一応円安方向ですが

2014.11.28.08:53

昨日に比べて円安になりましたが、(というより昨日の朝の水準に戻っただけ)今日は金曜日ですし、やはり手仕舞いでしょうかね?
気配は上の陽ですが、よく分かりません。


2014-11-27 nikkei


日経平均    17,248.50   前日比-135.08   (-0.8%)


2014-11-27 topix


TOPIX    1,391.90   前日比-14.50   (-1.0%)


昨日日銀はETF380億購入してます。
定期的に購入してる?みたいな感じなので、今日は日銀の支えがないかもしれませんね。
http://www3.boj.or.jp/market/jp/menu_etf.htm

売り620万株

買い850万株

差し引き230万株の買い越し。
金額ベースは売り越し。
米国系、欧州系共に買い越し。
売りはガラス、自動車、保険、陸運、REIT、商社、鉱業など。
買いは電機、薬品、その他金融、化学、機械など。
売り買い交錯は情報通信、銀行、小売、食品、不動産など。


今日、あと一本残っている赤大根を甘酢漬けにしてしまいます。
自分の納得いく味がなかなか作れないので、今日こそは成功させたいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は離隔下げ?それとも空売り?久々の大幅下げでした

2014.11.27.17:02

今日は久々の大幅下げで終わりました。
1570 日経レバレッジ まだ逆指値にかかってませんので、強制持越となります。
1537 日経ダブルインバース そのまま持ってたら良かったです。
為替も円高方向に向かってますので、明日は様子見てポジションを変更するかもしれません。


2014-11-27 dau


NYダウ    17,827.75   前日比+12.81  (+0.07%)


2014-11-27 nasudakku


ナスダック     4,787.32   前日比+29.07  (+0.61%)


今夜はアメリカはお休みです。
原油1バレル70円割れ?とはこれはすごいですね。
肝心のガソリンは決して安くなったとは思いませんが。
給料に反映しない庶民にはツライです。


月初めにタイトル通りの1万円入金になります。
これまで通り、ETF購入の予定を検討してます。


和紙の無形文化遺産登録おめでとうございます。
日本の素晴らしい文化が認められて、鼻が高いです。
ちなみに群馬の世界遺産も先日行ってきたので、近々画像をUPできたらいいなと思っています。
教科書で習った建物や機械を見られて、なかなか面白かったです。
本で読むより、生で見る方が数倍印象に残りますね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

赤さげないで白さげない

2014.11.27.08:15

マイナススタートになってもへこたれない日経。
頼りがいのありすぎる日経。
こんなに力強い日経を見たら1537 日経ダブルインバースはさっさと離隔しました。
代わりに1570 日経レバレッジを購入。


アメリカも強いですが(特にナスダック)、円高方向へ向くかもしれません。
まあ、そうなればそうなったでいったん損切すればいいだけ。
騰落レシオも145.91⇒134.47に下がりましたし、今日ははじまらないと全くわかりません。


2014-11-26 nikkei


日経平均     17,383.58   前日比-24.04   (-0.1%)



2014-11-26 topix


TOPIX     1,406.40   前日比-2.75   (-0.2%)


2014-11-19 dau


2014-11-19 nasu


この2つのチャートは19日のアメリカのチャートです。
今の日経のチャートによく似てますよね?


昨日更新し忘れたアメリカのチャート。


2014-11-25 dau


NYダウ   17814.94    前日比-2.96   (-0.02%)  


2014-11-25 nasudakku


ナスダック   4758.252    前日比3.36    (0.07%)


ダウの方は分かりにくいけど、ナスは明らかに高値更新してきています。
最近TOPIXの方が強いのをみると、ナスの影響を受けているような気がします。
日経もアメリカのようにしばらく高止まりして、TOPIX主導の上げになっていくのかな?と思っています。
騰落レシオも正直気になるのですが、これほど強いと買いで大丈夫なのでは?と思ってしまうのです。
ただ、ドル円はしばらく調整してもおかしくない気もするし。
難しいところですね。


2014-11-26 ninntenndou2


ちなみにこれは任天堂のチャートです。
いつくらいのチャートか知りませんけど、確かドラクエ登場時のチャートだと思います。
日足ではなく、月足です。
いつか日経も、任天堂のようなチャートになるんじゃないかなと思っています。


2014-11-26 ninntenndou

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日も下り坂、日経は?謎です

2014.11.26.07:11

もしかしたらインフルエンザを打ちに行くかもで、朝バタバタしてます。
ママは忙しいのです。
だぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )
雨降ってるし、洗濯モノは家で干すしかないし、憂鬱だ。
おもちゃの整理もしたいけど、、、まだ無理。


2014-11-25 nikkei


日経平均    17,407.62   前日比+50.11  (+0.3%)


2014-11-25 topix


トピックス    1,409.15   前日比+8.97  (+0.6%)


トピは高値更新してますけど、ダウがここ最近元気ない感じ。
アメリカも最近上値遊びしてますね。


日経は騰落レシオ145.91なので、積極的な買いは見送ります。
デイしたいけど子供がいる身分ではとてもとても、、、


そろそろパパの目玉焼きご飯でも作るかあ。 
 (*^ー^)/C□~~

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

日経、あともうちょいなんだけどな

2014.11.25.12:14

あともうちょいで高値超えなんですけど、どんどん売られてるような?
朝一から入らなかったので、仕方なかったんだけどケネディクス、手数料負けで撤退しました。
あと珍しく東建コーポもいったん撤退しました。手数料負け。
この会社の優待は大好きなんで、永久保持でもよかったんですけどね。
騰落レシオが140.03なんで、そろそろこわい。
160超えてくるかも、、、だけどね、また拾えばいいやと思ってます。


4321 ケネディクス 651円×300 ▲284円
1766 東建コーポ  5210円×100 ▲1397円
1357 日経ダブルインバース 3870円×195 現物買い


2014-11-23 nikkei

日経平均   17,357.51   前日比+56.65   (+0.3%)


2014-11-23 topix


TOPIX   1,400.18   前日比+2.54   (+0.2%)
 

2014-11-24 dau


NYダウ   17,817.90   前日比+7.84  (+0.04%)


2014-11-24 nasudakku


ナスダック   4,754.89   前日比+41.92  (+0.89%)  


売り1460万株

買い1580万株

差し引き120万株の買い越し。
金額ベースは売り越し。
米国系は売り越し、欧州系は買い越し。
売りはサービス、電機、小売、証券、薬品、ガラスなど。
買いは不動産、化学、機械、食品、紙パなど。
売り買い交錯は情報通信、自動車、運輸、銀行など。


外資系動向は当てにならないと言われてますが、最近はボリュームが減ってきた気がします。
トヨタは相変わらず強いですね。
うちもMIRAIの記事に釘付けです。


今日は雨が降っていて買い物は諦めました。
子供用ティピーとラグ、トミカボードを作りたかったので材料買いに行きたかったのですが。
なんちゃってままごとキッチンが完成して子供部屋少し充実してきました。
将来的には収納もできるカラーキッチンを利用して作ったので楽でした。
パパよりママの方が器用だから、ママ頑張る。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

大幅マイナスからいったんプラテン、どんだけ強いんですか

2014.11.21.15:10

大幅マイナスから後場プラテン、もうどんだけ日銀ってば強いのよ。
1537 日経ダブルインバース 逆指値かかりました。
手数料負けで終わりました。
もう、どんだけ強いんだか、日銀の本気を見ました。
代わりに4321 ケネディクス 650円×30 現物買いを実行。
669超えてきたら嬉しい。


全体的に強すぎてヘッジしてもすぐ逆指値かかってしまいますね。
これはこれで仕方ないのでさっさと損切リ、撤退して乗り換える方がいいですね。
嬉しい相場、日本も復活なれ。


2014-11-21 kene

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

アメリカはいい感じ、日経はアカン感じ

2014.11.21.12:46

ただいま現在110円安あたりですね。
昨日から比べたら30PPほど円高ですね。
もっと落ちそうな気がしましたが、日銀期待でしょうか?
半端なく強い。
ただ、やっぱりまだ弱いですね。
まさかのプラテンもあるかも。
そうなれば1357 日経ダブルインバースは手放すことにします。
ちゃんと逆指値してあります
ただし4220円を超えてきたら利益追求していきたいと思います。
高値抜けてきたけど結局ボックスになることも多いんだけど。


2014-11-20 dau


NYダウ    17,719.00   前日比+33.27  (+0.19%)


2014-11-20 nasdakku


ナスダック    4,701.87   前日比+26.16  (+0.56%)


2014-11-20 hikaku


アメリカは高値突破してきそうな気もするし、ボックス上限な気もするし。
1357と1570の比較チャートみるといったん調整入ってもおかしくないし、ヘッジ有りでいいと思うんですよ。
トレンドは↑だと思いますが、急激な上昇はトレンドが終わるのも早い気がしていやですね。
週末は3連休なのでゆっくりしたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

more...

為替が強すぎ、日経はナイトはダイビング

2014.11.21.07:59

昨日の為替は強かった。
ただ、ナイトは離隔でしょうか?下げました。
日経は2%近く下げていたようです。
ダウは相変わらず強いですが。
過剰な円安、重い日経、なんなんですかね?


2014-11-20 nikkei


日経平均    17,300.86   前日比+12.11    (+0.1%)


2014-11-20 topix


TOPIX    1,397.64    前日比+1.10    (+0.1%)


向井理さんと、国仲涼子さんが結婚なさるようですね。
昨日の西島秀俊さんの結婚といい、ショックで寝込んだOLさんもいるんではないでしょうか?
ドラマや映画にどういう影響があるかは分かりませんが。
結婚しても変わらずが阿部寛、結婚したことによって株を挙げたのが谷原章介。
もともとアイドルとして売っていたとは思えませんので、結婚しても俳優業にはさほど変わらないのかも。
視聴者的にはいい演技してくれたら結婚とか関係ないですね。


今日は子供部屋を作る準備をします。
クリスマスまでには整えたいけど、イメージが統一しない。
色々参考にはしてるんだけど、却って、、、、ね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

ドル円118突破、119到達なるか

2014.11.20.14:43

ドル円は118.50超えてきて、あと40ppほどで119円です。
毎日1円円安、昔のドル円じゃ考えられないですね。
しかし、日経は離隔売りなのか、なかなか上がりませんね。
3連休ですので仕方ないですね。
1570 日経レバレッジを少額離隔、代わりに1537 日経ダブルインバース 3907円×80 現物買いしました。
実は一目では今日転換日なんですよね。
トレンドが変わらないこともあるのですが、レシオも130近いですし、RSIも過熱感もありますし、いったんポジションを逆にします。
5MAが少し下げてきてるのも気になります.
ボリンジャーバンドの2σとクロスすると下がりやすい傾向があるので。
逃げはサクッとしときます。
レシオ160まであるかもしれませんけど。


2014-11-19 dau


NYダウ    17,685.73    前日比-2.09   (-0.01%)  


2014-11-19 nasu


ナスダック     4,675.71    前日比-26.73   (-0.57%)


売り1290万株

買い940万株

差し引き350万株の売り越し。
金額ベースは売り越し。
米国系は買い越し、欧州系は売り越し。
売りはガス、小売、サービス、石油など
買いはガラス、その他製品、海運、証券、建設など。
売り買い交錯は機械、電機、情報通信、薬品、化学、銀行、食品、自動車など。



子供が起きたらダイソーまで買い物しに行く予定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

ディズニーランド 懸賞送りました

2014.11.20.03:50


□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 【2】◆締切間近!◆クリスマスイブのディズニーホテル宿泊やパーク
   チケットが当たる☆「2014 COFFEE DREAMキャンペーン」11/30まで!
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

好評実施中「2014 COFFEE DREAMキャンペーン」の
締切日がいよいよ2週間後に迫りました!

ご応募は<2014年11月30日(日)※当日消印有効>まで!

クリスマスイブのディズニーホテルご宿泊や
東京ディズニーリゾート(R)パークチケット
オリジナルグッズの詰め合わせが、抽選で総計2,000名様に当たるチャンス♪

お一人様何口でもご応募いただけますので、
もう一度、お家にあるUCCクーポンまたは
対象商品のバーコードをチェックしてみてくださいね☆

 ..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

 ★UCC商品ご購入でチャンス!★

 【A賞】
  ディズニーホテルご宿泊+東京ディズニーリゾート(R)パスポート(ペア)
  ※ご宿泊日は<2014年12月24日(水)>

 【B賞】
  ファミリーコース:東京ディズニーリゾート(R)パークチケット4枚
  ペアコース   :東京ディズニーリゾート(R)パークチケット2枚

 【S賞】
  選べるクリスマスフード+オリジナルグッズ詰め合わせ
  ※お届け予定は<2014年12月23日~25日>

 【外れた方の中からさらに Wチャンス賞】
  UCCオリジナル東京ディズニーリゾート(R)スライドミラー


UCCクーポンを貯めていたのでA賞とB賞を送りました。ママと旦那様の名前で2名義送ったので、どっちでもいいので当たって欲しいです。
200ポイントも貯めるのに苦労したのよ。
あと15ポイント残ってるからダメもとで送ってみようかな、、、


ちなみにママはUCC一筋です。(もちろんクーポン目当てです。コーヒーの中ではUCCが一番いいクーポン商品だし)
コーヒーを飲みながらついでにディズニーランドが当たるなんて素敵だわ。
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

ドル円117突破、ゴールドと原油が急騰

2014.11.20.03:22

変な時間に起きてしまったので、今のうちに更新しておきます。


2014-11-19 nikkei


日経平均     17,288.75    前日比-55.31   (-0.32%)


2014-11-19 topix


トピックス    1,396.54    前日比+1.66   (+0.12%)


トピックスは最高値更新しましたが、今日は全体的に売られ多様で、現物、先物共にマイナス引けでした。
アメリカ年金2位のカルパースが日本株買いに入ると宣言しましたが、ヘッジで先物売りをする?みたいな記事を読みました。こうやってどんどん参加者が増えてくると株価は上下に激しく動きやすくなるので、ふるい落とされそうですね。
しっかり逆指値を入れて臨みたいと思います。
ちなみに今年の年金はたっぷり儲かってるはずなのですが、自分たちに還元されることは、、、
いや、今は考えないでおこう。日銀、年金が下値を支えてくれてるおかげで下降トレンド⇒ボックス相場⇒上昇トレンドになってくれたんだから。


25騰落レシオ129.13、短期なら6騰落レシオ見た方が早いですね。
レシオは過熱気味ですので、しばらく上がるのは難しいかもしれませんね。
逆指値入れて、損切はあっさり引こうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

騰落レシオ120超え、まさかの160突入もあるかも?

2014.11.19.08:15

日経の25騰落レシオは120(121.98)超えてきました。前日が102.85なので、いかに急騰したか分かりますね。値上がり1675、値下がり121、頑張りましたね。でも、あんまり上がりすぎちゃうと相場の過熱感が出ちゃうので毎日少しずつ上げて欲しい。昔、騰落レシオ160超えてた時があったので、それくらい行っちゃうかも?
騰落レシオではINできませんがOUTの目安になるので、私はチェックはするようにしてます。解散でどうなるか分かりませんけど。


2014-11-18 nikkei


日経平均    17,344.06   前日比+370.26    (+2.2%)


2014-11-18 topix


トピックス    1,394.88     前日比+28.75    (+2.1%)


昭和の名優 高倉健さんが逝去されてびっくりしております。
惜しい方をなくしました。黙祷。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

ただいま帰宅。117円目前ですね

2014.11.18.13:26

ドル円117、再度復帰かな?、、、となると、今週中に高値更新するかも?
今日は5MAに抑えられてる感じですが、余裕で持ち越します。


2014-11-17 dau


NYダウ   17,647.75    前日比+13.01   (+0.07%)


2014-11-17 nasdakku


ナスダック    4,671.00    前日比-17.54   (-0.37%)


無事保育園、給食体験から帰宅。結果的にあまり食べられませんでした。理由は興奮し過ぎたから。
遊びたくて遊びたくて教室中を走り回ってる。いつかは大人しく食べることに集中してくれる、、、はず。


IMG_9323.jpg


ママのお気に入りの写真。気が付いたら全部お気に入りばっかりだけど。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

あれえええ、今日は反発してるね。

2014.11.18.11:06

昨日、子供のおしりから膝にかけてひどい湿疹を発見しましたので、朝から医者に行ってきました。
ちょっと前から出たり直ったりしてて気を付けてたんだけど。
ついでにアレルギーの結果も聞いてきました。


なんと、卵アレルギーがレベル3⇒レベル0になりました。
数値的には全く0じゃないんですが、日常生活に支障がないレベルに落ちました。


代わりに猫レベル3、犬レベル2でしたので、ちょっと重め、結果的にアレルギーの数値は上がってしまいました。
大きくなってくるとアレルギーの数値は上がってくるとのことで、心配するほどではないとのこと。
検査は受けておいてよかったです。


さて、今日は大幅に反発しておりますが、昨日の下げをカバーするほどではないですね。
アメリカはまだチャートが出ていませんが、上げて終ったようで、まだまだ強いですね。


2014-11-17 nikkei


日経平均    16,973.80    前日比-517.03    (-3.0%)


2014-11-17 topix


トピックス    1,366.13    前日比-34.28    (-2.4%)


売り790万株

買い650万株

差し引き140万株の売り越し。
金額ベースは売り越し。
米国系、欧州系共に売り越し。
売りは鉱業、その他金融、銀行、建設、証券、不動産など。
買いはサービス、電機、自動車、陸運、薬品など。
売り買い交錯は食品、機械、商社、情報通信、化学など。


気のせいか、少し縮小したような?様子見なんですかね?


さて、これから保育園に食育体験に行ってきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

GDP マイナス成長でさげてるようですね

2014.11.17.11:44

GDPがマイナス成長でかなり大きく下げてます。
前回大幅に利益出ていたのに、投げるのが遅くなって少額離隔になってしまいました。
で、再度IN。
今のところ200円程やられてますが、まあもう少し待ちます。
1570 日経レバレッジ 12990円×21 現物買


週末は大洗、ガルパンお祭りに行ってきました。今回の旅はアンコウ尽しの贅沢グルメ旅でした。
久しぶりに充実した週末になりました。


2014-11-15 nikkei


日経平均   17,490.83   前日比+98.04   (+0.6%)


2014-11-15 topix


トピックス   1,400.41   前日比+10.90  (+0.8 %)


2014-11-15 dau
  

NYダウ   17,634.74   前日比-18.05  (-0.10%)


2014-11-15 nas


ナスダック    4,688.54   前日比+8.40  (+0.18%)


子供のご飯作って、洗濯干して、掃除して、歯医者行って、買い物行ってと忙しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

アメリカ 強いのは国民性なのかも

2014.11.14.13:58

アメリカが落ちても落ちても拾われるのは、いわゆる国民性なのかも。
イタリアは上下にふるってくるけど、アメリカはひたすらトレンドが出たら一方通行しかない。
それがアゲでもサゲでも。でも、どちらかというとアゲしかない気がする。
いつかは崩れる日が来るんだろうか?いや、永遠にない、そんな気さえしてしまう。


2014-11-13 dau


NYダウ    17,652.79    前日比+40.59   (+0.23%)


2014-11-13 nas


ナスダック    4,680.14    前日比+5.01   (+0.11%)


2014-11-13.png


赤い線がナスダック、青いのがダウ。これだけ見るとナスはふり幅大きいなあ。きっとデイトレも楽しいでしょうね。


2014-11-13 hikaku2


こっちみると、日経、すごいでしょ。最近の日経の強さは金融緩和のおかげなんだろうな。


2014-11-13 hikaku 3


で、ダブルインバースとの比較。どのあたりまで乖離するのか?
通常ならとっくにそれなりの調整があるような気もしますけど、ホントに落ちない。100円以上の下落でも終値でシラっとプラス圏まで持ってくる。日経無双状態。騰落レシオは25MAで98.50(13日時点)、もう120近く言ってると思ったのに。
怖い怖いと思いつつ、1570 日経レバレッジ 13097円×21 購入。昨日買った分はちゃっかり離隔しました。
どこまで上がるのかわからないけど強すぎるよ。なんだか怖い。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

開運の秘訣

2014.11.14.09:13

昨日、たまたま見ていたお掃除専門会社のブログの中で


「汚部屋住人は窓を開けない」


と書かれてありました。掃除をしない、できない人は窓を開ける、という事が出来ないそうです。理由は悪臭、人に見られるのがイヤなどみたいです。まあ、確かにそうですよね(苦笑)
風水でも空気の流れが停滞すると金運が落ちると言われています。


窓を開けるのは朝起きた時にするノビと一緒です。
最近寒くなってきたので、窓を開けるのが億劫になってきてますが、寒さに負けず開けようっと。


2014-11-13 nikei


日経平均   17,392.79   前日比+195.74   (+1.1%)


2014-11-13 topix


TOPIX   1,389.51   前日比+12.46    (+0.9%)


売り900万株

買い1260万株

差し引き360万株の買い越し。
金額ベースは売り越し。
米国系、欧州系共に買い越し。
売りは自動車、商社、保険、機械、金属など。
買いは電機、電力、化学、証券、不動産、薬品など。
売り買い交錯は銀行、情報通信、建設など。


早速窓を開け、ベランダの掃除をして、洗濯物を干し、子供をあやす。
今日も忙しいな。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

ダウは下がらない?

2014.11.13.16:30

うちの王子がやっと寝たので、つかの間のコーヒーブレイク。
途中退場で見てなかったけど力強く引けてましたのね。日銀効果すごいですね。


2011-11-12 dau


NYダウ     17,612.20    前日比-2.70   (-0.02%)


2011-11-12 nas


ナスダック    4,675.14     前日比+14.58    (+0.31%)


来月はクリスマス商戦ですね。いや、もう始まってるか。
当日はコストコで何か見繕ってこじんまりとパーティにしましょうかね?
ヾ(o′エ`o)ノ*:.。∃ □ =ノ 勹 ゥ。.:*


今日購入したポジションは利益が出ているので、明日は離隔しましょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんなマンガみたいなことがあるなんて、、、

2014.11.13.09:07

昨日の夜にレンコンのあく抜きして、朝きんぴらにしようとせっせと作ってたら


砂糖と塩をまちがえたぁ  〓■●_~□○0 幽体離脱


とにかく砂糖を入れたけど、つくだ煮みたいな塩辛いきんぴらになっちゃった。
いったん湯通しして様子見しましょう。


砂糖は三温糖しか使ってなかったのに、今回は白砂糖使ったのが失敗だったな。
次回からは必ず三温糖買おう。


2011-11-12 nikkei


日経平均    17,197.05   前日比+72.94    (+0.4%)


2014-11-12 topix


TOPIX    1,377.05     前日比+1.84   (+0.1%)


売り1130万株

買い1090万株

差し引き40万株の売り越し。
金額ベースは買い越し。
米国系は買い越し、欧州系は売り越し。
売りは銀行、建設、電力、ガス、商社、鉄鋼、機械など
買いは自動車、化学、薬品、不動産など。
売り買い交錯は小売、陸運、食品、サービス、電機、情報通信など。


久しぶりの少額ですが売り越し。日経は17200近いけど、いったん調整なのかな?
最高値更新⇒売られるとボックスになるのかな?
消費税10%先送り⇒解散⇒株価?
まあ、どっちにしても民主党には絶対入れない。株価もドル円もとんでもないことになる。


もう少しでクリスマス。そろそろツリー出さなければ。今年は珍しくクリスマスプレゼント買うつもりです。
トーマスのレール頂いてるので、それ専用の走らせる机かキッチンツールか、アンパンマンパソコンあたり。
パパも何か買うみたいだから、それだけでもいいけど。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

離隔して、また買いなおして。

2014.11.12.11:37

8918 ランド 15円×2100 離隔。
動きが遅いのでいったん1570 日経レバレッジに昨日乗換え、今日離隔。
1357 日経ダブルインバース 損切りした分を補えました。
1370 日経レバレッジ 再度イン。差金で強制持越。
現物はめんどくさいなあ(´△`)↓


2011-11-11 nikkei


日経平均   17,406.65    前日比+282.54    (+1.6 %)  
 

2011-11-11 topix


トピックス   1,392.39   前日日+17.18     (+1.2%)


2011-11-11 dau


NYダウ     17,614.90    前日比+1.16   (+0.01%)  


2011-11-11 nas


ナスダック     4,660.56    前日比+8.94   (+0.19%)


売り1000万株

買い1180万株

差し引き180万株の買い越し。
金額ベースは買い越し。
米国系、欧州系共に買い越し。
売りは自動車、陸運など。
買いは電機、不動産、化学、石油、商社、その他金融、証券、ガラスなど。
売り買い交錯はサービス、建設、鉄鋼、機械、情報通信、精密など。


場中で最高値更新しましたが、前場引けではかなり売られましたね。
引けで買えばよかったなっと  ☆ヽ(o_ _)oポテッ


ランチはシチューで済ませて、ディナーはおでんにするから忙しいわ
+ ゚ *。(●´^ิ益^ิ`人´^ิ益^ิ`●)。* ゚

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 

週末は茨城へシラスを食べに

2014.11.11.14:17

週末は茨城に行きます。どうやら旦那様が大洗に連れて行ってくれるようです。
大洗ならお母ちゃんの家のシラス丼かかき揚げ丼が食べたい。
あとは季節のアンコウ鍋。間違ってもコンビニのお菓子なんて食べてる場合じゃない。
楽しみがいっぱいの週末、あと4日寝て待て。


( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


IMG_9322.jpg


これは自分で上げたかき揚げ。かき揚げはやっぱりお店で食べるのが美味しい。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

とりあえず帰宅、そして損切^^;

2014.11.11.13:27

1357 日経ダブルインバース 4080円×50 -3841円損切しました。
無事に損切りできてよかったです。


代わりに1570 日経レバレッジ 12570円×17 購入
ダブルインバースは金が下値遊びに入ったようなので再度注目しておきます^^
でもそのうち購入する予定です
しかし現物の手数料、高いような?


2011-11-10 dau


NYダウ    17,613.74   前日比+39.81  (+0.23%)


2014-11-10 nas


ナスダック    4,651.62    前日比+19.08  (+0.41%)


今日は誕生日会に行ったのに、暴れちゃって、途中で退場してきました。
興奮しすぎなのか、とても元気^^;
結局、寒空の下、砂場で元気に遊びました。今日は珍しくランチ食べてくれました。


午後から予防注射なのでその前にコーヒーブレイクします。やっと一休みできる。


IMG_9006.jpg


ママお気に入りの写真  Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は朝から忙しい。支度すっぞ

2014.11.11.07:34

今日は朝から歯医者、誕生日会、予防注射と忙しい。
逆指値してお出かけです。


2011-11-10 nikkei


日経平均    16,780.53    前日比-99.85   (-0.6%)


2011-11-10 topix


TOPIX    1,360.11    -3.56   (-0.3%)  


朝はテイラー・スフィスト見てます。失恋も芸の肥やしにしてしまう彼女はすごいね。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

週末は下仁田に行きました。

2014.11.10.08:54

日経はなんだかんだ言って強かったし、アメリカも同様に強かったです。
ただナイトはエボラ出血熱関係か雇用統計の関係か分かりませんが、調整してたみたいですね。
こちらはのんびり過ごしてましたけど。


2011-11-7 nikkei


日経平均   16,880.38    前日比+87.90    (+0.52%)

2014-11-7 topix


トピックス   1,363.67   前日比+7.32   (+0.54%)

2014-11-7 dau2


NYダウ    17,573.93   前日比+19.46  (+0.11%)


2014-11-7 nas


ナスダック    4,632.53   前日比-5.94  (-0.13%)


週末は道の駅 しもにたに行ってました。今話題の下仁田ネギを買いにね。
ちょうどとれたて新鮮な下仁田ネギが入荷してたので実家様に2袋、自宅用に一袋、合計3袋、ついでにナス1袋購入。
県外ナンバーも多くて、この時期は下仁田ネギを買うお客さんでいっぱいのようです。
高速で買った下仁田ネギよりうんと太くて、食べるところが多いので、道の駅 しもにたで買った方がお得です。


小渕優子議員で話題になった下仁田ネギ、早速すき焼きに入れて食べました。
甘味が強くて確かに美味しい。自分的には焼いた方が香ばしくて好きです。


ちなみに下仁田出身の芸能人は篠原涼子さんです。


画像はパソコンに画像が取り込めないので後ほどUPする予定、、、
いつになったら取り込めるようになるんだろう?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

アメリカ 最高値更新

2014.11.07.14:28

今現時点でアメリカ最高値更新したようです。なんて強いんだ。
どれも逆指値にひかかりませんので放置しております。損切もなし。


2014-11-7 dau


NYダウ   17,554.47   前日比+69.94  (+0.40%)


2011-11-7 nasu


ナスダック    4,638.47   前日比+17.75  (+0.38%)


IMG_8996.jpg


最近はワザと汚すのが楽しいらしい。でも食べ物でやるのは止めて欲しい、、、

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

カスミの優待キターーー

2014.11.07.09:12

わが家にもカスミの優待が来ました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


写真UPしたいんだけど、パソコンからiPhoneの動機が出来なくて昨日から取り込み何回やってもダメ。
デジカメだとFC2は容量が大きすぎるみたいで、軒並みiPhoneでしか画像撮りしてないのに。
パパが週末に見てくれるって言ってるから任しちゃいましょ。
それより、11月末有効期限のカスミの優待使い切れるかしら?


しかしアメリカはほんとに強いね。ある意味安心ですよね。チャートがまだ出揃ってないので、後ほどUP予定。
ヘッジは逆指値してあります。損切りもあるかもしれませんけど、まあそれはそれで仕方ないでしょ。


売り1620万株

買い3600万株

差し引き1980万株の買い越し。
金額ベースは買い越し。
米国系は売り越し、欧州系は買い越し。
売りは食品、建設、情報通信、自動車、空運など
買いは繊維、化学、鉄鋼、精密、サービスなど
売り買い交錯は薬品、小売、銀行、証券、機械、電機など



これだけ見てても、めちゃくちゃ買われてるの分かりますし。
今日の終値で3日前の高値、これを超えてきたら週足いい感じですね。
しかし、金曜ですのでどうなるかな?


IMG_8918.jpg


うちの王子様にりんごあげてから、歯医者に行こうっと。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

日経は結局離隔売り?

2014.11.06.20:27

日経は離隔売りに押されたようで、調整なのかな?
それはそうと、スーパームーンは昨日だったようです。
せっかくお月見団子買ってきたのに。171年ぶりのスーパームーン、見たかったな。


2014-11-6 nikkei


日経平均    16,792.48   前日比-144.84  (-0.86%)


2014-11-6 topix


TOPIX    1,356.35   前日比-15.41  (-1.12%)


それと、大変なお届け物がありました。それは、、、次回に続く、、、

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

アメリカはよく頑張った、現時点は年金の売りか?

2014.11.06.13:44

やっとアメリカのチャートが更新されてました。プロパイダーの原因か分かりませんが、ヤフーのHPが調子悪いみたい。


2014-11-6 dau


NYダウ    17,484.53   前日比+100.69  (+0.58%)


2014-11-6 nasudakku


ナスダック    4,620.72   前日比-2.91  (-0.06%)


昨日はナス弱かったのを、ダウが引っ張ってる感じでした。〆の弱さに反して日経は強くて、しかもドル円115円超え、強いまま逃げ切るだろうと思ってましたが、途中から雲行きが怪しくなってきました。
どうやら年金筋の売りではないか、とのことです。


4日の野村のTOPIX大量売りはGPIFからの売り? -日経CNBC-


ハッキリといったことは分かりませんが、この位置なら大口の売りが出ていてもおかしくないと思います。
現時点ではマイナスになってしまいましたが、臆することはなく買っていかれる方も多いと思います。
なんだかんだ言っても、日経は強いですし、日銀の後ろ盾もありますので、まだまだ買われやすいのではないかな?


ヘッジは逆指値にかからないので、しばらく放置状態になりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

逆指値入れておきます

2014.11.06.09:09

1357 日経ダブルインバース 逆指値入れておきます。
それにしてもアメリカは強かったですね。民主党が共産党に負けたけど、市場は織り込み済み?
まだチャートは出ていないので、後ほどUPしよう。
ドル円114円超えて、半端ない強さでどこまで上昇するのか、不気味なくらい。


今日は満月ですので、トレンドの変換になりうることもありますので、気を付けないと。
〆がさほど高くないのでどうなるのかなっと。


本日の外国人動向 
 

売り920万株
買いい2520万株

差し引き1600万株の買い越し。
金額ベースは買い越し。
米国系、欧州系共に買い越し。
売りは薬品、商社、小売、空運など
買いは機械、銀行、証券、化学、ゴム、食品など
売り買い交錯は陸運、電機、自動車、サービス、情報通信など



今のところはさほど強い感じはしませんけど、高値追いは怖そうですね。
デイトレ以外は手出し無用そう。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

スーパームーンなのでお月見すっぞ

2014.11.06.05:32

今夜は171年に一度のスーパームーンなので、久しぶりにお月見の予定です。
家族で見る最初で最後のスーパームーン。


スーパームーンとは、太陽暦と陰暦のひずみで旧暦9月13日が2回出現する、2回目の13日夜(お月見)のこと。
前回のお月見は9月9日だったようです。


お月見って今まで15日夜だと思ってたけど、13日夜っていうのもあるのね。
子供が生まれたので、季節ごとのイベントはなるべくやっていかないといけないなあと思い、今日は家族そろって月見団子を食べたいと思います。
パパが団子食べないので、全部ママが食べることになるんだろうけど。


観測時間 11月5日(水)15時40分から11月6日(木)3時53分


県庁に上ってもいいし、どこか広い場所に行ってもいいし、楽しみが増えるな。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  


満月の日は株価が大きく変動しやすい傾向がある


月や太陽の引力が人の行動に影響を与えることをバイオタイド理論というのだそう。
新・個人投資家の喫茶店
のアストロジー月と株価に興味深いデーターがありました。
こうやってデータを集めるのも面白いですね。参考になりました。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク