ここにきて調整かな

2016.12.29.23:04

年末もあと僅か、明日の大納会を残して株は調整に入った?
今までが上がりすぎだったし、長期の休みで持ち越したくないし、確定申告もあるし、、、


、、、調整しても全く不思議じゃない。
1月20日、トランプ大統領就任日に何か大きな動きがありそうだけど(ou(工)u)ノ
ようやく調整に入るのか、ドキドキヾ(o´∀`o)ノ


今日はコストコ行って散財してきました。
15000円くらい使っちゃったけど、正月があるから仕方ない(=∀=)
毎年旅行してたからおせちの準備してなかったんだけど、今年は殆ど義実家にいるから作らないと。
といっても切るだけの奴がほとんどだから、すっごく簡単。
盛り付けるだけ。
家から作って持っていくのは、なますと菊花かぶ、ブロッコリーの豚バラ巻きくらい。
それより、家の掃除がまだ終わってない(//>ω<)


今年もお歳暮のおすそ分けをいただいたので、年越しも優雅に暮らせそうな予感。
毎年ありがとうございます。


あと、マイグリーンスタンプのアンケートでいただいたポイントを使って、実家に豚肉を贈りました。
無料で贈れたので良かったです。
コツコツ貯めてるポイントは貯まったらすぐに商品に交換することにしています。
さっさと交換するのが一番還元率がイイような気がする。


2016-12-29 meat


また、エコチルから調査票が届いたので早速アンケート出します。
いつも1000円の金券が貰えるので有難いです(〃▽〃)
ドキドキしながら、朝の散歩が楽しみ。
ではまだまだお仕事が残っているのでここらへんで\(//∇//)\



にほんブログ村

アトムの優待来てたよ、3000ポイントゲット

2016.12.28.10:25

アトムの優待が3000ポイントゲットしました。
コロワイドやかっぱ寿司と一緒のイメージしかないので写真は割愛。
しっかし、優待交換で3000ポイントの商品がないのってどうなんでしょうね?
毎回使い切ってしまうので、繰越ポイントが全くない我が家は2000ポイントの宮のたれしか交換できないことになるな。
でも、宮のたれはクラシードにももっと安い値段で売ってるから、交換対象にはしたくないんだよね。


結局子供の希望もあり、かっぱ寿司で使うことになるのだけど、たまには交換商品してみたい。
最近かっぱ寿司よりはま寿司の方が美味しいから、はま寿司ばっかり行ってしまってるけどね。
アトムの優待はいろんな場面で使えるから有難いんだけど、味だけ見るとはま寿司が一番だな。
子供には毎回100円分くらいのデザートが無料でいただける「はまっ子カード」があるし。
(でももうすぐ「はまっ子カード」は廃止になる)


かっぱ寿司、もうちょっと味的になんとか頑張ってくれないかな?


、、、アトムの優待だけど、かっぱ寿司の事ばっかになってしまった(´・Д・)」
たまにはステーキの宮行って盛り上げないとね( ̄^ ̄)ゞ
弱小株主ながらの応援だけどヾ(o´∀`o)ノ



にほんブログ村


追記


今回アトムって高額逆日歩だったんですかね?
現物しかしてないので知りませんでしたが、、、

Tポイント全部を寄付してみた

2016.12.27.12:33

Tポイント全部糸魚川火災基金に寄付してすっからかんになりました。
といってもたった290円だけど。


たかがTポイントだけど、しない善よりする偽善。
結構晴れ晴れしたよ。


自然災害も嫌だけど、糸魚川みたいなもらい火も嫌だわーー。


話は変わるけど、人には優しく接しましょう。



にほんブログ村

株と為替のキャンペーンの違い

2016.12.26.11:08

貸し株しちゃおうと思ったら、まだ3営業日経ってないから出来ないので、カブドットコムのホームページを見てたらマイナンバー登録のご案内がありました。
どうもマイナンバーっていい気がしないんだよね。
でも、、、どのみち登録しなきゃいけないんなら、さっさと済ませちゃおうと思い、アンドロイドなスマホから写真を撮り、WEB送信しちゃいました。


WEBで送っちゃうと、100円だけですがカブドットから頂けます。
たった100円ですけど、貰えないより貰える方を選びました。
FXのキャンペーンだといろいろ貰えたりしたんだけど、株の証券会社ってほとんどキャンペーン無いよねえ。
なんでだろ?
もっとどっかーーーんってキャンペーンしてよ。
新規だけじゃなく既存利用者にもさ。



にほんブログ村

どう考えてもダウは行き過ぎてるような気がする

2016.12.22.09:46

久しぶりにダウのチャート見てみるとRSIが、、、明らかに加熱してるでしょ?
オシレーターはあくまでもただの目安にしか過ぎないんだけど、、、それでもねえ?


2016-12-21 nydaw day


2016-12-21 nasdaq day


なんか怖い気もするけどUSAは怪物。
日本時間で調整して20000超えてくる可能性の方が高いのでは?という気さえしてくるし。
など思いながらやっぱり
1552 VIX ETF 179円×283 現物で。
平均取得単価 305円 
ようやくここまで来た、、、300切るまであと2回くらいか、、、ヾ(・∀・)ノ
買い終わったらバックワーデーション発動するくらい調整してくれないですかね?



にほんブログ村

個別を買うかETF買うか、迷う

2016.12.21.12:55

臨時お小遣いのうち50000円をカブドットコムに入金してきました。
明日の反映なので今日はまだ買えないけれど、、、何買うか迷ってる(´・Д・)」
高値圏なので何買うかホント迷うよ。
やっぱり1552買うか?それとも別ETFにする?
大納会まで待つべきか?
低位の優待株でも買うか?
少ない資金で何かをするという事は大変だ。



にほんブログ村

大物当選

2016.12.19.16:13

ひたち海浜公園の乗り物券10000円分が当選しました。
スタンプラリーのダブル当選分でした。
まさか当たるとは思わなかったのでラッキーです(*^▽^)/


宿泊はお金がかかるので、レジャー費が少しでも浮くと嬉しいです(^^*)
今回の年末年始は家でじっとしてようと思ったのですが、、、せっかくだからパパに提案してみよう。






株式会社 常陸サンライズパーク様、有難うございました。
この券持ってたくさん遊びます!



にほんブログ村

今年の儲けはたぶんありまーーす

2016.12.19.13:31

今年の儲けは63000円程、それに貸し株4500円程。
配当はまだ入ってきてないのでいくらかは分かりませんが、多分5000超えるくらいじゃなかろうか?
無配とかやめてよね(#^ω^)ビキビキ
うまくいって73000円程なり。


まだまだなりね。
ただ、ほったらかし(というか、ほったらさせざるを得ない)としては儲けあったんだ?とビックリはしましたが。
無いよりはいいけど、あればあればで悔いが残る一年だった。
せめて扶養範囲内ギリギリの38万は欲しかった、、、
たかだか毎月一万円程度の投資で目標は強欲すぎる。
人とは貪欲なり、無欲で生きられる事はないのでRーーる(*` 艸 ´)


さて、来年のサザエさんは

「フネ、毎月一万円の投資を続ける」
「カツオ、少年よ大志を抱け、38万のライン」
「サザエ、そんなカツオを嘲笑う」

の3本です。
フンガフンフ(*`^´)=3



にほんブログ村

見られてるよ、ソレ。

2016.12.16.13:06

昨日パパが帰ってきていきなり言われた一言。


「靴磨きあるーー? 社長から靴が汚いからボーナスで靴買えって言われた」


靴は子供が出来るまでは私が磨いていたんだけど、子供が生まれてから忙しすぎて放置してたので、ギクリ○| ̄|_
たまに靴磨いてよ、と言われていたんだけど、、、サボってた(つД`)ノ
言い訳発動。
靴と時計と財布と裏地は見られてるって言われるけどホントなのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
気を付けないとね。


今日は4時に起きて靴磨きを探したけど見つからないから、バスタオルを切ったものとニベアハンドクリームで靴をせっせこ磨いたら、少しましになりました。
(ハンドクリームやマヨネーズでも磨けるけど、応急措置としてのみの使用でお願いします)


BUT、ニベアは艶だしは出来るんだけど、簡単なリペアは出来ないので、楽天でブラシセット、クリーンクリーム、栄養クリームブラックを購入してみました。











セットで買っても良かったけど、豚毛、馬毛のブラシが欲しかったので単品買いに。
あす楽で頼んだので到着したらすぐに靴磨きをして、月曜日はピカピカの靴で会社に行かせるつもりです。
パパのお金で買ってるけど、ママからのプレゼントみたいなもんよ(〃▽〃)



にほんブログ村

クロスワードランド 全60問 解読完了

2016.12.16.10:43

久しぶりに買ったクロスワード本、クロスワードランド1月号 全60問 解読完了したので、早速懸賞に応募しました。


秋田書店の不正懸賞水増し事件もありますが、懸賞はたくさんではないですがコツコツ応募し続けています。


秋田書店の不正懸賞水増し事件はここをクリックして下さい。
首都圏青年ユニオンというサイトで詳しく解説されています。


昔みたいに豪華な懸賞商品が無くなっている気がします。
商品自体の平均が2000円から3000円、高くても20000円相当になっています。
昔はシャネルやグッチのカバンや財布がたくさんあったような、、、
でも高額商品ばかりだと当選人数も少ないし、当選確率も少なくなってしまうので、この価格帯のプレゼントが結果的に良いような気もします。
高額すぎて、ホントに「不正当選」させてる可能性も高そうですし。


懸賞プレゼント当選者発表のページに「ちゃんと送ってますので、ご安心ください」との注意書きがありました。
こういう注意書きがあると、たとえ当選しなくても次回安心して懸賞に応募できるのでいいですね。


漫画を書くのはとても重労働、かつ過酷な精神作業のはず。
出版社は作家さんの為にも不正懸賞行為は止めて欲しいですね。
清く正しく美しく、夢を見させ続けて欲しい、、、



にほんブログ村

アメリカ強すぎって記事、何回書いたか忘れたくらい強すぎ

2016.12.13.13:57

日経平均 日足


2016-12-12 japan day


トピックス 日足


2016-12-12 topix day


NYダウ 日足


2016-12-12 nydaw dai


強いのはいいけど、逆に怖くなっちゃうチャート。
日経40000へ向かうその時にトレンド転換したけど、今回はどうなのか、、、
ドキドキ((⊂(^ω^)⊃))
でも、、、多分超えてきそうな気がする♪
早くお金貯めなきゃ(´ω`人)


SBIから個人型確定拠出年金の案内が到着。
来年の所得税の控除枠拡大を狙ってみる(*´∀`人 ♪
60歳まで中途解約が出来ないのが厳しいけど、支払った金額全部が控除出来るのは良いね。


↓↓ これから ↓↓


IMG_4366.jpg


↓↓ こうなって ↓↓


IMG_8920.jpg


↓↓ こうなる ↓↓


IMG_9378.jpg


月日は速いもので子供も随分大きくなる。
株も期待を込めて、毎月コツコツ買い続けるぞ((∩^Д^∩))
楽しみ楽しみ♪


おばさんが、へそくりを貯める記録


こいんさんへ。
返事ありがとうございました。
しかも記事で。
恥ずかしいような照れくさいような(* ´ ▽ ` *)


記事の内容、さりげなく毎回深い言葉で考えさせられます。
読みこぼれが無いよう、お気に入りに入ってますp(*^-^*)q
ファンはここにいる((⊂(^ω^)⊃))


その記事がこちら ☞☞☞  たまねぎ牛さんへ



にほんブログ村

貸し株、今月はほんの少しUP

2016.12.12.13:49

貸し株してるので、10日過ぎるとワクワクしてしまう。
今回は509円。
微々たるものだけど、前回よりUPしたので良しとしよう。
毎回貸し株利率が下がり続けるのは悲しいものがある。
軒並み0.1%なんて寂し過ぎる。
もう少し、金利あげてもらえないだろうか?
需要と供給ではありますが、高利率を渋られていては好景気がやってきません(*・`ω´・)ゞ



にほんブログ村

メルカリのポイントが失効する前に無料でお茶を購入。

2016.12.12.11:42

メルカリ登録すると1000ポイント貰えるらしく、12月12日に1000ポイント失効します、とお知らせメールが来ていた。
数百円程度なら放置していたけど、1000円なら何か頼めるかもと思い、慌ててメルカリにログイン。


優待券か金券を探していたのだが、、、なんかメルカリって高くない?
どの優待券も額面以上の値段がついてる。


プレミアついてるんなら分かるんだけど、クオカード1000円分に1300円とか1500円とか、、、なんかよく分からない世界だ。
私にとっては結構地雷オクかも(´・_・`)
コメント入れないと購入出来なかったり、専用コーナーがあったり、、、随分ヤフオクと違う。
それに説明文も短い。
女性が多いから、そういうのは仕方ないのかな。
慣れたらまた感想も変わってくるだろうけど、今の処はヤフオクに軍配が、、、(。´・(ェ)・)


金券、優待券は取引が面倒くさそうなので、業者が多そうな食品に移動し。
結局1000円分の八女茶を購入して、実家宛に送付をお願いしました。
実母は安物のパックお茶を飲んでいるので、ちょうどいい。
病気にもお茶はいいし、無料でなかなかいい買い物ができた((∩^Д^∩))



にほんブログ村

自宅でなんちゃってアンコウ鍋を作る

2016.12.12.11:03

土日、自分の体調が悪くずっと家にいたので、日曜の夜は珍しく家で食事を作りました。
しかもアンコウ鍋。
茨木のアンコウ祭りで食べたアンコウ鍋になんとなく納得がいかなかったので、自分で作ってみたのだが。
(混み過ぎて、スープがとても薄かった)


レシピ見ながら作ったのだけど、、、なんか違うような?


アンコウ鍋1


あん肝を肝油が出てくるまで炒める。
そして味噌と酒を混ぜるのがデフォなのだが、面倒くさいのでクラシードに売ってたとり野菜味噌と混ぜてみた。
300円位だからPB商品より100円程高いのだが、、、
ケンミンショーでも紹介されていたくらいなのだから美味しいはずだ。




水を加えずにアンコウの水分と野菜の水分だけで煮てみたが、、、
味噌の量が多すぎたのか、とても味が濃くなってしまい、結局水を足した。
(レシピではだし汁と書かれてあったが、用意する暇もないので水のみで対応)


アンコウ鍋2


レシピでは白菜とわかめだけでいいと書いてあったが、大根とニンジン、ブロッコリーの茎も追加投入。


味は、、、


わかめの味が結構出ていて、アンコウ鍋というより味噌汁のようになってしまった。
わかめが無ければもう少し鍋っぽい味になっていたかもしれない。
茨木で食べたアンコウ鍋とは味が全く違ってしまった(つω-`。)
ただ、パパの反応はそれなりに美味しいと言っていたので、リベンジしようと思う。


アンコウは身は淡白で、皮はぷよぷよしていてフグに似ている。
どちらも高級食材なので機会があれば食べたいが、群馬なのでなかなか安く手に入らないのがネック。
まだ石狩鍋の方が作りやすいな。


実はとり野菜味噌を選んだのは、この味噌に似ているかなと思ったから。




滋賀には琵琶湖食堂という山盛り白菜が名物の鳥鍋が有名なところがあって、非常に美味しい。
ここの味噌と似ているかなと思って購入したのだが、ちょっと違うような気がした。
また機会があれば、こちらの方を取り寄せで調理してみたいと思う。


白菜の美味しい鍋がたんと食べたい(ノ´▽`*)b☆



にほんブログ村

100円ショップの記事を読んで、、、私もそう思います

2016.12.11.22:42

おばさんが、へそくりを貯める記録


100円ショップから半分卒業という記事を読んで、私もそう思います。
いくら安いからと言っても要らないものは要らないし。
これが高いものでも使いこなせないものは要らないし。


このブログの中に


妥協して安物を買うのではなく、
本当に欲しい物を買うほうが満足感が大きいし、
長く大切にするから、長い目で見れば得だ



この言葉、言い得て妙だな、と感心しました。
とてもいい記事でした。
ブックマークしておこう♪(o・ω・)ノ))


今日はいいブログに出会えて良かったです。



にほんブログ村

タカラトミーから優待と配当キター

2016.12.08.14:29

子供の優待株からタカラトミーの優待と配当がキターーー(」*´∇`)」


タカラトミー


30%引きの優待券と配当500円。


子供がサンタさんにりかちゃんのおかいもろセットが欲しいと言っていますので。




優待をフル活用させていただきますYO(´ω`人)


ちなみに前回の優待はコレを購入。


タカラトミー優待使用2


タカラトミー優待使用1


ディズニードリームレールウェイを5400円を30%引きv(o゚∀゚o)v
多分4082円だったはず。




楽天で見つけた☝は送料入れても2970円なんだけど、、、どうなってんだろ?
ものによるけど、優待使うより楽天使った方がお安くなる時もあるって変な感じ。


もういっそのこと、優待で50%引きで買えるようにしてくんないかな?



にほんブログ村

貸し株して作業は終わり

2016.12.08.14:01

1552 VIX 50株 貸し株して今日の作業は終わり。
貸し株利率、全体的に下がってきたので残念。
需要と供給とはいえ寂しい。
前年度は預けとくだけで12000円超えてきてたのに、今年は4000円程度と1/3も下がってる。
でも、銀行の定期預金利率よりよっぽどマシ。
とにもかくにも、アリガトさん♪


12月の配当日が待ちどうしいヾ(o´∀`o)ノ
増配期待((⊂(^ω^)⊃))



にほんブログ村

手作りおやつ

2016.12.07.16:03

最近団子作りを頑張ってる。
今日はカボチャの団子、照り焼き味。
美味い(^~^)
明日は大根餅作ろう!








誰でも簡単に出来る和スイーツは子供のおやつとして最適(=^_^=)



にほんブログ村

夜泣きに悩んでるママへ 虐待する前にここ読んで

2016.12.06.10:50

「うちの子、夜泣きがすごくて、、、どうしたらいいの?」というママいますか?


実はうちは生まれて数日から夜泣きがすごくて約2年10か月ほど夫婦揃って寝不足に悩んでいました。
私はまだいい、でもパパは仕事で資格の勉強もしていて私より睡眠時間が少ない。
そのうち大事になる、、、と思ってどうしようかと毎日考えていました。


あまりに寝れなくて気が狂いそうになりました。
人間って寝れな過ぎると理性失う。
私は人格者ではないけど、頭で押し込めるタイプの人間なんでずっと我慢してきました。
でも、ある日いきなりぷっつり切れてしまったことがあります。
情緒不安定。
ちょっとした事で怒ったり、腹が立ったり、泣きたくなったり。


今思えば軽い鬱だったのかもしれない。
虐待する親や自殺する人の気持ちが分かったような気さえしたな。


学校の先生に夜泣きについて相談すると


「部屋中に布団を敷いて、決して子供に触らない。
子供用布団は使わず、大人用の綿布団を使う事。
寝相が悪くても直さずに放っておく。
子供が親のところに来たら、親が移動する。
寝る前にたっぷりの水分、オムツは夜替えない。
これを徹底してください。」


もう、藁にも縋る気持ちで、実践すると、、、


その日のうちに治りましたo(≧ω≦)o


2年10か月も苦労した夜泣き、まさか一日で治るとは、、、ウソでしょ?
でも、実際治っちゃったんだから仕方ない。


夜泣きはいろいろな説があるけど、
結局は親は必要以上構っちゃいけないという事も大事な要因だったのだなと。
寝返りも成長する為には必要なことなので直さなくてもいい。


難しい話は分からない。
でもうちはこの方法で一発で治って、今は普通に寝てます。
天使の寝顔を毎日確認して(息してるか毎回確認してしまう)あの夜の日々は遠い思い出になり。


フローリング、ベッドではこの方法が難しいので、和室、綿布団で実践して下さい。
なぜ綿布団?と思われる方も多いのですが、綿布団は日本の風土に合った吸湿性、保湿性の高いお布団だからです。
化学繊維たっぷりの薄っぺらのお安い布団もありますが、、、綿のフワフワした感触は地面の冷たさを体に通しにくいです。


地面に直接体が触れるものは値段を張れ


靴、タイヤ、椅子、布団だけはほんの少しお高いものを使った方が結果的に安上がりになるような気がする。


うちは近所の布団屋さんで一式18000円位で買ったけど、通販の方が安いね。




夜泣きがあまりにひどいお子さんは病気の可能性もあるので、小児科で相談もお勧めです。
でも、小児科で睡眠薬を貰っても飲ませるのはよく考えてください。
若年性認知症と睡眠薬との関係性が深いと言われているからです。
特に女子は男子に比べて若年性アルツハイマーになりやすいらしく、男性に比べて進行が速いらしい、、、
ウーー怖い。゚(゚´Д`゚)゚。


とにかくママが元気でないと生活は回りません。
時間があれば寝るようにして下さい。



にほんブログ村

株価とイルミナティカードの秘密

2016.12.06.01:05

夫婦そろってやりすぎコージ- 都市伝説 大好き。
ゲオでDVD借りてくるくらい大好きな二人は当然Mr.都市伝説こと関 暁夫が大好き。
でも12月放送されたやりすぎコージ-見るの忘れたという大失態。
しかも予約ビデオも撮ってない。


やりすぎコージー


毎回思うのだけど、この番組ってヤバいじゃん。
いいの、実名でこの内容、全国区で放送しちゃって?
ハラハラしまくり。


情熱が止まらない状態。


分かるよ分かる。
エルサレムとかイルミナティとかフリーメイソンとかバチカンとか聖杯とか、、、情熱が止まらないどころか暴走しMAXじゃん。
MMR以来の興奮だよ(。>ω<。)ノ





MMR知ってる女っていうのも中々いないと思うけど、ムー好きのひとなら分かってくれるよね?
ちなみにパパの実家に20年以上前のムーがあるので、そのうち引き取りに行こう。
楽しみだ♪(o・ω・)ノ))


今回はトランプネタなのね。
トランプネタと言えば有名なのがイルミナティカード。
イルミナティカードにトランプとヒラリーの予言が書かれていたと言われている。
トランプが勝つことは既に決まっていたという事。


、、、イルミナティカードの謎が明らかにされれば、株価の行方が手に取るようにわかるのではないか。
そう思ってる自分がいて、、、
オカルトレベルですが、あのMr.都市伝説こと関 暁夫が話す言葉の一つ一つが心に刺さる。


カードは英語だから分かんないけど、解説しているサイトがあるのでいくつか読んでみたけど、やっぱり面白かった。
イルミナティカード、取り寄せてみようかな( ̄^ ̄)
ワクワクが止まらない。



にほんブログ村

コメダ珈琲のモーニング 流行すぎでしょ

2016.12.05.11:24

コメダ珈琲、上場したけどIPO申し込まなかったのは結果的に良かったけど、近所にあるせいかよく利用するので優待取りに買えばよかったなと後悔。
でもパパは買う気ないんだって。
優待がちょっとしょぼいみたい。


①   1200円の電子マネー(年間2400円)
②   ギフト


ホットが420円なので、コーヒー3回分。
毎回チケット使用してるので、電子マネーはなんか使いにくいイメージ。
店員さんに聞いたら、カードよりチケットの方がお得だって教えてくれたし。
でもただコーヒーだし、そのコーヒーにモーニングセットがつくのだから、一食浮くって考えればまあ悪くないんじゃない?
1500円切れば購入も考えてみたい。
しっかし、ホント強いね。


大暴落してくれないと全然手が出ないんだけど。


コメダ珈琲1


コメダ珈琲2


コメダ珈琲3


コメダ珈琲



にほんブログ村

アトムとTACの優待到着

2016.12.03.23:13

アトムとTACの優待がやってきた。
毎度同じ内容なのですが、前年度より確実に物価上昇の波が来てる、、、


アトム1


アトム2


アトム3


我が家は100株ホールドなので2000円のポイント、、、
かっぱ寿司で全て消化予定。
昨日行って来たけど、味が落ちたね。
それに、路線も変わってて違和感ありまくり。
くら寿司やスシローに追従するつもりなのかもしれないけど、個人的にはなんだかな、というところ。


かっぱ寿司1


かっぱ寿司2


かっぱ寿司3


かっぱ寿司4


かっぱ寿司5


かっぱ寿司6


かっぱ寿司7


かっぱ寿司8


かっぱ寿司9


かっぱ寿司10


かっぱ寿司11


最近はサービスの良いはま寿司ばっかだけど、かっぱ寿司にももっと頑張って欲しい。


TACからも例年通り変わらない優待。
もう使ってないけど、その方面の勉強される方には重宝する優待。
200000円から400000万かかる授業料の10%引きなら結構大きい値引きになる。


tac1


誰か使う人がいればいいけど、生憎知り合いにいそうもない(=゚ω゚)
勿体ないけどゴミ箱行きだな(つω-`。)


使いこなせない優待を手にする時ってホント辛い○| ̄|_



にほんブログ村

イオンの株主優待でお歳暮購入

2016.12.03.10:53

うちは毎年お中元とお歳暮を2件だけ贈っている。
これは実家分と会社の分。
毎年贈るものだから毎回違うものを贈りたいのですが、パパは実店舗で見本を見ないと納得しないタイプ。
自分は通販のランキングで決めるタイプ。


ママ   「通販の方が早いし、楽だし、種類もあるし、余計なお金使わなくて済むから通販にしようよ」


パパ   「イオンで頼んだ方が確実で安心」


ママ   「スズランか高島屋は?割引はないけど、いろいろなもの売ってるし、百貨店ブランドは貰って嬉しいと思うよ」


パパ   「高いんならイヤだ。イオンで十分」


という事で、イオンでお歳暮を購入しに外出予定。
イオンなら株主優待で3%引きだしね。


そう言えば、最近は牛肉のお歳暮が急騰中。
前年度並の内容では買えない。
飼料代が高くなってるから仕方ないのは分かるんだけど、スーパーでもちょっとした塊肉で1000円はしちゃうもんね。
ステーキ肉なんて一枚2000円超えるのも常識になりつつある。
給料は変わらないのに、物価だけがどんどん上がるのって勘弁して欲しい。


株価的にはアベノミクス万歳、実生活では庶民は厳しい。
結局政治っていつでも金持ち政策なんだよね。
ただ日本は他国に比べて治安や物価が格段に安定的なのが素晴らしいから、そこは満足。
(物騒な事件も確かに多いけど)


多少?脱線したけど、優待貰えるようになってから政治やニュースに敏感?になれたのはいい傾向だわ(*・`ω´・)ゞ



にほんブログ村


追記


駐車場もいっぱいで、売り場は20人以上の待ち。
えらいこっちゃ!
今回は鹿児島県産 黒毛和牛ももひとくちステーキ用にしました。
これは会社用のお歳暮に。
実家には通販で洋梨を購入。




このお肉は早期割引10%で4374円。
そこから更に800waonポイントがつくので、3574円で買えた事になるのかな?
良い買い物出来て満足(=^_^=)


さらに追記


☝これ、もしかしてここから優待3%キャッシュバック+キャッシュカードのポイントもついちゃう訳?
131円のキャッシュバックと17ポイント?(200円で1waon)ついちゃう訳?


もしそうなら割引率がとんでもないことになっちゃうんだけど?
イオンが来たらぺんぺん草も生えないっていうのはこのこと?


ちなみに、実家に送った洋梨はコレ☟





訳アリだけど、実家だからそれでいいのだ。
前にも贈っていて美味しかった、また贈って、と言われてたのでリピート買い。


うちはフルーツ好きで、毎年夏はシャインマスカット、和梨、冬は洋梨、リンゴを贈ることが多い。
特にシャインマスカットは贈るたびにまた食べたいと言われるけど、お値段がお高いし、そうそう何度も贈ることが出来ない(´・Д・)」
大儲けしたらたくさん贈ってあげたいフルーツの一つ。


御中元、御歳暮に限らずプレゼントは贈るのも贈られるのも嬉しい出来事。
今度のイベントはクリスマスだーーーヾ(o´∀`o)ノ

なんか知らないけど今日は軟調

2016.12.02.11:35

スクリーンショットが出来なくなったので、買って2年ほどのパソコンをまた買い直さないといけないのか、、、と悩んでいた所、別の方法でスクリーンショットが出来るようになった。


FNキーとPRTSCキーを押すだけでスクリーンショットが出来るなんて、、、教えてGoo、ググって良かった。


2016-12-02 nydaw day


NYダウ      19191.93 (△68.35)(△0.36%)


2016-12-02 nasdaq day


ナスダック    5251.11 (▼72.57)(▼1.36%)


ダウが頑張ってるところをナスが調整に入った感じ。
なんかねー、昔はもっと協力して上がったり下がったりしてたイメージがあるんだけどね。


続いて1570 日経レバETF


2016-12-02 1570 day


日経のチャートってどうやって出したんだっけ?
しばらくやってないと全部忘れちゃうから、、、もう年だ、、、(´;ω;`)


どっちにしても調整して欲しい。
安く買いたいから。
よろしくお願いします・゚・(つД`)・゚・



にほんブログ村

カブドットコムって神ってる証券会社だと思う

2016.12.02.10:42

恒例の毎月一万円入金が今日反映されたので、昨日の夜セットしといた注文が刺さってるか確認。
1552 VIX 208×50 前場寄り成り
これで平均取得単価 338円まで下がった(*´ω`)┛
資金が少ないからヤレヤレだぜ(=∀=)
この辺りの価格帯ウロウロしてる前提で1600株近く保有する計算になるんだけど、、、
それまでに吹いてくれたらそれはそれでいいし。
色々な作戦?を考えつつ、楽しめて、尚且つ、子供に残せるだけの資金を稼げたらもっと嬉しいし、とにかくコツコツ頑張ろう(#^.^#)


それにしても毎回思うけどカブドットコムの注文方法って便利過ぎて、もう神ってるヾ(o´∀`o)ノ
しかもサーバー安定してるし。
松井とカブドットコムは落ちた事ないような気がするんだけど、デイトレの人、どうですか?
(私はほったらかしトレードなのでリアルはほとんど見ないのよね)
もうずっとカブドットコムで取引してるので、ここ以外は取引対象にしない気がする。


あ、、、為替で楽天は絶対無理です。
イベント時のスプがひどすぎです。
スプレッド(手数料)1500pp祭りを聞いた時は信じられなかった、、、
極悪としか言いようがない。
為替は株より流動性がある為、儲けも損もするのがデカい。
だからこそより慎重に選ばないといけないのだが、、、
証拠金の少なさやキャンペーンだけで選ぶと痛い目どころか死ぬ寸前まで追いつめられる。
そういった意味でもいろんな情報収集は心掛けなければ。



にほんブログ村

ビックカメラ、コジマの優待で掃除機購入

2016.12.01.15:50

ビックカメラの優待10000円、コジマの優待1000円を握りしめ、高崎のビックカメラ本店へ。
何台か見たけど、11000円の優待ではアイリスオーヤマの掃除機を買うのが精いっぱい。
ダイソン欲しかった(つД`)ノ


でも、安かったけどシンプルなところが気に入ったので後悔はしない。


ビックカメラ、コジマ優待1


ビックカメラ、コジマ優待2


とりあえず冷蔵庫の横で充電開始。
とにかく軽い(他掃除機が重いだけかもしれないが)。
1.35キロと軽すぎて心もとない気もするが、子供のお手伝いに捗りそう。
子供用の掃除機もあるが、我が家には懐、スペース共に余裕はないのでちょうどいい。
税込みで17000円程なので吸引力はダイソンほどの期待はしない。
充電終わり次第、アイリスオーヤマの実力、見せてもらおう((∩^Д^∩))


ビックカメラ、コジマ優待2



にほんブログ村

屑プット売りの恐ろしさについて考えてみた

2016.12.01.10:54

今日は毎月恒例の10000円入金日です。
例の如くカブドットコムに入金しますが、反映自体は明日。
ガッツリ下がると思われた(いや、もう下がってるケド)1552 VIXはなぜか下げてない?
円安が効いてるのね。
終値まで持てばいいけどそうは問屋が、、、って事もあるので油断出来ない(=∀=)


しっかし、トランプは能ある鷹は爪隠す、、、存在だったかしらん?
やたら株価が強い(〃▽〃)
なんちゃらショックはもう二度と来なさそうな勢い。
バブル崩壊、ライブドアショック、リーマンショック、、、懐かしい過去の思い出。


伝説のリーマンショックの屑プット売りについて、わかりやすく解説してあるブログがあったので紹介したい。


屑オプション売り
カオストレーディング


自分はオプションをしないが、非常時のオプションの変化について分かりやすく、参考になる。
屑put売りは99%勝てる、しかし残り1%で大負けする可能性がある。
今現在買い続けている1552 VIXとは性質が違う。
損害額がまったく比較にならない。
世の中には恐ろしい仕組みがあるものだ。


ちなみにこれで話題になった某大学、某宗教関係などの立て直し、他人事ながら興味が尽きないのはゲスの極みか(°_°)



にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク