ヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ佐渡島で本物のゴールドを触る

2016.05.31.14:38

以前に行った佐渡島の佐渡金山で本物のゴールドを触った。
重さ1キロ。
穴からゴールドを取り出せたら、何か記念品が貰えるみたい。
頑張ってみたけど片手で持ち上げられず。
記念品が欲しかった。


IMG_2038.jpg


IMG_2041.jpg


IMG_2042.jpg


ゴールドパークの砂金採り体験にハマって滞在中2回も砂金採り。
ちょっとしか取れなかったけど。
群馬でも差金が採れるらしいが、どこの河かは分からず。
趣味 砂金採りもいいね。



にほんブログ村

値段だけ見たら方向感なさげだけど、チャートみると結構強い気がするよ

2016.05.31.10:19

昨日とは打って変わって、群馬は快晴です
気持ちいいなあ(^^♪
洗濯モノも良くかわきそー。
群馬は夏は一日に洗濯モノ、3回干せるほど暑くって堪らないけど、この時期くらいは程よく風が冷たくて気持ちよく過ごせるから散歩にはぴったり。


米国30


2016-5-30 america30 day


SP500


2016-5-30 sp500 day


ナスダック


2016-5-30 nasdaq day


アメリカはいい感じにチャート作るのがうまい。
これは日本と違って投資額が多いっていうのもあるのかも。
これだけ長くアップトレンドだと損してる人なんていないような気がするわ。
アメリカには売りボタンが壊れてて、みんな買いボタンしか押せないんだよ、多分(笑)


日本225


2016-5-30 japan day


日経も糞強いわー。
アメリカがダウントレンドになりそうだったのを日経が無理やり押しとどめた気さえする。
今は日経は売るのは危険。
売りは命まで、実行したくないし(ou(工)u)ノ
ベアETF買うのはまあいいかも、だけど救われるのはうんと先な気がする。
だから正攻法の順張りを狙っていこうと思う。


1552の減価について、この記事を読みました。


コンタンゴはなぜ減価するのか VXX(1552)が下がるわけ


とても難しい内容です。
要は先物のようにロールオーバーやそれによるコストが発生することによって減価する、といった内容のようです。
長期で持つほどにいわゆる価格差以上のコストが発生すると捉えました。
FXにおけるスプレッドや商品取引における価格調整額のようなものが発生するんでしょうね。
なんとなく分かったような分からないような?
基本、インバースやVIX短期などは減価するので空売りした方が美味しい、という事になりますね。
ただ、年に何回かは急騰するのでずっと持っておいていいものでもないようですね。
この上記のサイトはとても詳しく書いてあるので、もう少し読み直してみます。


ランド、週足の雲抜け完了(*・`ω´・)ゞ
月足の雲抜けは25円。
ワクワクドキドキ(*σ´Д`*)



にほんブログ村

堅調なので、ある意味平和です

2016.05.30.14:38

株価はイイ感じに堅調ですね。
為替も気が付いたら111円突破してますし。
ただ原油は下ですが、もう少し調整してくれるとイイですね。
突っ走りすぎでしたから。


1458 楽天日経ETF  レバレッジ指数連動型 これをこれから毎月買う事にします。
1570より低価格で買いやすい銘柄だと思います。


私は基本的に指標とかなんちゃらといった難しい内容で判断していません。
チャートだけで判断しています。


それと、インドは個人的に大好きな国です。
好きになった訳は妹尾河童の「インドでわしも考えた」を読んだからですね。
妹尾河童は水谷豊主演の「少年H」の原作者です。
この「少年H」は映画も原作も読んだことがないのですが、きっと彼らしい独特の爽やかな世界なんだろうな。


お迎えに行かないと行けないので、大急ぎで行ってきますヽ( ´_`)丿
遅刻したくないいいーー


今日は子供を新しいお店に買い物に連れて行く予定です。
楽しみ楽しみ♪



にほんブログ村

良庵 うどん

2016.05.29.21:10

カレーうどん


IMG_9794.jpg


どんぶりとかけうどん定食


IMG_9792.jpg


良庵のうどんの写真を撮ってあるのを思い出してカキコ。
食べログでは評価3.15だが、いい意味での普通のうどんが食べられるお店。
特別変わったうどんがあるわけではない、家でも食べられるうどんメニュー。
腰があるタイプのうどんではなく、ツルツルとした食感を楽しむうどん。
出汁は群馬名物のあの醤油から汁で、いかにも関東のうどんである。


カレーうどんは、なんというか、、、ちょっと形容がしがたい味。
カレー粉タイプの和風カレーなのだが、思ったよりカタクリ粉でドロドロさせてあり、不味くはないけどちょっと戸惑う。
うーーーん、パパは結構イケるよと言っていたけど、自分的には???
和風のカレーうどんはサラサラしていた方が好き。
案の定、うどんを食べ終わる頃には汁がない状態に。
味がよくからんで美味しいと言えるが、うどんとつゆを別々に味わいたい私にはちょっと違和感が、、、
カレースパうどんとしてならアリかな?


7時~8時くらいの食事タイムに入ったつもりだが、店内はガラガラでびっくりしたのだが、近所にめんたつが出来てそちらにお客さんが流れているのかもしれないなー。
めんたつとはうどんのコンセプトが違うのだが、なんとなくめんたつに分が上がるような気がするな。
あっちはちょっと違うんだな。
ただ、良庵のうどんが好きな人も多いと思う。
私も結構気に行っている。
子供も多分良庵の方が好きだと思う。
微妙な距離なので積極的に行くことはなくなったが、カインズの近くなので機会があれば食べに行こうと思う。


ただ、、、夏は店内が糞暑い。
(クーラーがかかっていたためしがない)
扇風機が全開で稼働してないのに、風が通る窓も締め切っているのでとても暑かった記憶がある。
ある意味エコロジー追求店である。
(今は知らないけど)



にほんブログ村

蕎麦の美味しい山人、いつ食べても安定の味。

2016.05.28.18:56

鴨つけ汁そば


IMG_8019.jpg


カレーと蕎麦のセット


IMG_8024.jpg


いつ行っても美味しい山人はたまにリクルートのクーポン2000円分頂ける機会に行くことが多いです。
前橋では一番おいしいそばが食べられるのは誇張ではない。
カレーライスも絶品の美味しさ。
カレーも美味しいけど、ご飯自体がマジで神レベルの美味しさ。
店内も洒落乙。
ここで流行らない方があり得ないわヾ(o´∀`o)ノ


流行る店には何かがある、そうじゃない店は何もない。
美味しい店には食べる楽しみ、そうワクワクが待っているんだ。
前橋で美味しいそばを食べたければここを推す。
値段も1000円程だし、出せない額じゃないからね。
十割蕎麦万歳ヾ(o´∀`o)ノ



にほんブログ村

結局なんだかんだいってアメリカは強いね、買う事しか頭にないのかもしれない

2016.05.28.12:50

米国30


2016-5-28 america30 day


SP500


2016-5-28 sp500 day


ナスダック


2016-5-28 nasdaq day


日本


2016-5-28 japan day


原油


2016-5-28 oil day


昔、狂牛病のプリオンを揶揄ってダウの事をプリオンと言っていた時期が有ったような気がする。
今もプリオンは健在だった。
未来が予測出来たらなあ。
損切りも全くしないでガバガバ儲けられるのにさ(ou(工)u)ノ


で、先日の1552の損切りは良かったように思う。
あれは特殊な株なんで保険として買うのは全然ありだと思うが、アメリカが無双しそうな時は難しいんだろうね。
それこそドルコスト法でコツコツ買うのはアリなんでしょうね。


方向が変わったらすぐ乗り換えるのが大事だと思う。
その方向がなかなか見えない時は往復ビンタ喰らいまくるんだけど(。>ω<。)
今回はビンタ喰らいまくって、お財布が痛かったわ。


さて恒例の毎月10000円入金日が近づいてきたヾ(・∀・)ノ
今回も恒例の2046、もしくは1570を購入予定。


明日は子供会なので、お弁当を作ろうか悩み中。
ただ暑くなってきたので、食中毒が心配、、、
(。´・(ェ)・)うーん。
やっぱりどこかでお弁当を買った方が安全なんだろうか?
いつものコンビニになりそうで、飽き飽きなんだけどね。


コメダ珈琲1


コメダ珈琲2


今日の朝ご飯はコメダ珈琲のモーニング。
金曜、土曜、日曜の3日間だけチケットを買うと3300⇒2900くらいになって、なおかつバケッドが貰えるので1セット購入。
チケットは1ドリンク分お安く頂けるのでお得ですね。
子供も気に行っているので月に2回ほどコメダのモーニングに連れて行きます。
パパもコメダ珈琲が気に行っているので、IPOに申し込むようです。
もちろん優待目当て。
多分優待実施するような気がする。
でも、またIPO外れそう。
今まで一度も当たったことがない、、、



にほんブログ村

アメリカのチャートがいい雰囲気になってきたので、あの銘柄を損切りして乗り換えた

2016.05.27.10:12

米国30


2016-5-27 america30 day


sp500

2016-5-27 sp500 day


ナスダック


2016-5-27 nasdaq day


日本225


2016-5-27 japan day


今までナスダック主導の弱さがアメリカにあったような気がしたけど、ナスダックが雲抜けしたので1552を損切しました。
3000円程のロスカットです。
代わりに1570を購入。
なぜって?
1552は日経の下げよりアメリカの下げにしか反応しないから。
来月入金する分も1570を購入しようかしら?



にほんブログ村

架空ブログの一つかも、だけどこれがリアルならちょっとヤバい気がした

2016.05.27.09:26

架空ブログの一つとして槍玉に上がっている
『嫁に内緒の借金400円万をFXで返す』ブログのコロさんが1552を購入。
とりあえず20万分らしいですが、、、
追加資金が出来ない時点で危険だと思う。


毎月少額でも入金出来るなら逆張りもいい、そうではないなら順張りの方が良いと思うけどな。


もし、あの内容がリアルなら利益が出るまで、それなりに時間がかかりそうだけど:(T-T):


現物だから全然助かるだろうけど。
というか、コロさんのあれがリアルトレードならなんで1552を買ったのか不思議、、、
1570 買った方がまともな気がする、、、
少なくとも私が毎月5万入金できるんなら1570を買い続けるけどな。



にほんブログ村


相手の年収はそんなに気になるものなのか?それよりもっと気になるものがあるんだけど

2016.05.26.19:40

パパの年収はずっと知らなかったし、知りたいとも思わなかったけど確定申告がきっかけで知る事になったのが今年3月。
平均年収っていくらか知らないけど、でもうちは平均な気がするわ。
だって、外食も行けるし、年に数回は旅行に連れて行ってもらえてるし。
結構幸せです。


2馬力で働く事も考えたけど、子供が具合が悪くなって呼び出しがあったり、感染力の高い病気になったりで(インフルとか嘔吐下痢症とか)1週間程度休んだりすることが何回かあると、なかなかパートにも行けない。
もう少し体が丈夫だといいんだけど、こればっかりは仕方ないと思って専業で甘えさせてもらっています。


うちはたまたま専業だけど、2馬力で働いているママをみると頭が下がる思いです(*・`ω´・)ゞ
病気でも実家や義実家に預けて働きに行くのは不安だろうな。
もう少し専業でいなきゃ、とも思うし早く働きに行かなきゃとも思うし色々葛藤がある。
自分でお金を稼ぐ楽しみもまた味わいたいし。


よく「婚活行ってきました」のスレで年収で惨敗するという話がありますが、そんなに相手の年収は気になりますか?
確かに女性は妊娠、出産、子育てで一時的に休業を余儀なくされるので、気になるのは分かります。
私も全く不安がなかったわけではありません。


だけど、それより一つだけ絶対的に安心出来る事がありました。
それはパパの信念が「無借金、ギャンブル嫌い」だったからです。
もし低年収でもこの二つがあれば普通に暮らしていけます。
しかもパパは「盛り場嫌い、たばこ吸わない」もあり、付き合いで飲みに行くのを除いてまっすぐ家に帰ってきます。
だからお金も無駄使いすることはありません。


世間一般で言われる「飲む、打つ、買う」に対して興味がないので、たとえ低年収だったとしても贅沢さえしなければそれなりに繰らせたのではないかと思います。
勿論、あまりにも低年収過ぎた場合は私も有無を言わず働きに出ますので。


だからもし、結婚を考えている人は年収の高さも大事ですが、それ以上にギャンブルが嫌いな人を選ぶようにしてください。
結構重要なポイントだと思います。




にほんブログ村

大幅高のアメリカ、日経も強いはず、、、あれ?マザースがマイナス2%?

2016.05.26.10:08

さっき学校から帰ってきて、パソコンつけたらマザーズが▼2%超え?
ウソでしょ?
しかも止まらないんですが?
まあ、そのうち止まるでしょう。


新興はあぶった事はないので私には関係ないけど、あちこちで悲鳴が上がってそう。
板が薄いのが新興のいいところでもあり悪いところでもある。
新興こそフットワークの軽さが必要。
私には関係ないけど。


昨日全く相場をチェックさえしてないけど、日経は17000を目指してる強さ。
もはや日経自体が国策銘柄ともいえるわ。
逆にサミット終了が怖い(*ノェノ)


持ち株のランドが22円になってました。
やっと努力が報われたのね(〃ノωノ)
毎月1万円入金してコツコツ買い続けて早数か月、、、
努力が報われたんだわ(=∀=)
とりあえず25円突破⇒31円突破が目標です。
当然今までの努力の分だけ鬼ホールドしまっせ(=∀=)
落ちたら買うの繰り返しでどんどん株数を増やしたいところだけど、そろそろ他銘柄もコツコツ買いを入れよう(ノ´▽`*)b☆
あー、毎日ドキドキするなあ。


米国30


2016-5-26 america30 day


SP500


2016-5-26 sp500 day


ナスダック


2016-5-26 nasdaq day


アメリカはナスダックが抵抗を抜ければ文句なしの買い目線な気がするわ(〃▽〃)


日本225


2016-5-26 japan day


相変わらず鬼強いです。
調整は拾うべし、という展開が来たらポートフォリオが復活するわー(*ノ∪`*)


原油


2016-5-26 oil day


鬼強いです。
押しが浅い状態。
今までが今までだったので、コレも全然アリアリでしょ(〃▽〃)
ただ、またガソリンが上がるから生活にはねえ?





2016-5-26 gold day



指数や現物なんか鬼強いから、安全資産の金は、、、(´pωq`)
バブルの終わった銘柄のようなもんか。
昔GSがゴールドのレーティング、3000で出してたような気がするけど、私の気のせいじゃなかったらまだゴールドって3000つけた事ないよね?
いつになったら3000来るの?


話はさておき、昨日録画しといたお見合い大作戦見てる。
1泊2日で将来の相手を決めるなんて無謀だと思うけど、案外これはこれでアリなのかもしれない。
しかしここでカップルから成婚に至ったのは一体何組なんだろうと調べてみましたが、、、
うーん、芳しくないような感じ。
「やらせ」の文字が結構出てきています。
まあね、分かってたけどさ。
相手の女性が芸能事務所所属の女優さんやモデルさんだったりするみたい。
結局ノンフィクションってことか。
じっくり相性を確かめるのも、直感で相手を見つけるのもどっちもありだとは思う。
それよりも大事なのは続ける努力。



にほんブログ村

私は旦那の年収を知らずに結婚しました

2016.05.24.20:58

パパと出会って5年?くらい立ちます。
結婚する前も、結婚してからもパパの年収を知らずに過ごしていました。


パパから生活費を貰ってそのお金で一ヶ月過ごしたら、また生活費を貰う、その繰り返しで5年?くらい立ちました。


貰っていた金額は結婚前2万⇒出産後5万⇒現在4万です。


普通なら主婦が財布の紐を握り、旦那様にお小遣いを渡す方式が多いでしょうが、うちは逆です。
独身時代の金遣いの荒さをパパは見抜いていたので、私が無駄遣いしないように逆の役割をしています。
自分でも無駄遣いが多いのは分かっているので、納得しています。
ちなみにパパは自分のお小遣いは無いといっています。
ママは生活費のやり繰り次第でランチやカフェに行く事が出来るのでパパより幸せだと感じています。


ところで、婚活で相手の年収が気になってお付き合いも出来ない男女が多いですが、私のように極めて楽観的なタイプもいるので、とりあえずデートでもしてみてはいかがでしょうか?



にほんブログ村

もう一度この景色を見に行く^^v

2016.05.24.13:34

4年前?だったかな?
初めて行ったハワイ、ワイキキビーチでまさしく日が落ちる瞬間の写真。
この景色を見に行く為、旅費を稼ぐぞヾ(・∀・)ノ
とりあえず家族3人で100万は絶対いる。
だからこそ相場コツコツ稼ぐ(*´ω`)┛


IMG_0844.jpg


こういう時の常というか、新興は結構強いと思いました。
ただし、私は新興は買ったことがない。
新興って板が薄いから上にも下にも激しいイメージしかないから、自分には合わないって分かってるから。
デイトレのうまい人は羨ましい。


そういえば主婦投資家カテで上位のブログは情報系が多いですね。
私自身はその人の生の声が聞こえてくる内容が好きなので、メルマガ誘導系ブログはほとんど読むことがないです。


それにBNFはニュースなんかは特別読まないって言ってたしヾ(o´∀`o)ノ
私はちょっとは読むこともあるけど(ヤフートップなんかは嫌でも目に入るし)、ホントに稼いでる人は相場に集中してるんだろうなと思います。
だから私はほとんど情報系が強いブログは読みません。
商材系もほとんど読みません。


私の好きなブログカテは優待ブログカテ。
ハチャメチャでもボロボロでも何でもいいから生の声が書いてあるブログにハマってしまう。
心地のいい言葉も好きだけど、感情が溢れてる荒々しい内容の方に魅力を感じてしまう。
、、、これは変なおばさんだわ(。-_-。)


相場も面白いんだけど、合間合間に見てるキャッスルなんか面白くてずっとハマってます♪
日本のドラマよりアメリカのドラマは面白いな(=∀=)
感情が豊かなんだよね。
なんていうか顔の表情がすごく豊か。
日本の俳優や女優で表情だけ演じられる人ってごくわずかな気がする。
カッコいいし綺麗なんだけど、上っ面だけの内容になっちゃってる気がして、なんかソワソワしちゃう。
おまけにセリフまで滑ってる気がしてくるし。
泥臭くてもいいから、グッと心に響くドラマ作りをして欲しいなと思います。



にほんブログ村

アジア、欧州のチャートも追加しとく。だって、なんだかそろそろ何かありそうだもの

2016.05.24.10:46

上海A30


2016-5-24 china day


香港H


2016-5-24 honking japan


インドNIF


2016-5-24 india day


英国100


2016-5-24 england day


ドイツ30


2016-5-24 jarman day


ユーロ50


2016-5-24 eu day


VIXレバ2


2016-5-24 vix2


何とか踏みとどまっているのはインド、ドイツ、ユーロ。
他は雲の中だったり、雲突き抜けちゃったりしてる(○´・Д・`)ノ
昔はユーロ50って言うのは取りあつかいなかったと思うけど、最近はこんな指数もあるのね。
VIXレバ2にさほど大きな動きはないと思います。
これはアメリカが大きく動くと逆連動するのですが、こちらのチャートに影響が出てくるのはもっと激しく動いてからのような気がしてきました。
VIX自体はこの位のレベルからだと買い下がっても下がしれてますし、1552や1561を少し持つのは別にいいのかなと思いました。
割とだらだら落ちて行くイメージもありますが、その間は平和だという事で満足しています。
2009年のようなリーマンショック程の暴騰はないでしょうが、それでもVIXの動向は多少なりとも気にしたい。


2016-5-24 VIX mouth


ところで、テレビ東京のロードショー「NEXT]という映画を見ています。
ニコラス・ケイジが主演の映画。
2分先の未来が見える主人公(ニコラス・ケイジ)はFBIからその能力の為に追いかけられて逃げ続けるが、途中で運命の女性リズに(ジェシカ・ビール)出会い、一夜を共にする。
しかし彼女が自分のせいで事件に巻き込まれてしまうことを見抜き、彼女を守る為FBIに協力し行動を共にするというのが大体のあらすじ。


2分先の未来が分かったら無双できるな(*´ω`)┛
結構好きな内容です。
しっかし、映画に出てくるFBIやCIAってめちゃくちゃやりよるな(`∀´)
だからこそ面白いのかもしれないけど。



にほんブログ村

為替が逆噴射、アメリカはあやふや、日経はまた軟調かも

2016.05.24.08:11

日本225 


2016-5-24 japan day


米国30


2016-5-24 america 30 day

SP500


2016-5-24 sp500 day


ナスダック


2016-5-24 nasdaq day


日経のここ最近の頑張りを見てると、普通なら上に向かってもおかしくないんだけど、世界的に軟調気分なもんだから売られてますね。
それでも今だ雲の上にいるって事は結構な頑張りだと思いますよ♪


それに比べてアメリカはどの指数も雲に入っちゃって、残念な足になりそうな気もします。
現物持ち越してるから基本は上げて欲しいですね^^;


アメリカがクシャミをすると日本は風邪をひくと言いましたが、最近はびくともしなくなった気がするわ(*´ω`)┛
サミットのおかげかしら?
しかしこうみるとアメリカより日本の方がより投機的なチャートに見えるのは気のせいかしら?


為替は109円前半をさまよっているので今日の日経は軟調だと思います。
しかし、この場面で売っても踏まれる可能性も高し、の気がしますので現物組は気長に待つことにします。
いや、、、待つことしかできないだけですが。


そろそろ学校に行かなくては。
後で他チャートを追加します。



にほんブログ村

ユーロ離脱で話題の英国株価はどれどれ、、、

2016.05.23.23:04

ユーロ離脱危機?で世間をちょいと賑わせている英国はどんなもんですか?
覗いてみたら、うん、弱いね。
こちらはタックスヘイブン関係でもお騒がせのようですし。


201605-23 england day


お次はドイツ。


2016-5-23 doiche day


欧州全体、ユーロ。
こうみるとドイツはなんだかんだいってまだ強い部類に入るみたいね。
ドイツ>ユーロ>英国


2016-5-23 eu day


まだこのチャートは変化するからね。
なんせ朝の5時までは確定しないから。
CFDは一日おかないとチャートはホントは貼れないから(。>ω<。)ノ
(あえて貼ってみただけ)


自分的には原油がしばらくの間↓に行くような気がするので、株価自体は軟調だと考えている。
44,45あたりはみてるんだけどな。


ただ、日経は鬼強いからヽ( ´_`)丿
売ると大火傷しそうです。
バーチャルで売ってみると、毎回大火傷してるし(*・`ω´・)ゞ
実際は現物持ち越してるので、あげてくれる方がいい。
ただ、暴騰しちゃうと相場もすぐ終わっちゃう気がするので、じっくりコツコツのんびりの相場がいい。


エクセルが出来たら、自分でアメリカ、日本の長期チャートを作りたいんだけど無理だな。
ゴールデンチャート社の長期週足チャート集5000円程の奴が欲しいんだけど(古いのは持ってる)、今はそこまではお金をかけたくないしな(*´ω`)┛


明日またお茶会になりそうだし、あせもは痒いし、やることはいっぱいあるしでそれなりに忙しい。
もう少ししたら夜更かし始まるし♪
また桐谷さん特集してくれないかな(#^.^#)
結構癒されるんだよね。


ヴィレッジバンガードの優待でトミカを買い続けています。
昨日はトミカ カーズシリーズのフィルモア、シェリフと、トミカ シリーズの消急車を購入。
2名義分あるので、使い終わるまではたくさんのトミカが家のあちこちで落ちていることになりそう。
御片付けが出来ない子供なので毎回怒ってます。
コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ


ヴィレッジバンガードは長期優待で前回2000円分余分に貰えていたと思うのですが、貸し株にしちゃってたら長期優待が消えていたみたいで今回は10000円分しか貰えていなかったんだってヽ(#`_つ´)ノ
パパのバカ-ヽ(`ω´*)ノ彡☆
というわけで、また長期優待への道のりは始まったのでした。
プンヾ(`・3・´)ノプン



にほんブログ村

死刑確定者のブログを読んで 2

2016.05.23.16:53

無実の罪、というにはあまりにも木嶋香苗の行動は胡散臭いし、常識ではありえない。
辻褄を合わせにもなっていない。
パズルを合わせたくても、どのパーツも噛み合わせが効かないような、、、
そう、全く違うパーツで一つのパズルを組立てる不自然さが否めない。


木嶋香苗のの不誠実さがぷんぷん匂ってくるような、生々しさがあのブログの醍醐味なんだろう、と私は思うことにした。


ものの受け取り方は千差万別、だから他人の評価なんて全く当てにはならない。
私が上記の様に受け止めていれば、全く違う印象をいだく人もいる。


自分には、木嶋香苗のブログを完読してしまった事実があるだけだ。
まだ自分の考えや思いが説明のつかない心境なので、一旦締めくくることにする。



にほんブログ村

死刑確定者のブログを読んで

2016.05.23.14:32

木嶋香苗という名前を知っている人はいるだろうか?
パソコンで「木嶋香苗」と打つと「木嶋香苗の拘留所日記」というブログが最初にヒットする。
彼女はいわゆる首都圏連続不審死事件の容疑者とされ、高等裁判所で死刑判決が出た死刑確定者である。
(死刑確定者と言う言葉は彼女自身が使っている)
わたしは事件自体はテレビで見て知っている。


死刑判決が出て即日控訴という行動をとった木嶋香苗が神経が太いのか、はたまた無実の人なのか、真実は第三者には難しい。
私自身は真っ黒だと思っているけど。


彼女にはたくさんの支援者がいる。
なぜそんなたくさんの支援者がいるのか私には理解不能だが、木嶋香苗の無実を信じている人もいるようだ。
家族以外に彼女を信じている人がいる。
その事実は獄中結婚によって確定されてしまったような気がする。


私は主婦なので、割と堅実な金銭感覚があるつもりだ。
だから彼女のようなハチャメチャな人生観や価値観が???と思うのだが、一定の人に受け入れられているというのは彼女に憧れている人もいるという事なのかなと思いもした。


そんな堅実な(自負している)主婦がなぜ木嶋香苗のブログを読んでいるのかというと、字、である。
彼女は一般の人にしては字がキレイである。
書道をしている人の字のきれいさ、とはちょっと違う。
読みやすい字、というきれいさ。
ボールペン字のきれいさというのは、日常生活において相当な武器になる。
だって、死刑確定者と言われている木嶋香苗がなんとなく性格の良い人、上品な人、お嬢様のような気さえしてきたもの。


私もそれなりにきれいな字を書くと思っていたが、私の字のきれいさとは全く違う。
私の字はとても大きい。
枠線やマス目に沿って書いているつもりなのに、書き終わってみるとどれも盛大にはみ出ている。
字の一つ一つはそれなりにキレイだけど、全体で見るとボールペン字ではなく書道っぽい字になっている。
自由人と人から良く言われるけど、字まで自由人になっているのがよく分かる。
字は人を表すとはこの事か(○´・Д・`)


で、タイトルの感想からすると
人の品性とは一体何なのか?
字が綺麗なだけで品性がある、とは言い切れないが、品性があるように見えるというのはあると思う。


だけど、彼女の場合はまた違うな。
自分の持っているイメージやキャラ(個性)うまく利用しすぎて身動きが取れなり、ウィキにあるな事件の容疑者になってしまったのかなと思う。
実際セルフプロデュース能力は高いだろう。
女子力とでもいうか、自分を最大限強く見せる工夫はさすが。
彼女のしたたかさは私にはなかった。
もしあれば、若い時の失敗や苦渋も難なく乗り越えられたような気がする。


パパに彼女のブログを読んでいるのを教えるといい顔はしなかった。
そりゃそうだ。
別に彼女に憧れて、、、とかそういうのじゃないし。
感化されているとかで読んでるんじゃないし、字のきれいさもあげたけど、字が綺麗なだけで読んでるとも違うし。
文章の面白さ?
それも違うな(°_°)
なんだろう?
事件の真相が書いてある訳でもなく、ほとんど衣食住の事しか書いてないし。
ブログを読んでいて、何か得られるものがあるわけでもない。
だけど、読んでしまった、、、


敢えて言うなら
「彼女が上品そうにふるまっているはずなのに、狡猾さ、したたかさ、貪欲さ、強情さが惜しげもなく披露されている」
そのあけっぴろげさ。
後を引くというより、どこまで行くのかな?という好奇心が強くて全部読んでしまったのだと思う。


死刑確定者って言うのは写経でもしてその日が来るのを待っているイメージが強かったからか、なおさら木嶋香苗には自分の持っているイメージが裏切られたという、変な好奇心がムクムク湧いちゃったのかも。
でもほんとは自分でもなんで全部読んじゃったのか分からない。


ちなみに死刑確定者でパソコンを検索すると再審中となっている容疑者が多い。
それに日本は死刑となっても、実際の刑が執行されることはなかなかない。
執行されても、ごくわずかである。


また、続く。



にほんブログ村

クリック証券 CFDキャンペーン 当選した人いる?

2016.05.23.13:00

クリック証券 CFDキャンペーン に応募したんだけど、ネット上では当選者発表しないの?


•JTB旅行券 10万円分×3名様
•日本名湯ペアご宿泊チケット 選べる体験ギフト おもてなしの宿×5名様
•メイプルリーフ金貨 1/2オンス×1名様
•ENEOSプリカ 1万円分×10名様
•銀座アスターペアお食事券×5名様
•WOLFGANG'S STEAK HOUSE ペアお食事券×3名様
•チリワイン(マンソ・デ・ヴェラスコ 2012年)×3名様
•Apple iTunesカード 3,000円分×10名様
•Amazonギフト券 5,000円分×10名様
•Amazonギフト券 1,000円分×20名様
•マクドナルド マックギフト券 500円分×30名様



捕らぬ狸の皮算用とはいえ旅行券が欲しいヽ( ´_`)丿□
夏に茨城大洗に海水浴行きたいから、その足しにしたい。
損してる分にも足りないから是非あてて下さい。
毎日ドキドキしてポストを確かめてるからねヾ(・∀・)ノ



にほんブログ村

ふるさと納税 和歌山県田辺市

2016.05.23.12:34

土曜日、子供と遊びから帰ってくると、パパがにやにやして待っていました。
パパ  「何か届いてるよー(=∀=)」


パパの足もとにはおっきな樽が廊下通せんぼ。
よく見ると梅干でした。


パパ  「どや?すごいやろ?(=∀=)」


ドヤ顔で自慢するパパを押しのけ開封。
すんごい大きな梅干がたくさん詰まっていました。
その量、3Lサイズ位の梅干が8キロ(´∀`*;)ゞ
迫力あるわー(ノ´▽`*)b☆


写真は御裾分けしたので少し減ってますが、それでもたくさん入ってます。
梅干はパパが好きなのでスーパーで買うのですが、
国産のいい梅は小さいパックで500円以上は軽くするから、これは嬉しい。
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
しかもあんまり塩っ辛くないし。
来年もこの梅干を頼んで貰わなければ(´ェ`)


ふるさと納税 和歌山県田辺市


ふるさと納税 和歌山県田辺市2


ふるさと納税 和歌山県田辺市



にほんブログ村

ママ友とお茶して帰ってきたら、日経が大暴落。えらいこっちゃ(。´・(ェ)・)

2016.05.23.11:41

久しぶりに会ったママ友とお茶して帰ってきたら、日経が250円超える大暴落してる(。´・(ェ)・)
109円になってたから納得しました。
今度は大暴騰しそうだし。
忙しい値動きですね。
デイトレの人は面白いだろうな。
現物持越してるだけなので、この波には全く乗れていませんが(´д⊂)
早く資金貯めてコメダ珈琲の株買うんだ(=∀=)


群馬にもコメダ珈琲が出来て、たまに行くんだけど雑誌の種類が結構多くて気に行ってます。
よく頼むのはモーニング(ホット)セット 420円(コーヒーチケットで)ですが、コーヒーが美味しい♪
酸味も苦みも少なく飲みやすいのが万人受けする味だと思う。
珈琲らしい苦味とコク、そして香りが強いイタリアン珈琲も好きなんだけど、コメダのホットは正反対の味でそれはそれで好き。


とは言っても今日行ったのは珈琲問屋だけどさ。
珈琲問屋は安くて、香りのいいコーヒーが好きだな。
200円でアイスコーヒーが飲めるし、豆購入で(ただしセール品を除く200g以上の購入)2杯までの珈琲が無料だし。
豆購入でコーヒーが飲めるサービスって知らなかったんだけど、結構どこでもあるのね(〃▽〃)
それでも珈琲問屋のサービスが一番お得で好きです。
ここがある限り、他の喫茶店は抜きんでれないのは仕方ないかな。


IMG_0366.jpg


写真はいつぞや食べた珈琲問屋のパンセット(好きなパン2個と好きなコーヒー、ただしティーは除外)で550円。
ホットとシナモンロール、スコーンの組み合わせを食べる事が多い。
袋に入ったパンは持って帰って子供のおやつにすることもあるよ(*´_ゝ`)


今日は暑かったのでアイスコーヒーS 200円。
携帯持って行かなかったので撮ってない。
たまには生クリームの入った美味しそうな珈琲飲んでみようかな(ノ´▽`*)b☆
貧乏性なので一番安い飲み物しか頼めないんだ。
生クリーム入ってても500円する飲み物がないなんて、珈琲問屋はすごいなあ。
ここの株有ったら、間違いなく購入するよ(〃▽〃)
それくらい珈琲問屋オススメ♪




にほんブログ村

金曜は買戻しDAYらしいが、来週以降も続くか?

2016.05.21.00:03

米国30


2016-5-20 america30 day


SP500


2016-5-20 sp500 day


ナスダック


2016-5-20 nasudaq day


SP500が踏ん張ってるイメージで、他が死んでるイメージ。
まあいい気はしないね( ‘o’)


日本225


2016-5-20 japan day


日本やっぱり強いわ。
世界一強い指数って感じさえする(*゚ェ゚*)
これ、ジワジワ上げ続けるような気さえするよ。
なんで手放したのか、私のバカバカと殴ってやりたくなるわ。
もっと資金貯めて挑戦しなおすぞ。


で、やっとランドが同意づいてきた♪
早く来い来い32円♪
とりあえずこの節目超えると結構嬉しい展開(∩・∀・)∩ キャー
コツコツ買い続けて早数か月。
そろそろ美味しい展開来い(^^♪
レジスタンスが25円位なのでまだしばらくかかるかな。
海老で鯛を釣るのが好きな私です。


2016-5-20 8918 week




にほんブログ村

やたら強い日経、為替110円、まあ当然かな?それに比べて、、、

2016.05.20.22:03

とりあえず、現物が結構あるので上げていただけたら有難いです♪(/・ω・)/ ♪
しかし我がポートフォーリオは、、、きちっと仕事しろよ(*・`ω´・)ゞ


今、ソロモンの偽証を見ています。
嫌な内容だけど、引き込まれるものがあるな。
宮部みゆき作品は全部知らないけど、心にとげが刺さったみたいな苦しい思いをした作品があった。
火車という作品だ。


普段あんまり拘らない私が何度もドラマを見て、原作を読んだ作品だ。
グリーンマイル以来の震えが来たのは、後にも先にも火車以外ないかな。
宮部みゆきはホントに化け物だと思う。
あんなに心が震える作品ってそうそうない。


今日のソロモンの偽証は火車以来の激震が走りそうな予感がする。
宮部みゆき の溢れる才能が怖い。




にほんブログ村

うーん、読めない展開。

2016.05.19.12:37

読めないというか、日経とアメリカが何か噛み合ってない感じがして。
スプでも狩られるし、高値安値抜けてもブレイクしないし(単に癒着してるだけなんだけど)、こういう時に入っても自分のような資金なしにはちょっとね。
思いなおし現物で1552 を買ったわけだけど。
なぜか、今日プラスになってる、、、(゚д゚)
期待してなかっただけに嬉しいけどさ。


2016-5-19 1552 1561 america


ナスダックと1561(VIX 中期)がクロスしそうでクロスしない感じΣ(゚д゚|||)
現物持ちなんで当然上げて欲しいんだけどね。
国策で上げてるの?って言うくらい日経は鬼強いんだけどね。


1552買ったのは単なるヘッジです。




にほんブログ村

いったん撤退、そして1552現物購入

2016.05.18.13:46

いったん撤退しました。
損切り3000円程。
股裂きもいいとこ。


で、現物で1552を購入。
平均取得価格 432円×58株
これで保険にはならないだろうけど。
日経が暴れる分、その他の指数は素直に落ちる。
だから保険をかけとく。



にほんブログ村

力技というか国策というか。

2016.05.18.10:53

全世界下げで始まって下げで終わる、普通ならそんな日だったのに、力技でグイグイ押してきました。
コレ、麻生相場思い出すんだけど。


昨日はインドが一番力強いと書きましたが、それは間違いでした。
間違いなく強いのは日本でした。
日本人として日本株が評価されるのはすごく嬉しいですが、日銀がガンガンETFを買ってると聞いて不安もあり。
しっかし、市場が歪んできたな。
下手に介入しない方が逆に上がりやすい気もしますがね。


とりあえず5月11日の高値を超えてきたら、結構強いと見ています。
もうね、日経に関しては売らない方がイイと思いました。
売っても短期、デイトレだけ。


ただ、売り圧力もすごいから、チカチカも全開してる。
もうやるなら日経の力で世界を引っ張り上げて欲しいわ(ou(工)u)ノ


5MAまでカチ上げてきた。
力技過ぎるわ:(´◦ω◦`):


2016-5-18 japan day




にほんブログ村

目論見外れ、利益吐きだして少額損切り。高値超えてきた謎の強さ、これが日経。

2016.05.17.17:00

チャートが変わってきたと予測して、わりと高値で売ったつもりが、損切りになっていました。
まあ、しゃあない。
謎の強さでこれは予想外だったし。
為替も下潜るかと思ったけど、やたら強くて109.546超えてくるかもしれない。
こうなったらいけいけどんどんでロングでしょ( ̄^ ̄)ゞ
わたしはたくさんの含み損には耐えたくないから損切りは入れてるけど、癒着が凄いから往復ビンタ喰らいまくってる(つω-`。)
そろそろ爆発お願いします○| ̄|_


サミット関係で意地でも下げささない強い意志が素敵(〃▽〃)
ダウ理論上昇成立とみて、この際移動平均がまだ上向いてないけど、ロング一択で行くわ(#^.^#)
でも本当は16805抜けないと強い意志とは言えないんだけど。
日銀は色んなところから引き受けた株を売って、ETF買ってるみたいなニュースを読んだけど一体いつまでそういう事を続けるつもりかしら。
いくらリバランスと言っても、それはしちゃいけないような気がするんだけど。
下値は限定的と見ていいのか分からないけど、売っても短期じゃないと怖いと今日思いましたよ:(´◦ω◦`):


今日は原油の価格調整日です(DMMは知らないけど)
どうなるかな?


ついでにインドが強いので一枚買い増した。
今勢いがあるのはインドだと思います。
なぜかは知りませんが。


全世界上げるだけの日が来るような気がしてきた(ノ´▽`*)b☆



にほんブログ村

あかん、、、超えられない壁だったのか?

2016.05.17.09:38

為替の様子がなんかおかしいね?
無事超えられると思ったけど、そんな甘くはなかった、、、
サポート引いたここが割れれば結構エグイ展開になりそう。
基本ニュースなんて後追いだと思ってるけど、それでも何が出たか気になるな。
そこまでして日本円買いたいっていうのはまあ、普通かもしれないけどさ。



2016-5-17 usd japan day2


数年前のハワイで買い物したらアメリカドルじゃなくても日本円で購入OKの処がたくさんあったんだよね。
それだけ日本円が使えるって事だよね?
結局日本円で買い物することはなかったけど、日本円の信頼力を実感したのでこの為替にも実は納得なんだけどね。


株価の為にもチャートだけ見てたら、そろそろ上に行って欲しい気もするんだけど。
残念なチャートになっちゃいそうで買い方としては悲しいなあ。
(現物が多いので基本買い方)




にほんブログ村

ドル円109円、これが維持できるかだけど、昨日の高値はとりあえず抜けてたんだよね

2016.05.17.08:54

ドル円、いきなり昨日の高値抜けてたんですね。
109円を維持できるかどうかですが、結構売り圧力もそれなりにあるんだろうなと思う。
でもそろそろ上がってもいいんじゃない?
大事なポイント抜けちゃってもいいんじゃない?
それでも思う気持ちと思われる価格は一致しないもんで(*`ω´*)
下に抜ける可能性の方が強そうだけど、ちょっと期待しちゃってもいいかな(´∀`*;)ゞ
ただ、今日は買い圧力もそれなりにありそう。


応援してるよ♪


2016-5-16 japan225 day


アメリカも昨日は強い展開。
よく頑張ったね♪


2016-5-17 america30 day


2016-5-17 sp500 day


2016-5-17 nasdaq day


ナスが落ち着いて来てる気もするし、今日は下がると見てるけど、もしかしたらもしかしたらイイ感じになるかもしれない。
でもこれは、日経が頑張ってあげるモチベーションを作るのも大事(ノ´▽`*)b☆
そのためにはドル円にも頑張ってあげてもらわないと(ノ´▽`*)b☆


原油は週足レベルで攻めてきちゃってるし、なんか原油は今日例え落ちたとしても強い展開に期待してる。
押し目を全く拾えてない私だけどさ(´pωq`)


2016-5-17 oil day


今日は面白そうな展開になりそう♪


しかしさ、、、日経のスプのヒロさはどうにかなんない?
普通に9もスプ開いてる時もあって馬鹿らしくってさ、、、
下手したら売り買い両方で18スプ持ってかれたらやってらんないんだけどさ。
いつもいつも3や4で買える事はないんだから、いい加減安定したスプで取引させて欲しいよ。
これじゃいつも逆指値狩りでやられちゃうよヽ(#`_つ´)ノ



にほんブログ村


追記  朝一の動きがおかしかったので、まさかと思いつついったん離隔。
やっぱり越えられないか?
5MAが下に向いてきたから売り圧力もそれなりに強いんだろうな、、、
ドル円が売られすぎな気もするけど、5MAが下向いてるって事は売り圧力がこれも強いって事。
代わりにショートを入れ、様子見。
すぐ切るかも。
原油もそれほど下げてもないし、金が代わりに↑行きそうな予感がする。
いきなり急変。
何があったんだろう。

老舗の和菓子屋さんが民事再生して思う事

2016.05.17.03:12

千鳥屋総本家(株)(TDB企業コード:758003454、資本金1500万円、東京都豊島区駒込3-3-19、代表原田季和氏、従業員59名)は、5月16日付で東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

 申請代理人は吉田広明弁護士(東京都千代田区丸の内1-7-12、弁護士法人北浜法律事務所東京事務所、電話03-5219-5151)。監督委員は田口和幸弁護士(東京都中央区八重洲2-8-7、阿部・井窪・片山法律事務所、電話03-3273-2600)。

 当社は、1992年(平成4年)2月に設立された菓子製造業者。設立当初は東京千鳥屋ビル(株)の商号で不動産売買・賃貸業としてスタートし、09年7月に創業者の原田良康氏が所有していた豊島区駒込の本店ビル及び川口工場、蕨工場の不動産を買収するなど不動産事業を主体に展開し、2011年2月期の年売上高は約1億5500万円を計上していた。その後、当社の関係会社で菓子製造を手がけていた千鳥屋総本家(株)(同所)の業況が悪化。同社は、1630年(寛永7年)に創業された焼菓子専門店の「千鳥屋」の東京店として1964年5月に創業、2010年9月に法人改組され設立。2002年には和菓子「隅田川」が全国菓子大博覧会で最高賞名誉総裁賞を受賞し、チョコレートクランチの「フィルデン」は2011年度のEUモンドセレクションで特別金賞を受賞した実績を有していた。近年では、アミューズメントパーク向けに「チョコレートクランチ」を主力として、和菓子「千鳥饅頭」や洋菓子「チロリアン」などの製造販売を手がけるほか、国内外の企業向けにOEM販売を手がけ、直近ピークの2011年8月期の年売上高は約24億6600万円を計上していた。

 しかし、2012年に入り、売り上げ減少に加え、原材料価格の高騰の影響も大きく、資金繰りが急速に悪化。14年12月に不動産事業を手がけていた当社が千鳥屋総本家(株)を吸収合併し、商号を東京千鳥屋ビルから千鳥屋総本家(株)に変更。現代表の原田季和氏が代表取締役に就任し、物流センターの統合や駒込の本店不動産を売却するなど事業のスリム化を図っていたものの、大口取引先との取引が打ち切られ、民事再生手続きによる再建を図ることとなった。負債は債権者約180名に対し、約23億円。

 現在、神戸市のGLION(ジーライオン)グループがスポンサーとなる形で営業譲渡し、当社の販売力を補完しながら再建することになっている。

 なお、当社と同じく1630年創業の「松月堂」を起源とする老舗菓子メーカーの(株)千鳥饅頭総本舗(福岡県福岡市博多区、代表原田浩司氏)とは別会社であり、同社は現在も通常通り営業を続けている。



あの千鳥屋さんが民事再生ってウソでしょー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
千鳥屋さんていえば、結構なブランド和菓子屋じゃない?
そんなとこがマジで民事再生なワケ?


私も数えるほどしか買ったことはない、高級な和菓子屋さんだけどさ、なんかこのニュースは悲しい(つД`)ノ
ホームページは普通に見れるので、どうぞ覗いてやってください。


千鳥屋総本家 ホームページ
http://shop.chidoriya.com/


チロリアンのパッケージが可愛い。
缶マニアなんかだと一つは持ってるんじゃないかな?
それくらいレトロチックないい感じの缶だわー。
通販見たらチロリアンは在庫切れになってるなー。
誰か買占めたのか?


でも、通常通り営業してるって。
群馬では買えないので、やっぱり通販で買うかー。
(東京まで行く用事がないしな)


千鳥饅頭が有名なんだけど、東京あずきグラッセ 薄露 が美味しそう。
しかし、自分が若い時に食べていたモノやお店がなくなったりすると寂しい。
もう何年も食べていなかったけど、ひさびさに胸アツ。
いや、悲しい意味で。


安倍景気とは言うけど、実際はこうやって倒産や民事再生しちゃう会社もある。
そりゃ、それが世の常なんだろうけどさ、なんかヤだな。
みんながみんな幸せのままでいられないし、かといって誰かを蹴落とすこともヤなもんなんだけどさ。
新しく会社が出来る、新しく事業を始める、、、
何かを興すには他の何かを押しのける事に繋がるんだけど、分かっちゃいるけど切ないものがあるね。


古いものでもいいものはあるし、新しくてもいいものはある。
結局淘汰するのは時代の波なのか、はたまた人?運?資金力?
努力が足りないからうまくいかなくなっちゃったのか、努力してるのに誰も振り向いてくれなくなったのかも分からない。


よく、スポーツ選手が引退する時に使う「潮時」って言葉、アレ、とっても深い意味を持ってるんだな。
今まで聞き流してたけど。
過去の自分と決別して新しい自分を受け入れる。
そうやって未来を塗り替えることが出来た人がいわゆる勝ち組という人種なのかな?
色々考えてしまうけど、結局は死んでも答えは出ない気はする。
ただ、「自分に満足して最後を終えるかどうか」これが出来れば人生良かったって思えるのかも。


切ない事件や事故、ニュースも多いのですが、ベッキー関係のニュースは基本どうでもいいな。
というか、芸能人の浮気、不倫とかで公共の電波や紙面を賑わせないで欲しい。
もっと大事な何かを知りたいので。
(芸能ニュース好きな人には申し訳ないですが)


芸能人、確かに公人に近い存在だと思うけど、そういう人の恋愛事情なんて正直どうでもいい事実なんだ。
事件性の強いものはニュースになって当たり前だけど。
(覚醒剤関係とか賭博関係なんかは事件に該当すると思う)
不倫や浮気はまだしも、独身同士の恋愛ならほっといていいんじゃない?と思うよ。
芸能人ってファンがいて初めて成り立つ仕事なんだから、ファンの知りたい情報を垂れ流すのもテレビや紙媒体の仕事だろうけどさ、、、ホントに大事な伝えなきゃならないニュースを丁寧に伝えた方がいいんじゃないかな?
最近そう思うようになった。


朝からテレビ流してるけど、ホント娯楽性の強いなんちゃってニュース番組が多くて電源切っちゃう事が多くなったもの。
でも私みたいなのが特殊なんであって、普通の主婦はそういう番組が好きなんだろうな。
全体的につまらない番組が増えすぎちゃって、ドラマもほとんど見なくなっちゃった。


ちなみにドラマが不況な原因って脚本に原因がある事が多いと思う。
色んな意味で設定が甘いわ。
それに出演者が棒だったりCGなんかが雑だったりするともう完全アウト。
もっと丁寧に、ちゃんと作って欲しい。
結局粗さだけが見えて、何も伝わってこない内容が多い。
テレビ局の一番偉いさんがコレ、把握しないと。
ずーーっとつまらないドラマ作り続けさせるんだろうな。




にほんブログ村

ゴールドマンサックス=屑だと思っている私

2016.05.16.17:05

ゴールドマンサックスと聞いてまずイイ印象を持っている人は少ないと思う。
わたしも屑だと思っている。


レーティング上げしといて、空売りしてる事なんて普通に、というか当たり前のようにある。
レーティングしてる人とトレードしてる人は別の部署かもしれないけど、同じ社内で情報交換が全くないって事はないでしょ?
むしろ、、、って勘繰ってしまう方が普通じゃない?


レーティング情報
https://www.grail-legends.com/rate/rate_index.html


空売り情報(大口の分だけ)
http://karauri.net/kikan/3/



今はGSのレーティングなんて全く信用してないよ(*・`ω´・)ゞ
むしろ警戒してるくらい。


だけど就職先としては人気があるんだろうね。
1200万くらいは普通にあるみたい。


ゴールドマンサックスの年収
http://heikinnenshu.jp/gaishi/goldman.html


これだけ年収が多ければ、確かに人気があるのも頷けるけどね(`o´)


証券会社は不況時にも手数料で儲かるらしいので、株価が上がろうが下がろうが関係ないんだろうけどね。
ただ、私も人の子かな?
ゴールドマンサックスが空売りで大火傷してるって聞くと
「あらー、そう? 株価上がって素敵ね(´ω`人)」
ってなっちゃうんだよね。


とは言っても、ゴールドマンサックスがそこまで負けてる銘柄もないんだろうけど。


わが家の暴れん坊がおっきしたので急いで戻る。



にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク