ヤマダ電機の優待でカレーランチ

2016.11.28.13:53

ヤマダ電機の優待を使って、カレールーやサラダ油、お菓子など購入。
2000円以上で1000円使える金券1枚を使い切り。
ヤマダ電機の優待ってコスパ悪いような気がするけど、まあ良しとしよう(´・Д・)」


ヤマダ電機2


ヤマダ電機1


ヤマダ電機3


ヤマダ電機4


さくらんぼカレー


味は不味くないけど、色がベージュピンクで食欲は確実に削がれる。
完食したけど、食の細い人なら残しても不思議じゃない。
ディスってる訳じゃないけど、色、もっと考えた方がイイよ。
一度食べたけど売れるものも売れなくなるダメなパターン。


ホテルカレー


普通のカレー。
美味しさも普通のカレー。
でも普通が一番ヾ(o´∀`o)ノ


ヤマダ電機は食料品も売ってるけど、ちょっと高め。
でも半額で買ってるようなものだから?まあいいか、で買ってしまった。
もう少し品数が多いと選ぶ範囲も増えるのだが、電機屋にそこまで求めるのは無理な相談ってもの。
プリンター買う事も検討してたけど、置き場所がないので却下。
そのうち買うかな。



にほんブログ村

シダックスで優待カラオケ

2016.11.28.11:06

電話予約してから数日、、、
シダックスで優待生活してきた♪(/・ω・)/ ♪


子供がいるのでキッズルーム、フリータイム、フリードリンク、ケーキを予約してから行くと全然違うね。
11時オープンから18時までゆっくり。
カラオケしなくても遊べるのがいい♪(o・ω・)ノ))


シダックス1


シダックス2


シダックス3


シダックス4


これで1500円程度で済んだのもポイントが高い((∩^Д^∩))
あまりに安すぎてパパも驚いてた。
お子様ランチ590円、サンマーメンセット520円の逆転値段が面白すぎ。
次は子供の誕生日の1月に使用予定。
ご馳走様(*´∀`人 ♪



にほんブログ村

いきなり来年の事を考えてみた

2016.11.25.13:20

来年一年分の120000分を1552 VIX 買い続けたらとりあえず300切るので何も考えずにコツコツ買うことにします。
無料計算機で単純に計算しただけなのでもっと時間がかかる可能性は高い。
資金が少なすぎるのが悪いんだけど(ou(工)u)ノ
これ以上下がるか、この辺りを原油のように(原油は42~52あたりのボックスだと思う)ボックスであり続けてくれてるといいが。
1552 VIXは上がっても500あたりだと思うから、ハイリスクローリターンな気しかしないけど。
でも資金が少なすぎるのがネックなんだよ(ou(工)u)ノ


もう買うものが決まっている時点でワクワクは半減してるけど、これは仕方ない。
資金が少なすぎるのが悪いんだよ(ou(工)u)ノ


この銘柄から次は1570に乗り換え予定。
それはまだ先の話だけど。



にほんブログ村

ブログ作りの条件

2016.11.25.12:21

現在相互リンクしてるのは株主優待 おでぶ日記のみです。
私が一方的に気に入ってるブログ(*´ω`)┛
活字が少ないせいか、まったりと癒されてくる。


気に入ってるブログの条件が「読みやすく整理されていてシンプル」


ごちゃごちゃした読みにくいテンプレやカラーリングだったりすると、その時点で外しちゃうことが多い。
特に色んな宣伝が入ってるやつはもうすぐに流しちゃう。


自分のブログ作りに特に信念はないけど、カデブさんのように読みやすくシンプルを心掛けている。



にほんブログ村

シダックスの優待で予約完了^^v

2016.11.22.12:37

前橋のシダックスが無くなったので、シダックスの優待を放置したまま、、、
これはイカンと思い、ちょうど誕生月だったことも有り、高崎のシダックスで電話予約。
ネット予約、、、敷居高杉○| ̄|_


フリータイム、キッズルーム、生クリームケーキ、シャンメリ予約完了(#^.^#)
ランチ⇒ケーキと洒落込みますか(=∀=)


キャベツの中から 青虫出たよ ニョキニョキ お父さん青虫♪


☝これを歌う予定(ノ´▽`*)b☆



にほんブログ村

アンコウ祭りでわっしょい、痛車道でわっしょい(^^♪

2016.11.19.10:13

11月12日(日) 茨城県大洗町でアンコウ祭りに。
強行軍だった為、正直寝不足がキツイ。
しかも常宿が取れなかった為、駐車場も大変な渋滞。
去年13万人⇒今年15万人と大盛況過ぎ。
しかもほとんど男性客。
珍しい現象である。


ガルパンカップラーメンに群がる大人たちを横目に真っ先に自衛隊ブースに。
子供が戦車やジープなどの車関係が好きなので。
恒例の塗り絵をしてからクラフト戦闘機のお土産を貰い、陸上自衛隊の制服を着る。
子供なりに面白いらしい。
ママは人込み苦手だけど頑張る。


仮面ライダーエグゼイドショーを見て、お腹が空いたと言い出したので速攻昼御飯に突入。
凄まじく人混みがキツイ。
なにも好んで屋台でご飯なんぞ食べたくないんだけど、お祭り気分全開のパパと子供はウキウキ。
嫌いじゃないんですが、行列がとんでもないことになってる。
あの行列に並ばないといけないとか、、、子連れにはキツイ(つω-`。)


アンコウ祭り1


アンコウ祭り2


タコ刺し300円、唐揚げ350円、アンコウ汁400円。
値段としては一般的だが、アンコウ汁の薄さと言ったら、、、やっぱり汁物は出店はアカン。
地雷踏んでしまう確率が高い。
普通のお店で食べてる方が味は美味しい。


「祭りは雰囲気をスパイスにして味わうもの」


ママは普通のランチ食べたかったけどね?


食べ終わると海に移動。
子供が海に行きたいと言いだした為だ。
この日は温かく、海は寒く無かった。
2時間ほど?砂遊びをして商店街に移動。
痛車道を見に行くのが毎年の恒例になっている。
時間も3時を回っているはずなのにスゴイ賑わい。


パパは何時もの鳥宗で唐揚げ、つくね、大学芋を購入。
バグバグ食べ終わる。
今年は時間があまり無かったというのも有り、全部見回ったわけではない。
代わりにタイムアウトで痛車が帰途につく様子を見ることが出来、子供が大変喜んだので良しとしよう(*´∀`人 ♪


痛車1


痛車2


痛車3


痛車4


痛車5


痛車6


痛車7


痛車8


痛車9


どの車も大切にされているのがよく分かった(ノ)’∀`(ヾ)
2次元でもいいんじゃないかな。
少子化は困るけど。


メンテナンス大変そう。


ママ   「将来、○○が痛車乗りたいって言ったらどうする?」
パパ   「いーんじゃない?」
ママ   「パパの会社に痛車でお迎えに行こう」
パパ   「辞めて。首になる」


家の近くにも痛車止まってるけど、そろそろ痛車専門店が出来ても(もしかしてもうある?)おかしくない時代が来るかも(-∀-)


痛車道に関係ある銘柄でも想定して週末ワクワクしとこう(*´ω`)┛



にほんブログ村

ドル円110、これは強い

2016.11.18.10:56

気が付いたらドル円110突破。
日経18000超え、強いのも分かる。


トランプはドル高容認なんだろうか?
輸出メインの日本にとっては神風。
ただし、神風吹いてるとはいえ、庶民にはどこ吹く風で風当たりがキツイのはいつの世も一緒だ。


トランプは大統領報酬40万ドル(約4300万円)を辞退。
法律の規定がある為、年1ドルは受け取るとの意思表示。


橋本徹、小池百合子の自ら年棒を減額したのもびっくりしたが、トランプはそれを上回る。


確かにトランプは大統領報酬など要らないくらいの金持ちである。
これをイメージ戦略と見る人が多いかもしれないが、実際身を切る行動が出来た政治家はいないように感じる。
しない善よりする偽善。
どっちが正しい?


答えは分からない。
だが、目に見えて分かるのはする偽善。
トランプは型破りかもしれない。
でも、身を切った政治家は結果を残していると思う。
私が橋本徹や小池百合子が好きなのは、結果を残した、あるいは結果を残そうと努力しているから。
努力してる人が嫌いなんて人はあまりいないと思う。


アーティストや有名人がトランプ拒否をSNSを通じて意思表示しているけど、、、
私は思ったほど悪くないんじゃないかなと思っている。
とは言え、まだオバマ大統領が在任してるわけだが(* ´ ▽ ` *)

夢の内容

2016.11.17.09:53

今日の日経は下から始まる。
アメリカさほど下がってるイメージはないけどね。


今日、明け方に見た夢は割といい夢だった。
ある人にお金を貸していて?、それを返してくださいとメールするとすんなり返してもらえた。
ただ自分には脅迫でもしたかのような罪悪感が残る。
それもそのはず、3000万もの大金を返してもらう夢だったからだ。


実際は3000万も人に貸したことはない。


で、なぜか自分は学生?でクラスで確定申告に行くのだが、所得が多い順に一列に並ぶ方式で税務署に行く準備をしている。
この3000マンは贈与扱いになっていて、雑収入含めて一番の所得のはず、、、
みんなに言いふらしたいのだが、黙って適当な順番に並ぶ。


ここまでが夢の内容。
多分いい夢のはず。


最近宝くじを買った。
100円と200円を1枚ずつ。
ドキドキが増えて楽しみだヾ(o´∀`o)ノ

為替108突破、何があったん?

2016.11.15.12:33

しばらく見ないうちにドル円108突破。
何があったのか知らないけど、トランプ大統領(まだオバマ大統領だけど)のおかげだろう。


114ほどまで戻るか?
それともこのまま下落?


トランプ大統領様様かもしれない。
彼の行動や発言は今までの大統領の範疇を超えている。
嵐を巻き起こす、ある意味彼は選ばれた人間だと思う。
時代の申し子。

資金は増えてるはずなのに貸し株料はどんどん減る

2016.11.15.09:32

資金は毎月1万円ずつとはいえ、増えているはずなのに貸し株料が減り続けている。
需要と供給とは言え、、、悲しい。
0.1%、最低利率でも銀行預金利率の10倍だから感謝せねば。


でもせめて0.5%は欲しいぞ(ou(工)u)ノ
昔は10%超え、ゴロゴロあったが、今は1%が幅を利かせてる。


今年貸し株料だけで5000円貯まるといいけど難しい相談かなヽ(`_つ´)

去年の貸し株料と今年の貸し株料の差に愕然

2016.11.09.11:21

去年は約13000円程の貸し株料が発生。
結構でかい。
今年は資金を毎月1万円、ボーナス時期に40000追加してるのに、貸し株料3000程。


貸し株利率が大幅に下がったのが原因だけど、結構デカい。
需要と供給だから仕方ないんだけどね。
評価損は貸し株で埋めたいけど、そうは問屋がおろさない。゚(゚´Д`゚)゚。


まあ0.1%でも定期預金よりまだマシと思っておこう。


ところで今株価見たら400ほど急落してる。
ドル円も105⇒103。
ワロタ(*σ´Д`*)
今日は祭りだわっしょい。゚(゚^∀^゚)σ。゚


サムスンの強制捜査も気になるところ。
韓国は大解体が始まるかもね。

株価変動激しいアメリカ大統領選。クリントン有利そう?

2016.11.09.10:42

今日はアメリカ大統領選挙開票日。
クリントンかトランプ、たった2択しかないのにとっても盛り上がってる。
もっと候補者がいればもっと盛り上がってるような気がするけどね。


今のところあげてるけど、開票後がどうなるか楽しみ(*´ω`)┛
上げても下げても私はどっちでもいい。
どっちでもいいようにポジション持ち。


為替組は今日は楽しいだろう。
動きすぎでしょ?
でも楽しそう。
お祭りだね。
私も500万以上余裕資金があったら参加してたかもしれない(*´∀`人 ♪
為替は500万以上で1000枚通貨で取引するのが良さそう。
トランプ勝利なら一気に5~10は円高に動きそう(* ´ ▽ ` *)
想像しただけでも楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))


チャート載せたいけど、スクリーンショットのボタンがやっぱり壊れてるみたい。
どうにも画面保存ができない。
どうしたもんかな、、、(´・_・`)


トランプリスクとは言うけど、そんなにリスク織り込んでるのか?
よく分からんな、、、


日本は民主党リスクで一時期沈みまくった時期があった。
正直あの時期は最悪だった。
鳩山、菅の時期が最悪。
野田でマシになった。
民主党の中でも野田だけはまともだった。
あの人しか評価できない。


ドル円の強さから日経は強いと見る。
なんやかんやでクリントン有利なのかな。

今月の子供本

2016.11.07.11:52

今月子供用に買った本。
喜んで毎日読んでいる。
1300円だったけど値打ちあり。


1552 無事購入

2016.11.02.12:32

10000円が反映されたので、1552 VIX 233×50 現物で。
これで平均取得単価 344×1025に。
とうとう1000株超えてきたヾ(o´∀`o)ノ


でもまだ300は切れないなあ。
もっともっと資金が欲しいぞ(ou(工)u)


その為に、外食を控える事にします。
ママの秘かな楽しみ、一人ランチを(。´・(ェ)・)
まあ、3000円位しか節約できないだろうけど。


ダウが18000割ってきたので、何事かなと思ったらトランプリスクがあったのね。
1ポイントのリードか、、、
クリントンとトランプならクリントンの方がイイって世論の声なんだろうけど。
トランプリスクって日本における民主党リスクと同等だとするなら、やっぱりクリントンを取らざるを得ないんだろうけど。
FBIがクリントンのメール問題で再捜査を開始したとニュースがあり、まあ、、、
クリントンも真っ黒だと思うのだけど。
どっちにしてもクリーンじゃないよね。


スクリーンショットが取れないんだけど、このパソコンが壊れてるのかね?
全くのお手上げ状態\(//∇//)\
まあ、、、コツコツ買ってきた1552の火が噴くのをじーーーーと待つだけ。
果報は寝て待てというから(´∀`*;)ゞ
なんせ後15年もあるし、ゆっくりまったりしときます。


最近買った本は優待本。





ホントは大きい雑誌タイプの方が好きなんだけど、カバンに入れてどこへでも持っていきやすいこのサイズを敢えて購入。
デジタルが一般的になりつつあるけど、自分はまだまだアナログ派です。
目標資金2160000円が貯まれば、一旦引き下ろし、子供NISAへ振り替え、優待投資に切り替える予定。
今から優待投資の勉強しとかないとね。


今いいなと思ってるのが、イオン、ミニストップ、吉野屋、モスバーガー。
なぜこの4つがいいかと思うのか?
単純に自分が使ってみて便利であったり、美味しい商品があったり、長期優待として放置しておいても大丈夫かなと思う。


なんだかんだいっても、田舎でのイオンの存在感や、ファミリー層を取り込むイベント類、施設類などは群を抜いているし、正直他のショッピングモールはこの分野においてはイオンに勝てるとは思いません。


ミニストップはコンビニとしては知名度は低い。
でも優待のソフトクリームが美味しい、安い。
ホットスナックの出来の良さのある。
ポイント関連などでイオンとの連携がもっとうまくいけば、優待族にとってなくてはならないコンビニになる可能性がある。


吉野屋は牛丼戦争を勝ち抜いてきた圧倒的な技術力をかっています。
殆どの人が牛丼と言えば吉野を選ぶのは、安心感、ブランド力も侮れないと思います。
それに何より、優待が使いやすいというのがある。
(昔は吉野家の優待を取得していました)


モスバーガーはいわずもが、国産野菜、生産者、出来立てにこだわりを持ったバーガー界の良心的存在。
マクドナルドよりも当然モスバーガー押しなのは主婦として当然の選択ですね\(//∇//)\



にほんブログ村

ウソのようなホントの話

2016.11.01.14:41

いきなり思い出したので書き留めておく。


某パン屋さんで女の人が


「この食パン買ったら、中まで耳だったんです、返金か同じ商品と取り換えてください」


そのパン屋さんの店員さんはめんどくさい客来たなーーという感じで
3つつながった山食を袋に入れ、その女性を追い払って?いました。


現品もなく渡してたって事は、結構そういうキチガイなクレームが多くて、もう追求せずにさっさと追っ払ってしまった方が得策だと思ったのかもしれない。
確かに世の中は思った以上にアンダーグランド。
サラリとかわすのも大事かもね。


ちなみに私が老人の万引きを始めて見たのはパン屋でバイトしていた時の事です。
カバンからだしたポリ袋にアンパンを一つ入れたんです。
そしてカバンに入れ立ち去ろうとしていたのですが、私がじーーーーーーーっと見ていたので


「あ、、、買ったと間違えてカバンに入れちゃった」と言って代金を払いました。


なので、未遂です。
でも、私が見てなかったら、あのお爺さんは確実に万引きしていたと思います。


すごく昔の話なのですが、ふと思い出しました。


後、最近思い出したのが、子供会のメンバーで公園に行った時のこと。
私は子供3人全員にシャボン玉セットを買って、3人にシャボン玉を吹かせていました。
すると、知らない子供がやって来て


「俺もシャボン玉したい。貸して」


と言ってきました。
でも口を付けて遊ぶものですから、貸すことに抵抗があったので


「ママに買ってもらってね」


と言ったのですが、その子はずっと離れません。


「このお菓子食べたい」


と言ったので、別のママがどうぞ、と言ってあげました。
しばらくするとおばあさんがやって来て、私たちに一礼しましたが、子供は離れませんでした。


「シャボン玉したい」とずっと繰り返しましたが、おばあさんは見てみぬふり。


「ママに買ってもらってね」と繰り返すと


「ママ買ってくれないし。だから貸して」


しばらくしておばあさんがまたやって来て子供は一緒にどこかへ行ってしまいました。


これで何が言いたいかというと、、、親は子供に貸してを覚えさせると思いますが、何でも貸せる、借りれるものがあるわけではないということを教えなければいけないということです。
まだ自分の子供がそこまでの理解を出来ていませんが、これはボチボチ教えなければいけないと思いました。





恒例の一万円振り込み、オラワクワクすっぞ(^^♪

2016.11.01.13:43

今日の午前中、サクサクと郵便局からカブドットコムへ一万円を振り込こんだ。
即日反映されないので、実際の購入は明日以降になるのだけど。
明日 1552 寄り成りで購入しますヾ(o´∀`o)ノ


韓国、パククネ大統領の周りが一気にキテますね。
アメリカ大統領選挙がきっかけかと思ったけど、、、案外韓国からのショックがデカそうな気がしてきた。
韓国の歴代の大統領ってみんな悲惨な最後迎えてるんだよね。
闇が深いなあ。


子供の靴が学校で無くなりました。
、、、WHY? 
仕方ないので新しい靴をネットで購入しときました。
比較的キレイ目の靴が無くなったので、残されたのは匂いのくさーーーい靴のみとなりました。
必死で洗って乾かしているんですが、なかなか乾かないな。
早目に届いてくれることを期待しますヾ(・∀・)ノ


いや、、、それよりなくなった靴が出てくる方が先決だ(ou(工)u)ノ



にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク