話を聞くだけで腹が立つ葬式

2015.06.04.17:22

親戚に不幸があり、気分的にジタバタしてました。
とても大好きな叔母だったので、普通の生活をしてもブログを書く元気が出てこない。
家族葬だったので敢えて出席はせず、香典をしました。
そこでひと悶着あり、モンモンと過ごしていました。
出席こそしてはいないけど、話を聞くたびにこの対応はないだろ?と、、、
すごく派手好きだった叔母だったので、あんなことになるとはと涙が自然とこぼれてきます。

子供さん(喪主)にお金がなくて(借金がある状態)葬式をあげられるか不安だったので、実家の母と相談して葬式に出席しない分の交通費、宿泊費分を香典にプラスして渡してもらいましたが、香典全てパチンコに費やすと宣言されました。

叔母はお経も読んでもらえず、骨もおばあちゃんの家に置いてある状態。
ホントに腹がたちすぎて、もうやる気をなくしてます。
叔母とオジサンには世話になったし大好きだけど、従妹である子供さんには2度と連絡したくありません。

血はつながっていても、気持ち的にはつながる事はもうないんだろうなと思います。
叔母は「出来の悪い子ほど可愛い」と言っていましたが、出来悪すぎでしょ?
かなり憤慨しています。


追伸  ランド 平均取得価格24円になりました。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク