
--.--.--.--:--


日経下がらず、といった感じでもどかしい展開の昨日、今日は下げてますけど

2014.12.09.11:34

昨日はお腹が痛くて座ってられないくらい辛かったので、歯医者をお休みしてお風呂入ったり、トイレにこもったりしてました。
水分不足の便秘の痛さとお尻が沁みるような激痛、、、
なんかどっかの番組で効いたことあったので自分なりに調べてみると、直腸癌になりやすい人の症例にそっくりでした。


先日注文したビール酵母を飲み忘れてたというのもあったので、急いでカルピスで飲み干しました。
すると今度は下痢気味に、、、
とにかく辛かったです。


ずっと見てなかったんだけど、昨日はあまり下げてないんですね。
朝はインフルエンザ(3090円也)に行ってましたけど、帰宅してからもさほど下げてません。
調整の域なのでしょうか?
とても嬉しいですけど、なんだか不安だわ。


ところでおたふく風邪の予防接種って6000円もするんですねえ。
なんだかんだで50000円程はかかるのでしょうか。
欠かさず受けてますけど、保険が効かないのがねえ、、、


2014-12-08 nikkei


日経平均    17,935.64   前日比+15.19  (+0.1%)


2014-12-08 topix

 
TOPIX     1,447.58   前日比+1.91   (+0.1%)


今のところトピ主導で下げてるような気がしますが、後場どうなるのでしょうね?


IMG_9055.jpg


ままごとが好きなので、家でも遊べるようにままごとグッズを揃えました。
写真のままごとセットより貧弱だけど、作って満足しました。
徐々に本格的にしていく予定。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

エキストラ出動

2014.12.08.12:28

最近エキストラ出演に出かけてます。
今日は子供連れて出動しました。
朝寒かったけど、何とか乗り切れました。
情報解禁前なので、何に出たかは秘密です。


お弁当貰ってきたので子供と一緒に食べました。
お弁当だと子供も食べやすいらしく、珍しくパクついていました。
最近はロケ弁食べるのがマイブームだわ。


IMG_8918.jpg


ロケ弁といえば、前橋名物 ベイコックにはロケ弁とロケ丼が売ってますよ。
550円とリーズナブルなので是非どうぞ。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

アメリカ 方眼紙追加くっぞ

2014.12.06.21:17

今日は珍しくコストコに行ってきました。
クリスマス、お正月前に行っとかないとすごい人で子供連れて行けないだろうなと思ったから。
遅い時間に行ったので試食はあまりなかったのですが、牛のロース肉の塩焼きが美味しかったので買ってきました。


いつもならお寿司買って帰るか、ホットドックを食べて帰るけど、今日はパパの希望もありイタ飯を作ることに決定。
ディチェコのパスタとサンテクーゼのパスタソースを買って、ロース肉でシャンピリアンステーキを作りました。
うろ覚えで作った割には美味しく出来て満足です。
評判も良かったので、冷凍を作っておこうと思います。
外国産のお肉でも国産牛並の柔らかさにできるタマネギの力はスゴイなあ。


2014-12-05 dau2


NYダウ    17,958.79   前日比+58.69  (+0.33%)


2014-12-05 nasu 2


ナスダック    17,958.79   前日比+58.69  (+0.33%)


ダウは方眼紙追加きそうですね。
日経だったら売られるかもしれませんが、アメリカという国は逆に売りのボタンがないかのような猪突猛進型の買いしかない気がしています。
素直にダウブルETF買ってもいいんだろうけどね。


今から清洲会議に集中します。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

ドル円、円安止まらず。これがトレンドの力か

2014.12.06.00:27

ドル円が120円どころか、121円にも届きそうな勢いです。
熱めにオプションバリアがあるって聞いてたんだけど、やすやす突破しちゃったのね。
すごいなあ、もう。
こういうニュースを聞くと、為替やっとけばよかったなあって思うわ。


2014-12-05 nikkei2


日経平均     17,920.45   前日比+33.24  (+0.19%)


2014-12-05 topix2


TOPIX     1,445.67   前日比+5.07  (+0.35%)


日経、トピともに最高値更新してたんですね。
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


7412 アトム ちょっと上げすぎてたので離隔しました。
ガクンと落ちた時に再度購入予定です。
まだ上げそうな気もしますけど。


2014-12-05 7412


ただいま黒服物語見てます。
理由は山本裕典(ヤマモト ユウスケ)が出てるから。
ママは山本裕典、生で見た事があるんだけど超かっこよかったからね。


桜蘭学園ホスト部の環役は正直違う気がする、、、
なんかこう、、、もっとチンピラとかヤンキーっぽい役の方が合うような、、、王子様系じゃなくって、、、
だって、色気がありすぎる濡れ濡れ系?みたいなオーラがでてるから。


その点、黒服物語は彼の雰囲気に合った役だと思いました。
ドラマ自体、キャストはちょっと違う気はしましたけど。
山本裕典がかっこよかったので特に追求しません。
彼岸島の雅役なんか合いそうだけどな。
あの漫画はかなり難しいだろうからドラマにも映画にもならなさそう。


パパ帰ってくるの待ってるけど、今日はまだ帰ってこないなあ、、、
そろそろ寝ようっと。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

アメリカは小幅安だったようで、まだ調整の域?

2014.12.05.14:01

昨日のアメリカは少しばかり下げたようです。
上昇トレンドの調整はあまり下げなくて、ずっと陽線が続くイメージがあります。
そんな時に空売るとえらいことになっちゃう。


そういえば昨日?のオバマ大統領の演説の中で


アメリカは好景気だが、日本や欧州の不景気で足を引っ張られるかもしれない。
今までアメリカが引っ張ってきたが、日本や欧州が頑張ってくれないと世界経済は良くならない。
新興市場に関しても、アメリカだけの力では引き上げる事は出来ない。
安倍首相の経済対策の失敗は回復を促すのは難しい。



みたいな内容を言っていたような気がしますが、増税延期の事を言ってるんでしょうかね?
むしろ、内需は潤うと思うのですが、どうなんでしょうか?
主婦からしたら消費税なしにしていただかないとやっていけないと思いますよ?


クラシードで買い物するママの手はシビアに選別するようになりましたし。
高速道路無料かどころか、土日1000円料金もなくなりましたし、今は半額もなくなって、30%になったんですよ?
何もかも上がって、肝心なところでお給料は上がらないっておかしすぎやしませんか?


2014-12-5 dau


NYダウ    17,900.10   前日比-12.52  (-0.07%)


2014-12-5 nasu


ナスダック    4,769.44   前日比-5.04  (-0.11%)


iPhoneからの画像取り込みが出来ません。
今使ってるiPhoneは4Sなのですが、結構ぼろくなってきたのでそれが原因かもしれません。
デバイスの取り込み自体が出来ない。
なんかよく分からないなあ?

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

ドル円120円突破

2014.12.05.11:58

ドル円が120円突破しましたね。
為替をやっていないのですが、私個人的にはもっと円安になるのではないかなと思っています。
ほら、為替は基本的にトレンド出たらずっと素直ですからね。
2007年の分しか分からないのですが、124.12超えて来るかどうかですね。
そこから下に行くのか(ボックスになるかも)、上にぬくのか(トレンド継続)重要なところですね。


子供の具合が悪いので、昨日の夜からバタバタしてました。
熱が下がらないので座薬を入れて、今やっと寝ました。
子供が夜中にはっきり目を開いてる時って具合が悪い時が多い気がする。
暗闇で見る子供の顔は瞬きがあまりなくて、黒目が一層黒く見えて、ずっと声も立てないでちょっと不気味でした。
静かすぎるより、ちょっとくらい泣いても元気な方が断然いいです。
例え、足で蹴っ飛ばされようと、、、


診察してもらうと風邪のようで、いつものシロップを貰ってきました。
喉が真っ赤に腫れているので、座薬を一日3回キッチリ上げるように言われ(座薬はたくさん在庫があったので断りました)、帰宅して早速座薬を、、、
飲みやすいようにイオン水やあっさりとしたジュースなど用意してたけど、やっぱりいつもの牛乳じゃないと嫌みたいで、飲んだら寝つきました。


早く良くなりますように。


2014-12-05 nikkee


日経平均    17,887.21   前日比+166.78   (+0.9%)


2014-12-5 topix


トピックス   1,440.60   前日比+10.85  (+0.8%)



買い1780万株

差し引き670万株の買い越し。
金額ベースは売り越し。
米国系は売り越し、欧州系は買い越し。
売りは小売、建設、商社、精密、不動産、食品など
買いは化学、電機、保険、ガラス、証券、銀行など
売り買い交錯は自動車、機械、通信など


今日は下げてますが、調整程度だと思いますので放置です。
個人的にうれしいのが、7412 アトム がいったんの高値629円を抜いてきたことです。
ボリバンウォークしてますので、放置します。
686円を超えてきたら、、、
ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ


不動産はまだ下げてますが、そのまま放置です。
1766 東建コーポ 5000円切ったら購入を考えます。
優待も結構いい感じですし、大好きな銘柄の一つです。


ところで初めて知ったのですが、貸し株にすると記念優待は貰えないようです。
これは、自動優待取得にしても貰えないんですって。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
現物買い、NISAは開いていませんので、全部貸し株にしているのですが、そういう事もあるんだ。
でも、記念優待なんていつ出るか分からないんだから、つい貸し株にしとくよね。
制度改正プリーズ。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

アメリカは強し、下がらないね

2014.12.04.15:23

アメリカってホント強いなあ。
全く下がらない、いや、下げても買いが入るちゃーとですよね。
ブラックフライデーのニュースもちらほら聞きますし、12月いっぱいは強いままでしょうね。
うかつに売る事はないと思います。


なのに、私のポートフォリオ、ケネディクスは売られてますよ、、、
ここ最近不動産が弱いのですが、明日は手じまい上げでお願いしますよ。


2014-12-4 dau


NYダウ     17,912.62   前日比+33.07  (+0.18%)


2014-12-4 nasu


ナスダック      4,774.47   前日比+18.66  (+0.39%)


今は亡き菅原文太主演のトラック野郎見てますよ。
昔はこのシリーズ好きで、親と一緒に見てた気がする。
全く内容覚えてなかったけど、フウテンの虎さんみたいな感じなのかな。
惚れた女の為に頑張るんだけど、相手には既に思う相手がいて、、、
お金の都合だけして身を引いちゃうんだよね、、、
昔のいいドラマだったなあ。





菅原文太と愛川欣也のコンビなかなか面白くてよいなあ。
昔のドラマや映画のいいところって画像の悪さだと思う。
今みたいな綺麗でクリアじゃないのが、却っていい味を出してる。
配役にも妙あり。
やっぱり映画やドラマは昔の方がしっくりくるなあ。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

日経の夜明けだ

2014.12.04.08:19

とっても強い日経の始まりでしたが、中盤押しましたね。
でも、私自身は日経の強さを感じました。
バブルの初動ですよ^^
バブルは多少の調整を繰り返し、やがて、、、富士山、いやチョモランマになるんじゃないかな?
で、いつか崩れるだろうけど。


2014-12-4 nikkei


日経平均     17,720.43    前日比+57.21   (+0.3%)


2014-12-4 topix


TOPIX    1,429.75    前日比+1.90   (+0.1%)


売り1270万株

買い1830万株

差し引き560万株の買い越し。
金額ベースは売り越し。
米国系は売り越し、欧州系は買い越し。
売りは不動産、通信、精密、自動車、建設、機械など
買いは化学、食品、証券など
売り買い交錯は小売、銀行、薬品など


今月中に18000は到達しそうな予感。
今日の為替は120円目前ですので、今日も期待していいかな。
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*


しかし、最近また危険ドラッグの事件が増えてきましたね。
そういう事をする人間の気持ちが分からない。
私なら全力株に注ぎ込むけどな。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


今日は不動産弱すぎ

2014.12.03.15:18

昨日のアメリカのチャートです。
忙しくて頻繁にチャート更新できないけど、「自分、満足なので」
まるで高倉健のように渋く呟くママはやっぱり渋い顔してました。
ちなみに先日見た「幸せの黄色いハンカチ」はなかなか良かったです。



幸福の黄色いハンカチ [DVD]幸福の黄色いハンカチ [DVD]
(2002/10/25)
高倉健、倍賞千恵子 他

商品詳細を見る



2014-12-3 dau


NYダウ    17,879.55   前日比+102.75  (+0.58%)


2014-12-3 topix


ナスダック     4,755.81   前日比+28.46  (+0.60%)


2014-12-3 kenede


なんだかんだいって、アメリカはフルスロットルかかってるんですよ。
離隔はあっても、空売りなんてとんでもないんです。




2013-12-3 gyoukaibetusisuu


今日は円安、アメリカ株高の影響を受けて全体的に上がっていたようです。
しかしながら不動産は急降下、悲しい結末でした。
不動産指数と見比べてみたら、ケネディクスは割と強い銘柄のようです。
ちょっと希望が湧きました。
でもさ、、、今日は軟調にもほどがある。
たまにはドカンとS高を付けて欲しいもんですね。


で、7421 アトム 625円×100 現物買い。
こちらは優待目当てなのが、バレバレです。


100株以上
2,000ポイント (2,000円分)

500株以上
10,000ポイント (10,000円分)

1,000株以上
20,000ポイント (20,000円分)


買い増した分だけ、優待が増えるのも魅力的ですね。
ここ持ってる人多いと思います。
いつか家族でステーキ食べに行きたいね。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

現物購入しました^^

2014.12.03.11:11

7873 アーク 151円×100 現物買いしました。


2014-12-3 a-ku

まだ動いてない銘柄だと思います。
8918 ランドは全く刺さらず、ですので乗り換えました。
もう少し揉んで↑↓どっちかに飛びそうなチャートかなあ?
車の設計などをしている会社のようです。
海外が中心との事で気長に待ちます。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

今日は強い日経を望めそう

2014.12.03.07:29

今日は早起きできたので珍しくお弁当を作ってみました。
といっても、昨日夜遅くにオムツをスーパーまで買いに行った時に、ついでに買いこんだ焼き鳥3種(半額)を入れるという手抜き弁当。
お安く美味しい、コストパフォーマンスの高いお弁当を作れました。
焼き鳥大好きなんで喜んでくれると思います。


画像アップしたいんですけどiPhoneからアップすると全画像取り込みになっちゃって、結局画像取り込みできてなかったという謎の事態に陥っています。
一体何が悪いんだろうね?


2014-12-3 nikkei


日経平均    17,663.22   前日比+73.12  (+0.4%)


2014-12-3 topix


TOPIX    1,427.85   前日比+6.20   (+0.4%)


売り1030万株

買い2160万株

差し引き1130万株の買い越し。
金額ベースは買い越し。
米国系、欧州系共に買い越し。
売りは小売、サービス、精密など
買いは建設、証券など
売り買い交錯は電機、不動産、機械、銀行、自動車、薬品、通信など


すごくいい、バブリーに近いチャートですね。
騰落レシオ142.30なんですけど、前日が142.16だったことを思うと、70円程上がったのに、そこまで増えてない。
という事は、これから騰落レシオはさほど暴騰せずに上がる可能性が高いかと思います。
ドル円も今日は119.20ほどですので、輸出は当然強いでしょうね。


個別は指数とは違う動きをするものも多いでしょうから、また、1570が下がる場面があれば買いたいと思います。


昨日の高値が今日の安値

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

日本最高値から、今日はアメリカ小幅安の影響?

2014.12.02.11:32

昨日は一部更新し忘れましたが、最高値を付けてきました。
1570 日経レバレッジ は全部離隔しました。
代わりに 4321 ケネディクス 633円×100 購入


今日はアメリカ小幅安の影響?それともムーディーズの日本国債格下げが響いてるのか、100円ほど安く寄りました。
しかし、今日は朝から日銀さんでしょうか?ぐいぐい買い上がっております。
まさかのプラス引けになるんじゃないでしょうか?


ちなみに安愚楽牧場の件で民主党 海江田万里 には投票は絶対しません。
彼に政権を握らせたら日本は破産します。


2014-12-1 nikkei


日経平均   17,590.10    前日比+130.25  (+0.7%)


2014-12-1 topix


トピックス    1,421.65    前日比+11.31   (+0.8%)


2014-12-1 dau


NYダウ    17,776.80   前日比-51.44  (-0.29%)

2014-12-1 nasudakku


ナスダック      4,727.35   前日比-64.28  (-1.34%)


売り1000万株

買い1540万株

差し引き540万株の買い越し。
金額ベースは買い越し。
米国系、欧州系共に買い越し。
売りは機械、銀行、小売など
買いは電力、ガス、精密、証券、食品など
売り買い交錯は電機、自動車、商社、情報通信、不動産、薬品など


今日はわが家のお坊ちゃまが洗濯のお手伝いをしてくれました。
可愛い^^
最近はお風呂で体を洗う真似事までしてます。
親のすることを子供は子供なりに見てますね。


さて、今から駐車場とか支払いに行ってきます。
もちろん今日はタイトル通りの1万円入金の日ですので当然郵便局にも行ってきます。
さあ、忙しいぞっと。 
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

週末も忙しかったのでまとめて

2014.12.01.08:52

週末は忙しくて二人とも疲れたのですぐ寝ようと思ったら、子供のうんちがなかなか出なくてかれこれ1時間近くお腹をさすっていました。
カチカチコロコロうんこ、しかもちょっとしか出てない。
すんなり出るように献立考えないと。


2014-11-28 nikkei


日経平均    17,459.85   前日比+211.35  (+1.2%)


2014-11-28 topix


トピックス    1,410.34   前日比+18.44   (+1.3%)


上値試してくるかもという、淡い、、、、いやいや、強い思いが出てきました。
楽しみ楽しみ。


2014-11-28 dau


NYダウ     17,828.24   前日比+0.49  (0.00%)


2014-11-28 nasudakku


ナスダック    4,791.63   前日比+4.31  (+0.09%)


なんだかんだいって、アメリカは下がらないですね。
長期チャートもバブルですし、売る方が辛そう。
そういう意味では売りは報われない。


子供が顔真っ赤にしてうんちしてるようなので、オムツかえてきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
