退園したお友達

2016.10.31.21:01

この学校に来てまだ2年もたっていないけど、一つ分かったことがある。
転園する人は数か月、いや、、、一日で辞めていき、それから先ほとんど連絡するわけでもなく距離がうんと離れてしまう。
親である自分は仕方ないし、そういうもんだと思ってはいるが、どうやら子供には違うようで。
いまだに辞めたお友達の事を覚えている。


「明日Rくん、来る?」


「もうRくんは違う学校に行ったから、いないんだよ」


「なんで?」


「明日はHくんやSくんやTくんも、Aちゃんもくるから一緒に遊ぼうね」


「わかった」


3月になれば、今仲よくしてるお友達が卒園、転園で一気に減るからどうなるかな。
4月に新しいお友達が増えるから、それはそれで楽しいのかもしれないけど。


うーん、私も良く分からないけど、ママ同士連絡取り合う事ってあまりないみたい。
そういうものかもしれないけど。
確かに共通の話題が無くなって、連絡し合う必要性もなくなるし。


子供会のメンバーだけでも連絡は取り合いたいもんです。

もうすぐ恒例の一万円投資、買うのはやっぱりアレかな

2016.10.31.14:32

VXX 日足 


2016-10-31 VXX day1


スクリーンショットが出来ない、、、
OSが変わったせいかやり方がいまいちよく分からないので、最近はUPしてなかったけど、、、
ますますよく分から無くなってきた。


42.41超えてきたら面白いことになるんだけど。
本選挙の11月8日が節目になるのかな?
明日入金して明後日いつもの銘柄を購入しとくか(*´ω`)┛


早く平均取得単価が300以下にならないか、楽しみな銘柄である。
大三元か国士無双、もう何でもいいからヾ(o´∀`o)ノ


それと同時に毎年恒例の特別ボーナスも今か今かと楽しみにしている。
それは別の銘柄にする予定。
毎月のウキウキが待ってるのが年取る最大の幸せ。
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


毎月10000×12=120000
子供が18になるまで後15年として
120000×15=1800000


株式投資だから勿論これより減ってる可能性も高い。
でも、もし早々と1800000突破する事が出来たら、パパに頼んでこの金額分を子供NISAに組み入れて貰い、優待株にしてパパに運用して貰う計画。
株は楽しみながら続けたいもんだ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



にほんブログ村


追加


よくよく考えたら
120000×18=2160000


つまり、この金額を突破することが目標。
オラ、ワクワクすっぞ♪(/・ω・)/ ♪

タカラトミー、イオンファンタジーの優待到着

2016.10.26.14:16

タカラトミーとイオンファンタジーの優待、本日到着。
他にも届いてたような気がするけど、どこにしまったか忘れてしまった(;д;)
イオンファンタジーのみ2名義。
貰っておいてなんだけど、トミカのギミックが期待できないのがちょっと寂しいね。
オープンカーなんだけど、これすぐに屋根部分失くしてしまいそう。


タカラトミー


イオンファンタジー


イオンファンタジーのお米は魚沼産ということで結構期待しております。
新潟産は高級ブランド。
10㌔3000円ほどのお安いお米とは全然違うはず。
嫌でも期待は高まる♪(o・ω・)ノ))

トラブルは続くよ どこまでも♪

2016.10.19.16:12

自分の思い違いかもしれない。
しかし、、、絶対自分から動かない●●さんがわざわざそこまで食い下がるのは、、、
何かあると思ってしまう。


結局Sさんにどうやって説明したのか聞くと


「え??何も言ってこなかったですよ?」


「、、、、、、、」


Sさんに事の顛末を話して、●●さんが納得してないようなので説明しなおすけど気が重いと話すと


「私から話しときますよ」とのことだったのでお任せしたが、、、


翌朝、●●さんの様子がおかしい、、、


3日経った今でもそのオーラがありありと感じられる。
さて、、、どうしたもんか?


とりあえずリンゴはみんなに渡してるのでリンゴを渡しておいた。
あーこんな時、Tさんがいればね、場は和みそうだけど、いかんせん自分ではスキルが足りなすぎる。


揉めたり反感を買ったりするのは、いろいろと不都合なので適当にやり過ごしたい。
これが嵐の幕開けであった、、、なんてナレーションが入るのは勘弁して欲しい。


保護者同士のやり取りなんて薄氷を踏むようなもんなのか、それともただの思い過ごし思い込み過ぎなのか。
学校を卒業するまではドジを踏みたくなかったが、これは自分のせい。
相手の善意を踏みにじってしまったのは自分なのか?
自問自答。
答えはきっと態度に出ている。


自分にはスルースキルが足りなすぎる。

役員選終わり、だが、、、なんだかトラブルの予感

2016.10.19.14:39

会長選、Sさんが立候補してくれたおかげですんなり終了、、、とはいかず。
副会長は自分が立候補にしたのだが、、、
これがまずかった。


一応学校のサイクルは10月⇒3月で一期となっているのだが、今回他幼稚園などの転園、退園、卒園などを考慮して10月始まりだったのを4月に戻すことでいったんフラットにしようかという話が会長と自分との間で出た。
正直この二人以外は役員辞退メール以外連絡がなかったからだ。


もともとSさんは3月転園で、6か月だけしか会長にはなれない。
変則的に半年にしたのだから、この半年は余分の期間であるということ。
Sさんの負担を減らすということ。
他姉妹校との打ち合わせや新しく増えた役に対するサポートが増えるということ。
ある程度のマニュアルを作っておきたいということ。
来季必ず揉める会長選に対する緊急措置だということ。
(今季会長になったものは世代交代の為に会長にはなれない)


そういったことを踏まえての副会長立候補であった。
自分自身は前回会長であったので、ある程度の行事の進行や内容などはそれなりに覚えているので、それなりのサポートは出来る予定である。


しかし、自分のメールが良くなかった。
「副会長はほとんど仕事がない」
「立候補は他にいませんか?」


これに目を付けた?●●さんからメールがあった。


「私がなります」


「でも今季副会長になっても、人数の都合で●●さんも会長になる確率は高いですよ?」


「わかりました」


そんなやり取りをしているとSさんからメール。


「来季の会長選がややこしくなるので断りましょう」


そうだった、、、来季の会長選の為に今回は急遽半年だけ会長になってくれたんだったな。
度忘れしていた。


●●さんには


「問題が発生したので副会長は自分で行きます。すいません」


すると


「何の問題ですか?なんでダメなんですか?副会長がダメなら会計でも」


とメール。


ああ、、、これは、、、ある種の不安がよぎった、、、
もしかして、、、●●さん、半年だけでも副会長になったら来季の役が逃れられるとでも思ってるのかな?


時間が無かったので


「Sさんに説明を聞いてください」


と締めくくった。   続く。

思った以上に強い相場。

2016.10.06.17:31

今日は思った以上に強い相場でした。
ダウは今夜ねしょん便チャートきそうな予感はするけど、、、どうかな?
ここで下がれば雪崩確定っぽいけど。


1552 平均取得単価 350×975
とりあえず1000株までは増やすで♪♪
平均単価まだまだ下げたいけど、12月のボーナスまでは無理そうだなー
300切るくらいまでは下げたいんだけどなー


今日は会長選で疲れた。
まあ、色んな人がいるけど、、、頑張りましょう(;´д`)<萎ェェェ↓


自分の為に逃げるんじゃなく、子供の為に立ち向かって欲しいね
/^o^\フッジサーン



そうすりゃ、必ず子供に幸せの連鎖がやってくるさ♪

スケジュール帳買いに自転車コギコギ、ケヤキウォーク

2016.10.04.09:39

私は非常に忘れっぽいので、スケジュール帳を買った事さえ忘れる人間だが、今月からの私は違う!


というアプローチを示す為に紀伊國屋が入ってるケヤキウォークまで来た。
頑張りっぷり半端ないでしょ?


ドヤー(○∇○)


1552 vix 217×50 現物。
買えた時のワクワクが止まらない(=^_^=)

月に一回のワクワク

2016.10.03.22:39

恒例の月1万円入金して1552 VIX 前場寄り成り×50 セット済み。
月に一度の興奮状態○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


ワクワクは止まらない♪(/・ω・)/ ♪
ホントは今日買えたら良かったが、土日はゆうちょからは入金出来ないので仕方ない。
そう言えば、ゆうちょの振込手数料のシステムが変わってたのがねえ、、、
今まではゆうちょ間の取引なら無料だったのに、月3回を超えると手数料が123円取られる事に、、、
えー、ヤダヤダ(´;ω;`)


銀行の手数料が高いからほとんどゆうちょで済ませてるのに、それは困る。
と言っても、他銀行より手数料の設定が安いから結局はゆうちょしか選択肢はない。
なんだかなー(つω-`。)
もうショックで涙が出そうだよ。
今までは切手や葉書は郵便局で定価で買う事が多かったけど、これからは金券ショップで買って節約に励むよ(。´・(ェ)・)
ゆうパックもやめてクロネコメンバーズも登録するよ。
せめてもの抵抗(//>ω<)
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク