恒例の月1万円入金するよ

2015.02.28.16:40

恒例の、月一万円入金するよ
今月もGMOに入金です。
たった一万円、されど一万円と自分に言い聞かせてATMに直行します。


パパ  「たった一万円でいくら儲ける気?
ママ  「1万円で100万円
パパ  「(●´艸`)フ゛ハッ 」


パパに思いっきりバカにされてる気がするけど、夢は大きくいかなくちゃね
1万円でスプリント株を50株追加買いか、インドNIF1株を購入予定。
100万以上儲けたらiサイクルしたいですけど、まだまだ先になりそう。


2015-2-27 インド


2015-2-27 インド3


2015-2-27 インド2


インドは少し落ちてから買いたいけど、勢いのある時ってなかなか落ちないけどね
1時間、2時間、4時間足見たらいったん調整しそうな気もするし、原油は下げそうな気もするし、、、


さて、子供が起きたので散歩に連れて行きます。
ではさらばじゃ


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

おもちゃが欲しい

2015.02.28.08:24

気が付けばいつも戸棚を開けていることが多い。
何回も開け閉めしたり、中のモノ取り出したり、壊したり、、、
ちょっと前まで赤ちゃんだったんだけど、かなり成長したな。
最近は散らかしたものを片付けると、怒ってまたばらまくようになったりする。
家の中は常におもちゃが転がっている状況。
トイレにもおもちゃが置かれてることもあって、片付けると、また置かれてる
外に行く時もおもちゃがないと外出させてくれない。
外出先でもおもちゃを買ってと地面にビターンと寝る、泣く、暴れる。


今日もまたヤレヤレが始まる。


IMG_8907.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

自分的メモ アメリカ株

2015.02.27.09:50

いったんスプリント、シティグループ 離隔

短期の原油S 離隔

再度スプリント 4.83×50


1232014-2-26 スプリント


232014-2-26 スプリント


32014-2-26 スプリント


2014-2-26 表


2014-2-26 表2


2014-2-26 表342015-2-26 表


月足の3.79まで下がらなければ大丈夫そう。
来月もスプリント買おうっと。
今ならスプリント1株114円で買えちゃうし♪
日本株のミニ株みたいなもんですね。


孫正義がスプリントに投資して苦戦していると報道もされていますが、
私は彼の「これからもSNS、ITはまだまだ発達する」という意見に賛成していて、
ちょこちょこ売買している理由です。
3D画像が携帯電話やiPhoneでも展開できるようになるのでは?と言われていますが、
それがいつなのか、ワクテカしながら待っています。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

嬉しい出来事

2015.02.26.08:40

昨日、登利平にからあげ弁当を買いに行ってる間に嬉しい手紙が届いたようです、、、
ポストに入っていた不在届けを確認したら、パパとママにそれぞれ1通ずつの届け物があったようで、オンラインで再配達を頼のみました。
(最近はオンラインで集荷、再配達が頼めるので楽になりました)


で、パパ帰宅。
それから再配達のゆうパックが届きました。


お互いそれぞれの中身を調べると、、、何とパパのは大学院合格通知でした。


ママ  「いつ入試受けたの?」
パパ  「こないだの土曜日」


今日はお祝いでステーキでも作ろうと思います。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

忙しいすぎてダウン

2015.02.20.18:04

子供と遊ぶのが忙しすぎてしばらくサボってました。
風邪ひいてるから、家で遊んでるのですが、、、一日暴れてるもんで
泣いてるか暴れてるか、、、どっちにして欲しいわ、、、ってどっちも嫌だけど。
ダブルでくると、ママも困っちゃうんだよ


外連れて行きたいのはよもやまだけど、鼻垂れてるし、熱出るし「我慢して」って言ってるけど、子供はそんなのお構いなしだもんね。
最近はポニョにハマっていて、一日5回以上見てるんじゃないかしら?
今度はトトロあたり見せようかな。
あれも気にいると思うな。


ダブルインバースは損切りして、代わりにランドを23円で購入しました。
ダブルインバースのチャートは、、、あれはあかんわ。
ズルズル落ちて行くパターンじゃないかな。


スプリント、アカマイも離隔して、シティグループを購入。
スプリントはまたどこかで買う予定です。
で、、、マクドナルドは損切り。
逆に行ったのだから仕方ないね。
かといって買う気にもならず、、、


チャートは時間があれば載せたいけど、、、今日はジブリがあるので更新できないかも。
今日のご飯は小物ばっかりでどうしたらいいんだろうなあ
とりあえずサラダと味噌汁とご飯と明太子とオムレツと漬物と煮物しかできないわあ
専業なのに何作っていいか全く思いつかないんだよね。
料理は得意なはずなのに、、、


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日も朝から忙しい

2015.02.10.08:42

最近朝から忙しい日ばっかりで、家を空けてるか用事してるのでブログも滞りがち。
今日もあと一時間くらいで外出します。
子供関係の事なんで仕方ない、、、
海側は最強寒波到来と言ってますが、うちも雪降るのかな?


2015-2-10 nikkei


日経平均   17,711.93   前日比+63.43  (+0.4%)


2015-2-09 topix


TOPIX    1,424.92   前日比+7.73  (+0.5%)


アメリカは弱いですけど、日経は強い感じですね。


アカマイとスプリントはいったん離隔して、マクドを売りました。
アメリカのマクドは100ドルつけて下がっていく感じなのかな?
日本のマクドは優待があるのでどうなるかは分かりませんが?


2015-2-09 makudo


2015-2-09 makudo 2


2015-2-09 makudo 2


そういえば、今度ハワイアンバーガーが出るようですね。
パパが食べると思いますので感想を聞いてみます。
マックも頑張ってるとは思うのですが、異物混入が続くのは大きなマイナスですね。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

たまに外食 芸能人も来たお店らしいよ

2015.02.07.22:49

そして父になる、前橋で撮られてますが、打ち上げか何かで使われたみたいですよ。
だって、、、撮影現場から1分もかからないもんね


たまに王子と二人でランチに行きますが、いつも頼むのは温かいうどんセット。
ここのうどん美味しいんだよね。
それにとり飯もお弁当より中で食べた方が圧倒的に美味しいです。


とりへい


とりへい2


とりへい3


とりへい5


とりへい4


とりへい6


お弁当もたまに食べるんだけど、やっぱり店内で食べた方がボリュームがあって美味しいですね。
もしかしたら福山がここで食べたのかもしれないと思うと、、、なんだか嬉しいです


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

エキストラの戦利品

2015.02.07.19:54

今日のロケ弁は高崎弁当のまいたけ重540円だったようです。
写真撮り忘れでしたので高崎弁当のHPより画像をいただきました。
とっても美味しかったとのことです。


ママはだるま弁当が一番好きです。
食べ終わった後に貯金箱にしてました。


otegoro_maitake-thumb-600xauto-263.jpg


でもって、今日の戦利品。


NHK


可愛い柄で気に入りました。
お土産でいただくのはタオルが多いのですが、そのうちまとめてアップします。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

良庵のうどん、美味しかった

2015.02.06.21:07

1年ぶり以上の良庵のうどん、美味しかった。
奥利根うどんに似ていて、汁が自分好みです。


美味しいのになぜか店内は自分たち1組のみ。
安くて早くてそれなりに美味しい、はなまるうどんや丸亀製麺所に行ってるんだろうな。


良庵1


豚生姜定食


良庵


カレーうどん


カレーうどんはカレー粉の懐かしい味がしました。
ママは甘すぎると思ったけど、パパには好評でした。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

ひさびさに懸賞当選キター

2015.02.06.14:42

わが家ではうどんといえばカトキチの冷凍うどんが定番です。
群馬は小麦文化が発達していて、当然うどん屋さんも多いのですが、うちはカトキチの讃岐うどんが多いです。
奥利根うどんや地粉うどん、水澤うどんも食べますが、やっぱりカトキチの冷凍うどんが一番好きです。
パパもカトキチじゃないと悲しそうな顔、、、


まあ、ちょっと高いけどわが家の冷蔵庫はカトキチうどんがでーんと構えています。


そんなカトキチが以前バーコードで当たるキャンペーンをしていて2口くらい送ったら当選しました。
http://www.tablemark.co.jp/udon40-cp/close_outline.html#dtPrize


カトキチ 1


カトキチ2


カトキチ3


カトキチ4


パパに早く自慢したい♪


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

マクドナルド 異物混入問題で月次大幅ダウン

2015.02.06.09:28

昨日、テレビでカサノバさんが38%の大幅ダウンでもっと改善策を考えるという謝罪会見をやってました。
うちもマクドナルドを所有してましたが、もう売ってしまったようで再度購入を目指しています。
なぜって?


だって、優待でしかマクド食べないし


別にマクドが好きじゃないけど、優待あるし仕方ないよねって感じで食べてるうちの一人です。
もともとモスバーガーとかフレッシュネスバーガーの方が好きだし


うちは500株持ってましたが、半年で30食、一年で60食も消化していたのです。
それを二人で、ですよ?
マクド以外の優待を消化しながら、というのは結構大変な日々でした。
もうマクドが食べたくなくて、実家で消化してもらった日もありましたが、それももう過去の事。
全て売り払った為しばらく味わう事がありません。


マクドはあと1冊残っているので、3回分を残すのみ。
3回分しかないと思うと、今までの苦労?が忘却のかなたに沈んでいきます。
期限がありますので、週末にでも行ってきます。


2015-2-05 makudo


ママ   「次、いくらで買うん?」
パパ   「1200円割れ」


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

アカマイ ホールディング

2015.02.05.23:50

アカマイホールディング 60.33×5


日足、週足はあまり良くないのだが、月足は綺麗。
逆指値入れて放置。


原油が復活した。
これは期待出来る。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

原油 長期チャート (自分的メモ)

2015.02.05.23:12

原油長期チャート


2015-2-05 genyu 2


かろうじて踏みとどまっているけど、、、雰囲気が変わったので、サポートが破られる可能性高し。
小さなボックスで日々移動している。
東京タイムではなかなか下がりにくいが、全体的に下げた場合は欧州タイムは上げることがある。
しかし、小さなボックスを移動しているだけの事が多く、トレンドの中のリバ、急落がある。
(下降トレンドのリバ、上昇トレンドの下げ)
長時間の動きの為、細かく動いていることがあるので、ボックスを見極めることが大切。
頻繁に入らない。
ニューヨークタイムは一方的にトレンドを作ることが多い。
(欧州タイム以上のトレンドフォローである)
5MAを基調として動いていることが多い。
5MAを挟んで↑↓を動いていることが多い。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

原油の下げが酷い(自分的メモ)

2015.02.05.16:45

原油で昨日やられて、きょうは取り返した位です。
原油の高値から8ドル、2日で一気に下がったの見て、どうしても下げたい筋がいるんだなと思いました。
今夜もまだ下げるのかな。
ショートで取れてますので、とりあえず44ドルあたりまではロングはなしですね。


と思ったら、間違って買いボタン押してました。
速攻損切しました。


戻りも弱く、コレ、、、あかんパターンでしょうか?
空売りが入ってるのもあるでしょうが、出来高が減ってる感じの下げに似ていて、だらだら落ち続ける。
すごく嫌なパターンですね。


バブル終わった後の日経平均みたい
原油ブルは離隔して、代わりにダブルインバースを購入。
原油軟調⇒アメリカ軟調⇒日経軟調かなと思ってます。


日銀頑張ってますけど、それほど効果があるとは思えないんです。
3月相場に期待したいです。


あと為替や商品はトレンドフォローの方が利益が得やすそうです。
逆に行くと逆張りは間違ってたらさくっと切るのが、被害が大きくならない。
東京時間はあまり動かないので、ロンドン、ヤンキータイムに入る人が多いのもうなづけますね。
とにかくトレンドに逆らわないのが一番いいと思いました。
下手に知識があるとやられると思います。
素直な人は一番利益を得やすいのは絵本の世界だけじゃないようです。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

アメリカすごく下げてるけど、アカン奴かな

2015.02.02.09:18

アメリカここ最近すごく下げてるけど、調整だといいな
でも、、、チャート的にも、、、アカン奴の気がするんだけど


ここ最近忙しかったのでブログ更新辞めてたけど、今週は頑張りたい。
でもまた病院も行って、遊びにも連れて行ってだと一日があっという間に潰れるわ


2015-1-30 nikkei


日経平均    17,674.39   前日比+68.17  (+0.4%)


2015-1-30 topix


TOPIX     1,415.07   前日比+1.49   (+0.1%)


2015-1-30 dau


NYダウ    17,164.95   前日比-251.90  (-1.45%)


2015-1-30 nasu


ナスダック    4,635.24   前日比-48.17  (-1.03%)


2015-1-30 SP500


SP500    1,994.99   前日比-26.26  (-1.30%)


売り1700万株


買い1450万株

差し引き250万株の売り越し。
金額ベースは売り越し。
米国系は売り越し、欧州系は買い越し。
売りは電機、サービス、非鉄、小売など
買いは銀行、海運、商社、化学、食品、薬品、空運、建設、鉄鋼など
売り買い交錯は情報通信、自動車、証券など



先週水曜の濱本家、あらゆる意味で母親のアカン感じが、、、見てるの厳しかった。
なんで女の子を坊主にするのか全く理解できない
しかも全国放送でしょ?
あれ、同級生や友達、みんな見てるよ?


母子手帳に書いてある言葉も強烈でした。
「あなたをたたくのは母親の愛じょうなのよ」
、、、開いた口が塞がらない
躾けならまだしも、叩くことは愛情じゃないよ
何か勘違いしてない?


次女の「家計を助ける為、進学しない」っていうのもすごく切なかった、、、
いまどき中卒でできる仕事は限られてるし、ネットで自営する人もいるだろうけど、あの家じゃそんな環境もないでしょう。
(携帯でもいいけど、携帯もしょっちゅう止められてるみたい)


大家族に反対するわけではないけど、今の時代は就職の事を考えて、高校くらいは行かせてあげるのは親の役目だと思います。
勉強が追い付かないのは、あの環境では当たり前でしょう。
早く家に帰って家事、兄弟の面倒を見ないと、、、ってなったら勉強なんてしてる暇はないでしょう。
勉強が嫌いな子供になるのは自然な成り行きだと思います。
私も勉強が嫌いでしたが、学校に行ってましたよ。
学校って別に勉強だけしに行くところじゃないもの。


なんか見ていて胸糞が悪くなる番組でした。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク