あす楽でカーズのジュニアシートが届いた

2016.08.26.12:29

昨日楽天で、カーズのジュニアシートをポチ。
今、届いた!





確か8000円くらい。
車を中古だけど乗り換えたので、ついでに購入。
子供が喜ぶだろうな。


帰ってきたら早速取り付けて貰おう!


おもちゃの買う限度

2016.08.26.11:57

うちはビレッジバンガードの優待が2名義あるので、かなりトミカを購入出来ている。
そのおかげか家にはトミカが転がりまくっている。
おかたづけボックスを買っても、そこに直したのは2回程度。


もうね、、、キレるよ、ママε=ε=(怒゚Д゚)ノ
かといってビレッジバンガードで何買うかといったら、、、何?
買うものがあんまりないような。


面白い店構えなんだけどね、イロモノしかないから買う気がしないんだよね。
好きな人には好きなんだろうけど。
10代から20代前半なら結構楽しめる。
本も場所も食うからただでさえ躊躇するのに、欲しい本がないとなるとね。


ヤッパリ選択はトミカになっちゃうんだよね。
トミカでもレアなプレイテーブルとか置いてくれれば、ここの優待取ってる値打ちがあるってものだけど。
特にカーズ関連は少ないのでカーズを置いて欲しい。
トミカのカーズは結構作りがいいよ。
普通のトミカより走りがいいね。


イオン高崎店よりスマーク伊勢佐木店の方がカーズ関連は多いので、最近はそっちばっか行ってる。
子供もイオンいくーって言ってたのが、スマークいくー、に変わっちゃったしね。


優待は楽しめるけど、利用できる店舗によっては優待鳥も考えた方が良いかなと、溢れるトミカを見て思う。
その企業の持ってるポテンシャルを図るのが目的の一つのはずなんだけどさ。
優待より配当をアップして欲しいけど、優待分は配当アップしないのが常だし、そう考えると優待の方が楽しめるのだが。


せめてダイナーがグンマーにも出来たら使い道はあるのだが。

やっぱり眠い(´Q`)。oO 現物放置プレイ中

2016.08.24.11:20

なんかめちゃくちゃ眠い(´Q`)。oO
うとうとしてたら電話かかってきた。
愛しのダディからだ。


『まだ来るな』


了解(≡≡;)
内輪だけの話。


ゴタゴタ続きでなんやかやと忙しい(*´ο`*)=3
現物放置プレイ中。
あー眠い(´Q`)。oO


あっつい珈琲でも飲んで目を覚まさにゃいかんのだが。


来月も1552購入予定。
コンタンゴ⇒バックワーデーションに変化するのはそろそろだと思うんだけどなー(-_-)
円建てなんで円安にならないと話にならんねー
現物なんでゆっくり拾います。
かなり下がってるので単価が300円切れば嬉しいなっと(*’▽’)
この株価だと40株は買えたらいいとこ。


資金が少ないと毎月しょぼい投資しかできないから寂しい(ノ_・。)
子供が18才になるまでには大きく育てばいいけど。


ドイツ銀行も大変ですねぇ(-.-)


写真はすずらんのテナントのお寿司屋さんのランチ珈琲。



うんちと格闘

2016.08.16.01:48

子供がなんとなくうんちする時、言う様になってきた。
が、まだ漏らしてる(ou(工)u)ノ
というか、ほとんど漏らしてる。


まだ3歳なので仕方がないけど、、、今日は4回も漏らしたな。


家で漏らしてる時はいいんだけど、外出先で漏らされたりするとかなわんヽ( ´_`)丿□
今日はうんちの声を聴いて、急いでトイレまで連れて行ったが、やっぱり間に合わなかった。
最近おしっこまで漏らすようになってきて、これまたかなわんΣ(´Д`lll)エエ!!


うんちとダブルで漏らす時もある。
後始末は親の仕事なのでイヤとかはないけど、、、


ズボン降ろした瞬間にうんちが手にどっさり落ちてきたりするとね、、、
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


何とかしてうんちはトイレでして欲しいもんです(。-_-。)

北朝鮮からの挑戦状

2016.08.03.14:11

弾道ミサイル 日本海の排他的経済水域に落下

防衛省によりますと、3日午前7時53分ごろ、北朝鮮西岸から弾道ミサイル1発が発射され、およそ1000キロ飛んで、午前8時5分ごろ秋田県の男鹿半島の西、およそ250キロの日本の排他的経済水域の中に落下したとみられるということです。

船舶や航空機への被害の情報は確認されていないということです。北朝鮮の弾道ミサイルが日本海の日本の排他的経済水域内に落下するのは初めてということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619561000.html



これはいかんでしょ。
都知事のニュースなんかよりこっちの方が重要だろ。
ドコもニュース出てこないとか、、、
(出てるかもしれんが、都知事のニュース一色がアホみたいなバラエティ番組しかやってない)
どんだけ画策されてんだよε=ε=(怒゚Д゚)ノ


受信料がとか視聴率がとか言う前にマスコミらしく報道の仕事しろ!!!!!
金儲けにばっかりは知るから視聴者に捨てられんだよ。
あほか。


北朝鮮が目立ち始めたから、そろそろアレかな。
株価も大いに荒れそうだな。
北朝鮮、韓国、中国、日本。

お金持ち程、寄附をする

2016.08.03.11:53

弁天町商店街を通ったら、弁天ワッセがやっていた。
商店街前の道路は昼間は歩行者天国になっているのだけど、その時間帯は道の真ん中にイロイロな雑貨や新鮮野菜などのお店が並んでいる。
今まで気付かなかったけど、ともの店もイベント出店していたのだ。


ともの店は前橋にある障害者雇用施設b型のお店で、トイレットペーパーやお菓子、そのほかを販売しているお店。
下小出にあるのだが、、、家から離れているので、あまり行く事はない。
前橋駅でもお菓子は買えるので、専ら駅で購入している。


出店には珍しく障害者と思われる男女が座っていた。
トイレットペーパー2ケ、かりんとう3ケ、ともの月3ケで2100円。
計算も素早く出来ていて、店番に全く問題ない。
暑かったので、さっさと帰宅。
へのかっぱだけど、少しはボランティア出来た?


商品購入にボランティアとは片腹痛いとおもわれるだろう。
私は物を買って消費する事もボランティアの一つだと思っている。
特に障害者が制作した、というだけで絶対購入したくない、気持ち悪いという拒否反応する人が一定数いるのも確かだ。


私の実家の近くに養護学校があって、先生(もしくは保護者)と生徒が正月前になると葉ぼたんが二つ並んだ白いプランターを売りに来ていた。
とても見事な葉ぼたんで毎年買っていた。
園芸店に行っても、あんな見事な葉ぼたんは売っていない。
今は引っ越したので葉ぼたんを買うことは無くなったが、、、


人は見かけに寄らず、凄い才能を持っている。


ともの店のかりんとうは子供が大好きで、私も結構好きだ。
310円と高い設定だが、原材料が国産なのでその点は安心できる。


最近は紗栄子が500万募金の銀行振込み済み用紙をblogに上げたことで売名と言われているが、、、
しない偽善よりする偽善の方が圧倒的に社会の役に立つと思う。
借金してまで福島に足を運んだ江頭といい、炊きだしの常連、石原軍団。
売名?
いや、違うだろ?
自分の懐痛めて、活動できるなんて仏じゃね?


海外ではお金持ち程ボランティア活動や寄附、チャリティパーティーが盛んだと聞く。
なんでだろう?


私が思うに、お金持ち程『名もなき人の力』というのを痛烈に感じているのではないか?と思う。
うまく言えないが、お金を作るのは自分の経営力やアイデア、資金力だけではないという事を悟っているのではないか?
勿論、単純に可哀相、助けたいという気持ちもあるだろう。
活動をすることで新しい人脈や情報が手に入る事もあるかもしれない。


それよりも
人は決して一人では生きていけない。
お金持ち程それを分かっているのではないか?
なぜって、人に助けられ、利用し、共存を認める事で財産を築きあげたのを覚えているから。


そんな当たり前のことなんだけど、私はよく忘れている。
物覚えが悪いなんてもんじゃない。
いつもすっぽり忘れている。


主婦に出来ることなんて、たくさんあるはずなんだけど、ちょっとしたお菓子を買うだけで社会貢献したつもりになっている。
自分に出来ない事は出来ない、だけど、お菓子を買うのは出来るんだから。
私に出来る事は月に何回かとものお菓子を買う事。


タイトルを逸脱してしまったが、ボランティアや福祉活動は人によって様々な受け取りが出来る。
自分の懐や時間によってなんらかの係わり合いを意識していくのもいいかもしれない。


私みたいなタイプは宗教には嵌まらない(*^-^*)
ある意味健全である。











徒然なるままに、書いてみた

2016.08.03.10:26

昨日か一昨日か忘れたけど、麻生さんの発言でドル円一時的に上げたけどさ、、、
朝見たら100じゃん!!!
どーなってんの?


まあ、こうなるのは何となく想像ついたけど。
円は金と同じくらい信用されている存在なんだよ!
輸出企業為替105設定らしいけど、80設定にしとけよ!
よっぽどの事がない限り、売り込まれ過ぎる事もなく、逆に買われまくられるでしょ?


仕込んどいた1552 vix短期が火を噴くのは後どれくらいかな?
今月分はもう買っちゃったからなー
まだ、単価をそれ程下げられてないんだよね。


平均取得単価363円✖885


まあ、とりあえずまた下げループ来たら、現物で餅越す。
株ヘッジ!!!


イタリアの銀行が取り付け騒ぎ?でもおこしてるの?
イタリア、どん底なんだけど。
誰か詳しい話Please。
イギリスのeu離脱で直ちに影響はないって話だけど、金融関係はそれなりに打撃受けてると思うけどね。


経済活動の活性化を経済の規模、文化や歴史の違う国同士で助け合うっていうコンセプトは分かるんだけどね、、、
ドイツやフランスのような勝ち組がいるなら、ギリシャ、イタリア、その他大勢の負け組が足を引っ張るのは間違いなく想定出来たし、いちいちショックショック言ってる各国首脳陣には???マークしか跳ばなかった。
おい?想定内だろ?それが経済を共にするってことじゃないの?
とドイツさんには思いまくっていましたが、、、


イギリスは同じeu圏でも通貨はポンドのままだった。
『女王の国だからなんか特別』感が凄く強くて、離脱した時も全く不思議じゃなかった。
逆に当然でしょ?とまで思っていた。


eu経済圏は、単純に金融緩和みたいなもん。
金融緩和し続けても、どっかで歪みが起こる。
最初は無視出来ても、最終的に穴が空いた船みたいにあちこち水が入ってくる。
我先に、と逃げ出したイギリスは賢いネズミだったのか?


イギリスがもともと離脱したがってたのは、移民問題が絡んでるようね。
今の日本も同じだけど。


移民、、、というのはかなり切実な問題。
戦争での難民とは違い、経済移民はどこの国でも歓迎されているように思わない。
なぜなら外貨流失するだけだから。


ちなみに生活保護でパチンコするパチンカスはもはや病気です。
私は株をして損をしても、パチンコをして損をする親には絶対ならない。
当然、子供にはパチンコは絶対教えない。


競馬や競艇はまだアビートラージでわかるが、パチンコだけは絶対勝てない。
これは私の親、兄弟、親戚を数十年見てきて分かった。
誰一人として勝ち続けてる人なんかいない。


長くなりすぎたが、
お金の絡む美味い話なんかないって事です!!!
みんな分かってるはずなんだけど、自分だけが得をしようとして大騒ぎしてるだけなんだけどね。


とりあえず買ってみた

2016.08.01.09:13

1552 VIX短期 261×40 ロング


後場引成のつもりだったけど、朝の相場見て訂正して思い切って買ってみた。
ご発注みたいな板だったけどそれが良いのか悪いのか、、、


ポンドが前回安値割りそうな気がしてきた。
もちろんドル円も。
気が付いたら102。
為替はアンビリバボー。
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク