を日本政府も分かってきたのではないか?
私はいい兆候だと思います。


さて、今日は日経調整しましたが、、、アメリカはどうでしょう?
トランプがトヨタ、いや日本の自動車業界を恫喝してきましたが、、、
単に為替が下がってるというのもありますし、単に離隔が進んでいるということも考えられますが、一主婦にはまだまだ手が出る値段ではございません。
大規模な調整があれば、積極的に相場に入ろうという人も多いと思いますが、、、
日銀操作しまくりの状態ではちょっと気が引けますよね?
調整も大事な相場の波なのですが、上の人はそうは思ってないようで、、、
上がれば下がるのが常識なのですがね?



にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク