先物より現物の方が強い気がする

2016.05.16.14:41

日本225 ロング ▼2080
朝方調子が良かったのでしばらく持っていたのですが、午後のチャート急変で裁量で損切り。
再度入りなおし



2016-5-16 japan225 day


サポートの16000位まではロング派として警戒しておく。
まあ、損切りした分取り返せればいいかな。
ただ、アメリカと違って日本は強めで動いていると思う。
ショートが即死することもあるかもしれない。
(今日の午前は結構ショートにとっては厳しかったと思う)


今夜のアメリカはあんまり下がらないか、上げて終りそうな気がする。



にほんブログ村
 

架空ブログと言う言葉を初めて知りました

2016.05.14.23:28

結構ハマって読んでいた
「嫁に内緒の借金400万をFXで返済するブログ」
「ギャンブルで作った借金と向き合うブログ」


この二つは最初から最後まで読みました(*・`ω´・)ゞ
だって、タイトルからして興味をそそられるブログじゃないですか?


で、いつものように更新がないかチェックしていたら


架空ブログと言う言葉を発見(゚∀。)アヒャ
なにそれ?と興味津々で覗いてみると


どうやら一人でキャラを使い分けて、たくさんのブログを書いている人がいるらしい。
私が毎日ワクテカして読んでいた、上記2つのブログもそのようだ。
しかも、ブログ村で、また一つ架空ブログ?と思わしきものを発見してしまった。
そのタイトルは


「旦那に内緒の借金400万を今年中に全部返す!」


なんかどっかで聞いたようなタイトル???と思いつつ内容を読んでみると、、、
どっかで見た事のある内容。
これが架空ブログってやつか?
今まで楽しみ(悪趣味)で読んできたブログが一気に色褪せてしまいました(;´д`)<萎ェェェ↓


この「コロさん」って人、いったいいくつブログを運営してるんだろう?
単純に読み物としてブログを続けたら面白いのに。
また、読み応えのあるブログを探さねばなりません。


架空ブログだとしても、私ごときの浅い人間にも分かるようなブログはもうつまんないな。
例え創作だとしても、読んでいる私には真実に近い迫力があった。
だからドキドキして更新を待っていたのに。


種明かしされたマジシャンみたい。
ネタバレで目の前から人が去っていくのを見て、マジシャンは何を思うのだろう?




にほんブログ村

ふるさと納税 山口県山口市

2016.05.14.17:16

去年のふるさと納税は1万円分を山口県山口市でしていました。
頂いたのは焼肉用牛肉です。
もう食べてしまいましたが、とてもジューシーで脂が甘く美味しかったです。
また頂きたいと思いますが、どうやら今年は枠いっぱい頼んでしまったらしく、来年頼むことになりそうです。
スーパーでなかなか出会えることのない上質の牛肉。
ふるさと納税でなくても機会さえあれば頂きたいと思うほどの美味しさでなのに、スーパーではこのレベルは出会えそうもありません。


私は基本的に国産を最優先に購入しています。
海外でしか手に入らないようなものには目をつぶりますが、基本は国産です。
当然お肉は国産のみを購入しています。
間違えて海外産を購入した時なんかは気分がどんより落ち込みます(つω-`。)
捨てることが出来なくて調理しても、あまり美味しく感じられないんですよね。
外食は目を瞑りまくって食べていますが、海外産が多いんだろうな|ω・`)
外食控えたいけど、しばらくは無理だな。


なにはともあれ普段からも日本国民として国産牛を応援していこうと思います。



IMG_9961.jpg



にほんブログ村

てんぺい まかない定食と鰻丼

2016.05.14.16:28

前橋の大人気定食屋 てんぺいのまかない定食と鰻丼。


てんぺい まかない定食1


てんぺい まかない定食2


てんぺい 鰻丼


てんぺい 鰻丼2


これに食後のコーヒー(セルフサービス)が付いて、2000円程。
海梨県でこの値段でこれだけの魚料理が食べられるのは、てんぺいくらいしか知らない(o・ω・)
鰻丼は昔は800円程⇒今は1300円になったけど、それでも格安。
専門店のようなふっくらとした、身の厚い鰻はとっても美味しかった((∩^Д^∩))
満足満足+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ご飯の量がもう少し少なかったら、残さず食べられて、気持ちよく帰れるんだけどね。
(お店の人は残しても良いというけど、気分的に嫌なんだよね)
たくさんの野球選手が来てるみたいで、店内はサインがいっぱい。
決して綺麗な食堂ではないけど、それでもこのお店の味やスタンスが気に入ってきてる人でいつもいっぱい。
綺麗なお店で、少ない量を品よく食べるのが好きな人には受け入れにくいお店ではあるけど、私はココが気に行っている。


家庭料理に近いメニューだけど、家で美味しく作るには手間がかかる料理が安く食べられる安心価格のお店はなかなかない。
群馬の美味しいお店はほとんど食堂形式が多いけど、ここもその一つ。
次回はぶり大根を頼んでみたい。




にほんブログ村

貸し株料、激減。軒並み下がるとはね。

2016.05.14.12:39

3月分 287円、4月分 534円と激減してます。
一時期はもっと少ない株数でも1500円程あったのにさ(。pω-。)


なんかやる気なくしちゃうわ(・ω・`彡 )з
せめてどの銘柄でも最低料率1%は欲しいところなんだけど。
0.1%になっちゃうと困るよ(´д⊂)
最高料率は20%という銘柄もあるんだけど、あいにく自分はその銘柄は持っていない。
せめて毎月1000円の貸し株料があれば、一年で12000円なんだけどね。




にほんブログ村

ちっとも5MAまで落ちてこない原油、強すぎるんじゃない?

2016.05.14.12:12

最近の原油は強い。
5MAで指していても落ちてこないですよ(○´・Д・`)ノ


2016-5-13 oil day


あまりに強すぎて、何か事件でもあるのかと思ってしまいますよ。
近頃のドル円はこの辺りで揉みあいですね。
いったん抜けてきたんですが、叩き売られるのは、まあ仕方ないことですが。
上抜けたら111円、下抜ければ105円が目安でしょうか。


2016-5-13 usd jpy day



2016-5-13 japan day


日本の方が強い位ですが、これは為替が強くなってきていたから仕方ないと思っている。
かえって、今まで強かったアメリカの方がヤバメな気がしてきてる。
当然アメリカにつられる日本だから、アメリカについていくのが今までのパターン。
でも、最近は日本がアメリカを支えてるかのような強さを持っているなあ。
いつかアメリカと日本の立ち位置が変わりそうな気もするけど。


2016-5-13 america30 day


子供が嘔吐下痢症という病気にかかってしまい、洗濯を一日5回も回しています。
クラスで6人同じ症状で休んでいる事を考えれば、感染力の強い病気なんですね。
今週、来週は外出を控え目にして、家でゆっくりと療養させます。




にほんブログ村

前橋城 唐揚げ醤油ラーメン(太麺)

2016.05.12.03:43

ニセアカシア採取後に前橋城で唐揚げ醤油ラーメン(太麺)を食べてきました。
太麺ってどれくらい太いんだろう、とワクテカして待っていたら、普通の麺(・.・;)
全然太麺じゃないんだけど?
細麺も置いてあるので、それに比べたら確かに太いからあながち間違えではない(^^;


味は、普通の醤油ラーメンに唐揚げ(モモ肉)で予想通りでした。
チャーシューの代わりに唐揚げが入ってるのは???でしたが、需要があるのでしょうね。
普通のチャーシュー入りの方が好きだなー(・∀・)


単品ラーメンは全て500円
ミニカレー、ミニハヤシ、ミニチャーハン付きは全て650円
他定食は全て750円
片方大盛りは200円
両方大盛りは300円
安心価格も気に入ってます(^△^)


今度は塩ラーメンに挑戦(* ^-^)ノ







にほんブログ村

原油利確。だけど株価急落、調整か奈落かの見極めが難しいね('A`)

2016.05.12.03:29

原油、一万円ほど利益出せました。
とはいうものの、まだまだ損失補填の最中('A`)
原油はボラは大きいけど割りと性にあってる感じ。
しかし、日経はその原油よりボラが大きいから(゚∀゚)アヒャ


見比べるとアメリカのチャートが綺麗なんだよね。
スイングにはピッタリと思うが、もっと資金を貯めてからじゃないと絶対無理だわ(^.^/)))~~~


しかし、損義理した翌日にこうもあげられるとなんか悔しいです(>3<)
乗り換えて原油で大きめの利益が出たので良しですが。


原油が44$台まで落ちたらロングで入る予定ですヽ(^^)(^^)ノ♪



にほんブログ村

more...

損切りして、離隔してプラスマイナス0で終える、世界はリスクオフに向かったっぽい。

2016.05.11.10:34

パナマ文書関係でかなり混乱するかなと思いましたが、日本に関しては全く関係ないかのような大幅高。
中国やイギリスは数が多かったので、この二国はどうかな?とは思うけど。



「パナマ文書」公開を受け、日本の国税当局も記載された日本のものとみられる法人や個人について、適正に納税しているか確認を進める方針だ。条約に基づいて各国と情報交換し、必要に応じて税務調査も行う。

「(パナマ文書の)報道を関心を持って見ているし、課税上問題が認められれば、税務調査を行うことになると思う」。4月26日の衆院財務金融委員会で、星野次彦国税庁次長はこう答弁した。別の同庁幹部は取材に、一連の動きを注視していることを認め「当然興味はあるし、調べる」と意気込む。



国税が動いてくれれば、消費税10%は廃止できるという声が多いみたい。
合法とは言え、非合法のモノも多いと見られているらしい。
そういったところjは確実にやっちまって欲しい。
是非、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


VIXレバ2倍は取引開始同時に速攻損切り。
代わりに原油を買って、損益を相殺しました。
助かった♪(o・ω・)ノ))


こりもせずにツージンマイニング(中国株の中ではドンピシャで強いと思う)を購入。
しかも、取引できる銘柄の中では一番安いからねヾ(o´∀`o)ノ


朝一で原油を離隔して、再度購入しました。
これは速めに離隔するかもしれません。
下手こいてばっかだわ(;゜0゜)


原油は昨日の高値44.77超えるかドキドキ(*ノ∪`*)
超えてきたら45.92がターゲット。
ここを超えてきたら結構強きだと思うな。
ただ、17日が価格調整日なのでどうなるかなーーー(*゚ェ゚*)
しっかし、日経は麻生さんがいないとアレだな。




にほんブログ村

逆指値狩りだ--(*`皿´*)ノ- 相対取引はこれが嫌だ-

2016.05.10.01:09

CFDやFXの良さを活用したいとは思うが、相対取引っていうのがアレすぎ
プンヾ(`・3・´)ノプン
買う時も売る時も手数料がかかるし、保持してるだけで手数料がかかる。
まあこれは仕方ないにしても相手にいい値っていうところがめちゃくちゃ損してる
ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
マーケットメイクって言葉を思い出すな(#^ω^)ビキビキ
都合のいい言葉作りすぎでしょ。


再度入りなおし
VIXレバ2倍 14.85 L×10
原油 43.48 S×1


追記
原油は43.21割るとあまり良くない感じがします。
ただし、この辺りは買いのポイントである気もするので持ちこたえて⇑に行く可能性も  



にほんブログ村

前橋城 冷やし味噌 絶品♪

2016.05.09.16:03




前橋県庁の前にある前橋城という中華食堂の冷やし味噌は絶品です♪
全単品ラーメン500円、全定食750円と主婦の私でも安心価格も気に入りました。


女将曰く『うちの味は余所ではないよ』との事。
うん、多分この味はないと思う。


穴場中の穴場を発見しました。
今度は家族連れでいこーっと(^△^)



にほんブログ村

ニセアカシアの時期がキタ━(゚∀゚)━!

2016.05.09.12:34

5月といえば、ニセアカシアの時期。
早速、河原までニセアカシアを採取しに行きました。
他2件、配るので頑張ってたくさん採取しました。


ニセアカシア



自分宅用は天ぷらにします。
甘い匂いに癒されます。
ただ、蜂蜜が取れる花なので、ありんこが多くて取り除くのがメンドクサイ。
食事を軽く取ったら、天ぷらの準備をします。
地元の美味しいうどん屋さんにうどんを買いにって天ぷらうどんにする予定です。




にほんブログ村

スワップ目的の投資は果たして正しいのか?現物派としては興味のある問題です。

2016.05.09.12:07

よくFXでスワップ投資というのを聞きますが、私自身はまだしたことがないので勉強がてら他ブログを除いてみると、、、


「スワップ目的の投資は大損してるブログが圧倒的に多い」


という事に愕然としています。
FXというのは為替差を利用した取引という事は分かるのですが、スワップというのは配当金とは違い毎日発生するらしく、
それなりのロット数を持てば毎日数百円のスワップを貰えるというもの。
でもその逆もあって、毎日数百円のスワップを支払わなければいけない組み合わせもあるらしい。


高金利のランドやトルコリラ、ブラジルレアルなどが高スワップの代表例として挙げられている。
でもね、、、豪ドルやニュージードルならともかく、なんでランドやトルコの通貨を買わなければいけないのか理解できない。
日本人であるからこそ、日本円の強さを誇りに思うべき、と思うのだけどさ。
主要通貨なら信頼性も高いだろうけど、マイナー通貨をわざわざ買うのって、金利がいいからってよく分からないなー。


日本ほど豊かで治安もいい、教育や医療やその他諸々が優れている国はそうそうないんだけどヽ( ´_`)丿
日本の文化や自然環境、その他全部、日本人として誇らしいです(*・`ω´・)ゞ


そんな素晴らしい国の通貨を売って、他のマイナー通貨を買うってなかなか難しい気もするよー
ランドショックというのは知ってるけどね、あれは仕方ないよね。
強制退場になった人も多そう・゚・(つД`)・゚・


マイナー通貨はスワップは高いけど、コワーイ通貨だと思いました。
為替は今のところすることはありませんが、資金がたまったら私もスワップ重視の取引を考えるかもしれません。
でも基本的には主要通貨しかしないだろうな(´・_・`)
スワップ高くても、評価損がデカくなる確率のある通貨は自分には魅力には感じないものね。


明日がパナマ文書のリスト公開日ですが、為替にはどう影響があるのかな?




にほんブログ村

中国のダイビングはパナマ文書のせいなのかな?

2016.05.09.11:00

さっき帰ってきて、学校の用事をしてしまい、世界の株価を除くと、、、


中国が2%にも迫るダイビング中
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/



原因は知らないけど、パナマ文書関係?
http://www.mag2.com/p/news/174764


「中国 パナマ文書」で検索すると、中国最高指導部の半分以上が汚職に携わっているとの内容が多いです。
合法なのか非合法なのかよく分からないけど、共産主義を唱えてる国でそれはヤバいんじゃない?と思うんですよ。
資本主義ならともかく、中国は忘れちゃいるけど共産主義の志で建国された国だったんじゃなかったっけ?
しかも国のトップである習近平の親族も関わってる訳です。
これは数あるニュースの中でも結構ヤバメなニュースではなかろうか。


少し話が変わるけど、北朝鮮のミサイル開発にお金を出しているのがイギリス系だと分かって、マジゾッとしたんですけど。


北朝鮮で約20年の勤務歴を持つ英国人男性が2006年に出資した会社が、タックスヘイブン(租税回避地)の英領バージン諸島でフロント企業を設立し、核・弾道ミサイル開発に関与していたことが分かった。
20160508101514_1_1

タックスヘイブン利用者の情報を暴露した「パナマ文書」を基に、英ガーディアン紙が7日までに報じた。米政府は13年、出資会社とフロント企業を制裁対象に加えており、北朝鮮は核・ミサイル開発の資金調達を目的にバージン諸島を利用していたとみられる。

この英国人男性はナイジェル・コーウィ氏。ガーディアンなどによると、コーウィ氏は1962年に生まれ、英エディンバラ大学を卒業後、英金融大手HSBCの香港支店などで約10年間勤務。中国語や韓国語を操り、95年ごろから平壌の銀行で働き始めた。米財務省が13年6月に制裁対象に加えた北朝鮮の大同信用銀行(DCB)で98年から11年まで働き、最高経営責任者(CEO)も務めたという。



もうね、これ、かなりヤバくなるかもしれないけど、全部リスト公開しちゃった方がイイんじゃない。
膿出し切っちゃいなよヽ(*>□<*)ノ




にほんブログ村

イオンの株主優待で映画を見てくるものの、最後に不機嫌になった話

2016.05.08.17:59

イオンシネマでイオンオーナーズカードを使うと大人300円引き、子供100円引きで鑑賞出来ます。
この優待を活かして、機関車トーマスと64(ロクヨン)を見てきました。
64は大人300円引き、機関車トーマスはもともと大人料金1500円設定と安いので、土日は大人料金割引なし、子供料金100円引きでした。
合計400円引きで、オーナーズカード提示のもう一つの特典、ドリンクorポップコーン300円券を貰いました(^w^)
ファミリーカードも使ったので、ポップコーンSサイズ(塩味、ピザ味)を二つ貰い、結局1000円引きの特典となりました。
旦那は64を、私と子供は機関車トーマスを見てきました。


しかし、、、トーマスは人気がないのか、観客席がガラガラf^_^;
話しは悪くないだけに勿体ない。
ズートピアと64、シビルウォーに人が流れたのかな。


で、6回見れば7回目は無料になるポイントカードがあるのを知り200円(何故か有料でした)でポイントカードを作るも、家族全員分をまとめてハンコを押せない、全部押したいならあと400円出してポイントカードを二名儀作って下さい、と言われアホらしくなり帰宅しました。


家族で映画に行けば、4000~5000円近くはチケット代にかかります。
ポップコーンやドリンクなど節約しても、かなり大きな出費です。
家族が多ければ多いほど、それに比例して出費は多くなります。
ポイントカードが有料なのもアホくさいのに、ポイント押して欲しければ家族全員分のポイントカード買えとは、家族連れをナメてるとしかいいようがない(`へ´メ)
もう、家族連れは映画見に来なくていいって言われてるのと一緒ですよ。
もうイオンシネマは行きたくないわ(*`Д´)
ゲオでレンタル借りる方が安いし、これからはゲオを利用します!


映画離れしていくのを止められないのは仕方ない風潮とはいえ、もっと上は対策を練っていかないとアレだね。



にほんブログ村

ゴールデンウィークなのに家の大掃除を決行しています

2016.05.08.02:33

最終ゴールデンウィークなのに大掃除をしようと思い、来ていない服をゴミ袋に詰めまくっていました。
その数10を超えました(。>ω<。)ノ
今までどんだけいらないモノを貯めこんできたのかを垣間見る⇒無駄使いに落ち込みます。
頂き物で小さくなったり、ボロボロになった子供の服が一番多いのですが、なんとなく捨てられずにいたのを、衣替えという事もありゴミ袋に詰め出したらハマってしまいヾ(o´∀`o)ノ
断捨離ってこんなにすがすがしいものだったの?


ちなみに美容室にも行ってきて、きっちりカラーもして自分自身もリフレッシュしてきました。
まだまだしたい事があるのですが、とりあえず先に不用品を整理してからにします。


直近の米国30、ナスダック、SP300 の比較画像を見ると、
ナスダック主導の上げから下げに転じています。
上げが今まで大きかっただけに、こういうのはあまりいい感じはしないな(つД`)ノ


2016-5-6 america30 sp300 nasdaq
で、トピックスとナスダックとVIX短期 の比較画像。
いつかはサヤが縮まる時が来るんだろうけど、それはいつかは分からない。
永遠に平和な株価でいられる時があるわけではないだろう。
(あ、、、日本は別ね。普段から良く売られてるイメージしかないよ)
なんとなくいやな予感もするし、ハッピーな予感もしないわけではない。


2016-5-6 topix nasdaq 1552


というわけでVIXレバ2倍を購入しときました。
買いオンリーのわたしの保険です。
買い値は忘れたので、週明けにでも確認しておこう。
まあ、VIXはもうちょい突っ込む可能性もありますが。
ただし、同じVIXでも短期と中期なら中期の方がチャートがいいです。
お金がないから1552ばっかり見ちゃうことが多いんだけど、たまにはこうやって見比べてみるのもいいね(つω-`。)
1561が大きく動けば1552も動くと思うので監視しといた方がいいなー


2016-5-6 1552 1561


ちなみにナスダックとトピックス、VIX中期 を比べるとこんな感じ。
なんかようわからん(・ω・`彡 )з


2016-5-6 1561 nasdaq topix


こっちがナスダックとトピックス、VIX短期、中期 のチャート。
ナスダックとVIX中期の線が交わろうとしてるような気がする、、、(。´・(ェ)・)


2016-5-6 1552 1561 nasdaq topix


(´。・ωq)(pω・。`)気のせいじゃない?
(´。・ωq)(pω・。`)気のせいだよね?


ちなみにナスダックは一目均衡表の雲入りしています。
6日は反発してたけど、なんか慎重になってしまいますね。
あ、、、スプリントは失敗して6000円程の損切りになりました。
ちょっと痛かったけど、これも勉強です。
きっと何かで取り返せるはず。
インドは引き続き、買い続ける予定です。



にほんブログ村

ふるさと納税 北海道浦幌町

2016.05.08.01:14

北海道浦幌町に5000円のふるさと納税をしました。
ジンギスカンとウィンナーです。













週末に頂きたいと思います(≧∇≦)



にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク