ダウ大幅高、やっぱり強いけど、それだけじゃないよ

2014.10.31.14:33

連休前でバタバタ忙しい上に、日経も上げまくってる今日は見てるだけのツライ金曜。
ちょっとは調整するかと思ったんですけどね。


2014-10-30 na


NYダウ   17,195.42  前日比+221.11 (+1.30%)


2014-10-30 nasudakku


ナスダック   4,566.14  前日比+16.91 (+0.37%)


「エボラ出血熱、かかわった看護師が要請拒否し、恋人と外出」 


ミヤネ屋でやってますが、なんというアホな事をやってのけたんだろう。
基本的人権の侵害、って21日間の潜伏期間を自宅待機ってだけ、別に隔離されてる訳じゃないのに、、
どうしたらそういう考えになるのかわからない。アメリカ政府がこの問題を片付けるべき。バイオハザードになるわ。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

タイトル通り、明後日入金になります

2014.10.30.13:52

タイトル通り、明後日一万円入金となりますので、何を買うか選定しております。
ETF狙いですが、1株から買えるものか、持ってる株のナンピン買い増しか、悩んでおります。
が、クリスマス商戦、お正月商戦と年末に向かって日経は強いと思いますので、素直にETF 1570 日経レバレッジ を買おうと思います。
買うまでは大きく調整して欲しいですけど、もう無理かな?
しかし 1552 VIX なぜか大幅高。調子がいい時はVIXまで上がってしまうという、、、
もしかして明日は日経が下がると思われているのかな?



2014-10-30 hikaku



2014-10-30 hikaku 2


まだ下がりそうな 1571 日経ダブルインバース です。安いから手が出そうなんですけど、出しません。
同じような動きをしそうな 1551 VIX短期 は上げているのでそのうち上がってくるかもしれませんけど。
まあ、VIXはかってもダブルインバースは買いません。


逆に 1570 日経レバレッジ、1568 TOPIX2倍、1579 日経2倍は強いです。
でも資金的には 1570 日経レバレッジ しか買えません。
まあ仕方がないです。資金がないって悲しい。



もっと資金があればトラリピで豪ドル買いたいけど、もっと無理ですね。
今週末は実家に帰るので、いろいろと物入りですし、無理しない範囲、パパに迷惑をかけない範囲で頑張りたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

量的緩和で大幅ダウンかと思いきや、そうでもなかった

2014.10.30.12:51

量的緩和で大幅げかなと思ってたけど、さほど下げず、アメリカはやっぱり強いなと思いました。雇用率改善など景気が上向いているので、ゼロ金利はかなり長く続くようなことをニュースで言ってました。
日本も同じような感じでニュースは流れていますが、自分の周りは不景気で就職先がない、という相談を受けますので全く実感がわきません。
一体どこで景気回復を感じているのでしょうか?数字では景気ウォッチャーがありますが、どこからその数字をはじき出しているのか、全く持って謎です。
某国のように数字を操作してるんじゃなかろうか、と勘繰ってしまいます。


2014-10-2929.png


NYダウ  16,974.31  前日比-31.44 (-0.18%)


2014-10-2929nasu.png


ナスダック  4,549.23  前日比-15.07 (-0.33%)


午前中は園庭解放に行ってきました。保育園に入れなくても、遊具を無料で使わせていただけるので有難いです。
群馬は婚姻率は全国でも悪いようなことを言われているけど、単に若い人が少ないからだと思っていた。
でも、どうやら群馬には美人が少ないらしい、、、直接の原因ではないだろうけど、間接的な原因だったら、、、
ちなみに婚姻費用は全国一位という名誉をいただいている。
婚姻率は低いゆえに、費用にはお金をかける、、、という事もあるだろうが、農家が多いからじゃないだろうかと思う。
群馬は割とお金持ちが多い県のような気がする。
ちなみにうちは結婚式はしていません。


子供の数が少ないゆえか、子供が増えるように群馬県がいろいろ新婚さんなどに対策をとってくれる制度は結構多い。
自分たちも群馬県から受ける恩恵はたくさんあった。


住民に優しい県ナンバー1、それはきっと群馬県


そのうち、群馬県が日本の中心になる日もくるかもしれない。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

米FOMCが量的緩和終了宣言、アメリカは小幅下落

2014.10.30.08:26

[ワシントン 29日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は29日まで開催した連邦公開市場委員会(FOMC)で、量的緩和第3弾(QE3)の終了を決定した。労働市場をめぐる判断を強めるとともに、景気回復への自信を表明。最近の金融市場の振れや欧州経済の低迷、弱い物価見通しは概ね重視しない姿勢を示した。

FOMC声明では労働市場について「全般的に、種々の労働市場指標は労働資源の活用不足が徐々に解消している(gradually diminishing)ことを表している」とし、これまで用いてきた「著しい(significant)」資源活用不足との表現が改められた。

ウェルズ・ファーゴ・ファンズ・マネジメントの首席ポートフォリオ・ストラテジスト、ブライアン・ジェイコブセン氏は「労働資源の著しい活用不足に関する文言が削除されたことはうれしい驚きだ」とした上で、労働市場における一定の改善が認められた格好だと述べた。

声明はまた、委員会は広範な経済に「十分な基調的な力強さ(sufficient underlying strength)」が存在していることを確認していると指摘した。

FOMCの決定を受け、米国株は小反落で終了。10年国債利回りは、一時3週間ぶりの水準に上昇した。金利先物が織り込む2015年9月の利上げ確率は50%超となっている。

ドルは上昇し、対主要通貨バスケットに対し3週間ぶりの高値をつけた。

インタラクティブ・ブローカーズの首席市場アナリスト、アンドリュー・ウィルキンソン氏は「市場の動きは、FRBが労働市場(の改善)を背景に金融引き締めに一歩近付いたことを示唆しているようだ」と述べた。

今後の利上げの時期やペースについては、資産買い入れ終了後も「相当な期間(considerable time)」事実上のゼロ金利を維持する方針と従来の表現を維持しつつも、今後の経済指標の内容に左右されることを強調。

声明は「今後入手する情報が、雇用とインフレ率の目標達成に向けた進展が委員会の現在の予測よりも速く進んでいることを示唆するならば、フェデラルファンド(FF)金利の目標誘導レンジの引き上げは現在想定されているよりも早まる(occur sooner)可能性が高い」とした。

こうした柔軟な文言の追加は、前回会合で「相当な期間」に懸念を表明し、反対票を投じたプロッサー・フィラデルフィア地区連銀総裁とフィッシャー・ダラス地区連銀総裁の懸念を和らげたとみられる。

今回の会合では、コチャラコタ米ミネアポリス連銀総裁が反対票を投じた。同総裁は、物価圧力が欠如している状況では、2%目標の達成に向けFRBは一層大胆な意思表明をすべきと主張した。

FRBはインフレについて、エネルギー価格の下落などが伸びを抑えているものの、全般的には今年以降、インフレが目標に到達しない可能性は後退したとの見方を繰り返した。

キャピタル・エコノミクスのポール・アッシュウォース氏は「市場で最近ボラティリティが確認されていたにも関わらず、声明はタカ派的だった」とし、「FRBが雇用面で目標の達成に近付きつつあると判断していると考えられる」と述べた。

QE3は当初、米国債と住宅ローン担保証券(MBS)を合わせて毎月850億ドル買い入れるプログラムとして2012年9月に開始。今年以降、買い入れ額は徐々に縮小し、前回9月会合では150億ドルとなっていた。

今回FRBはQE3の終了を決定したものの、保有債券の償還金の再投資は継続するとしており、FRBが保有する4兆ドルを超えるバランスシートの規模は当面、維持される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000013-reut-bus_all


とうとう量的緩和終っちゃったのね。でもなんやかんやで第4弾量的緩和きそうな気もしないでもない。なんせアメリカだし、法律曲げてでも大統領変わったとしても、自国の経済を守り抜きそう。
まだゼロ金利政策は余裕で続けるみたいだし、株価に影響は大きくなさそうな気がする。


2014-10-29 n


日経平均  15,553.91 前日比+224.00 (+1.5%)


2014-10-29 t


TOPIX  1,270.64  前日比+18.64  (+1.49%)


まだアメリカはチャート更新されないから、あとで更新することにしよう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

鯖味噌缶で簡単、美味しいラーメンができる

2014.10.29.11:44

昔は鯖味噌、あんまり好きじゃなかったけど、最近手抜き料理に使える事が分かったのでたまに買ってきます。鯖水煮でもいいんですけど、鯖味噌の方がコクのある出汁が取れて、時短料理にちょうどいい。
冷蔵庫の食材が少ない時も美味しいものを食べさせるのはママの役目。
そんな時も鯖缶やツナ缶が助かります。
特にツナ缶はコストコで大量買いしておきます。旦那様の偏食が治れば結構節約できるんだけどね。



IMG_9373-2.jpg



IMG_9374-2.jpg



たまたま生ラーメンで使用してみたら旦那様に好評でした。
まあ、旦那様はママが作った料理は何でも美味しいっていうんだけど、、、
文句を言えない優しい旦那様なんです。次回作る時は金欠の時かな?


金欠で思い出したけど、大家族の金欠時の食事って納豆と豆腐だけ、ご飯もお代わりなしでびっくり。
うちは子供一人、大人二人で贅沢まではいかないけど生活出来てるのでありがたいなと思います。
もう一人子供は欲しいけど、子供にひもじい思いさせるほど産むのはどうなのかな?
批判じゃないけど、絶句してしまう。
次回放送は来年4月らしいので忘れずに見よう。





にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

祝 17000復帰、やっぱりアメリカは強かった 

2014.10.29.08:41

世界の中心のアメリカは、下げても反発するので、買いには向いてますね。
ダウ先とかナス先とかやったことがないのでわかりませんが、トレンドフォローが分かりやすくていいな。
アメリカ株高配当ETFとかあるのかしら?


2014-10-29 da


NYダウ  17,005.75  前日比+187.81 (+1.12%)


2014-10-29 na


ナスダック 4,564.29  前日比+78.36 (+1.75%)


話題はガラッと変わりますが、加護亜依さんの旦那様が暴力団の高利貸しで逮捕のニュースを見て旦那様と喋っていました。


ママ 「加護ちゃんって男運悪い。毎回、イイ男と付き合ってない」
旦那 「そういう男としか付き合えない自分が悪いんだよ」


旦那様曰く、悪い男が好きなんだろう、だからそういう男しか寄ってこない、という理論。
じゃあママは?


旦那 「ママは幸せ者。パパみたいな超優良物件を格安購入出来て」
ママ 「ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ なんか知らないけど褒められてる」
旦那 「ママってちょろい(✧≖‿ゝ≖)」

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

王将で珍しく食べた時の事

2014.10.29.02:40

先日珍しく、王将 問屋町店で夜ご飯を食べました。
なんかえらく味が落ちてるような気がしました。まずいとかじゃなくて、美味しくなくて食がすすまないんだよね。
そういえば、平日とはいえ七時台なのにお客さんが少なかったような?
ここの店舗は以前はもっと美味しく、盛り付けも綺麗で、店も混雑してて、待ち時間があったような気がしました。
作ってる人が変わっちゃったのか、休みだったのか分かりませんけど、切なかったですね。
王将の餃子クラブに入れるポイントカードを貰いましたが、多分行かないと思うので、処分します。
(餃子クラブのポイントカードもあのシステム、なんであんな段階踏むんだろう?効果はあまりないと思います)




IMG_9415.png



IMG_9417-2.jpg



特にラーメンの質が落ちてると思いました。
チェーン店より個人で頑張ってるお店を応援したいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

日経は弱いけど、まあ大丈夫なんじゃない?

2014.10.28.20:40

なぜか今日は一日弱いままで終わりましたが、まあ大した下げじゃないですね。
ただの調整です、いずれ高値をとってきますよ 、、、たぶんね(≧ω≦)
そんなことより


子供が●こした床がなんかくさい気がするの
d┤*`・ェ・´ *├o



最近は服にもベッタリついてたりして、将来は運のついた大人になるんじゃないかしら?
どうせなら運つながりでママの株も上げて欲しいね。


2014-10-28 n


日経平均  15,329.91  前日比-58.81 (-0.38%)


2014-10-28 t


トピックス  1,252.00  前日比-2.28 (-0.18%)


お金がある程度たまったらトピかナスに連動するETFしたいなあ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

日本チェーンストア協会 買い物川柳 入賞

2014.10.28.14:29

結構前ですが、日本チェーンストア協会の買い物川柳に応募したら、忘れたころにチェーンストア賞404選に入賞してました。
賞金は3000円ですけど、ちょっと嬉しいですね。


旦那様 「たまにはそういう事もあるね。」


などと言ってましたが、ママの才能にどうやら嫉妬してる模様。
まあやる時はやるんですよ(〃ω〃)


IMG_8934.jpg

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

プリオンチャートになってきたね

2014.10.28.09:03

今朝は珍しく朝からお弁当作りました。たまには珍しいこともあるんですよ。
旦那様も驚いてました。簡単なのに、わりと上手にできたので満足です。


お弁当の内容 チリメンジャコと味付け海苔のご飯、シャケ、卵焼き、ホウレンソウの胡麻和え、チーズ、巨峰


350円位の価値はあるでしょう、多分。


さて、日経もさることながら、アメリカは微上げとはいえ、力強いチャートです。
完全プリオンチャートです。
エヴァンゲリオンのエマンジェシーモード?っぽい、暴走チャートになる事でしょう。
アメリカは暴落しても反発もすごいですね。 


2014-10-27 na


日経平均  15,388.72 前日比+97.08  (+0.63%)

 
2014-10-27 t


トピックス 1,254.28  前日比+11.96  (+0.96%)


2014-10-27 da


NYダウ  16,817.94  前日比+12.53 (+0.07%)


2014-10-27 na


ナスダック 4,485.93  前日比+2.22 (+0.05%)


今日は午後から予防注射に行ってきます。終ったら近所のカスミで買い物しようっと。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

1766 東建コーポまでIR出てたんですね

2014.10.27.10:45

ママの持ち株 1766 東建コーポ、優待に関するIR出てたみたいですね。
今現在は権利取りの為か上げてます。あまりこの株は動きが上にも下にも鈍いような気がしないでもないです。


10株でも優待があるそうです
。詳しくは東建コーポHPにて


東建コーポは100株持ってるので、今まで通りなら4000円分のハートマークショップ金券なんだけど、どうなるかな?10月の優待はハムかさつまあげを貰おうと計画してるんだけど、うまくいくかな?
(ママはさつま揚げや蒲鉾などの練り物が大好きなんです)


2014-10-27 1766

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

Kabuステーション ダウンロード開始、 さてママの持ち株は?

2014.10.27.09:11

カブドットコム証券のKabuステーション ダウンロードしてたのにトップ画面からなぜか消えてましたので、再ダウンロード開始。パソコンの調子が悪いのかな?


さて、ママの持ち株 8918 ランドは材料が出てたみたいですね。


2014/10/23 当局による調査終了に関するお知らせ


長期目線なのでいちいちチェックしてなかったのですが、木曜後場成買で15円⇒金曜寄り付き19円(高値20円)になってたのを、外出先から帰宅して知りました。動くのはまだかかるのかな?と思ってたけど出来高が増えてきたので嬉しいです。まず2013年4月8日の高値43円目指すまでは放置です。
その時点ではママの買値からすると約3倍ですので、うまくブレイクするとテンバーガーかも(●⌒∇⌒●) わーい
、、、、と、捕らぬ狸の皮算用してます。
しばらくグダグダでしょうし、13円位までは下がってもおかしくもないので黙って放置。


2014-10-24 8918


しかしこういう銘柄を1円抜きしてる人って100万株単位で売買してるんだろうなあ、、、

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

週末は楽しかったので、今頃まとめて更新

2014.10.26.21:30

今週末も旦那様の計画のおかげで美味しいものを食べて、楽しく過ごせました。
ブログ更新終ったら、肩でもトントンしてご機嫌とっておこう。


さて、アメリカは上昇でしたね。下げるか、上げても小幅上げくらいかなと思ったけど、意外に力強く終わりました。これは嬉しい誤算。


2014-10-24 n


日経平均  15,291.64  前日比+152.68 (+1.01%)


2014-10-24 t


TOPIX  1,242.32  前日比+9.98 (+0.81%)


2014-10-24 new


NYダウ 16,805.41  前日比+127.51 (+0.76%)


2014-10-24 na


ナスダック  4,483.72  前日比+30.92 (+0.69%)


2014-10-24 hikaku


こうやって比較してみると、ダウとナスの乖離、大きいですね。やっぱり強いのはナス。
ここ最近のダウナスと日経トピは逆転気味。そのうち、日経トピもアメリカのようにとことん強くなるはず。


さて、、、そろそろお風呂に入って休みます。明日が楽しみだなあ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

アメリカは大幅高、小さいボックスなのかな?

2014.10.24.12:11

アメリカは昨夜は大幅高でした。小さいボックスになってるのかな?
だとすると、今夜は下がるか、小幅高程度なのかな?
なんにせよ、週末ですのでゆっくりしますよ。アメリカの監視なんてしませんよ?


それに 8918 ランド 暴騰中ですので、それどころじゃないです


ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



2014-10-23 da


NYダウ  16,677.90  前日比+216.58 (+1.32%)


2014-10-23 na


ナスダック  4,452.79  前日比+69.95 (+1.60%)


昨日の 「ドクターX 大門未知子」 面白かったーーー主役の米倉涼子だけじゃなくて、脇役の動きも良くって、しかも内容も面白くって久々にスカッとしました。視聴率がいいのも当たり前ですね。


テレビ局のドラマ班って苦労してるんでしょうけど、トップはなんで視聴率が悪いのかって分かんないのかな?って思うほど、ひどい作りのドラマが多すぎましたからね。
まずキャラありき、というのは分かります。だから今売れてる人を出す。
でも、原作を思いっきり無視したり、どう見ても違うだろっていうキャスティングとか、もうテレビ見なくなる人いるんじゃない?って思うほどシナリオが酷い出来のドラマが多かった。どれとは言わないけど、、、
アニメを悪いように言う風潮があるけど、アニメの方がいい出来の事が多いと思います。
だからアニメにハマる、っていうのは分かります。


うちの旦那様はガルパンにハマってます。ママはじゃりんこチエとパタリロが好きです。
暴れん坊はアンパンマン、トーマス、サザエさん、ちびまる子ちゃんをよく見ています。
いいのってわりと古くてもファンが多いような気がします。


ガルパンは興味なくて今まで見た事なかったけど、ちょっとだけ見ました。作画レベルもストーリーや設定も良く出来ていると思います。影響を受けている人も多いです。だからこそ、茨城県大洗町の町おこし、成功したんじゃないでしょうか?


売れてるから、とかカッコいいから、とかだけのキャスティングだけで視聴率はかなり難しいと思います。(成功する時もありますが、長続きしないと思います)
視聴率を気にするなら、まずは視聴率を気にしない面白い、誠実な番組作りをして欲しいと思います。後で視聴率はついてくると思いますから。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

画像が表示されない?なんで?

2014.10.24.09:58

画像が表示されない、という状態が起きています。
しばらくしたら直るのかな?


2014-10-23 n


日経平均 15138.96 前日比 -56.81 (-0.37%)


2014-10-23 t


TOPIX 1232.34 前日比 -4.07 (-0.3%)


歯医者に行って、子供を遊びに連れて行って、家事とか諸々で忙しいです。もっとゆっくりしたいなあ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

more...

ダウは大幅高の反動、まあ想定内なんじゃないの?

2014.10.23.12:45

ヤフーファイナンスのチャート更新って結構遅いですね。主婦でもサクサク更新したいんですよ。


さて、アメリカは大幅安ですけど、全然想定内の下げじゃないんでしょうか?


私としては、グダグダでも平気です。
8918 ランド さえ上げればいいんですから。


 
2014-10-22 d


NYダウ 16,461.32  前日比-153.49 (-0.92%)


2014-10-22 na
   

ナスダック  4,382.85  前日比-36.63 (-0.83%)


今月 1766 東建コーポレーション の権利取りです。ここは大好きな優待で、10株⇒100株、現物で90株追加購入しています。優待改悪でずいぶん下げたけど、ママは大好きな優待なのでずっと持ってるつもりです。
ちなみに前回はお中元代わりに米油を実家に送りました。
優待の写真撮っておけばよかったな(ρω< )⌒☆
いつかは1000株保有の宿泊無料券が欲しいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

うちの暴れん坊はちょっと規格外かも

2014.10.23.12:20

うちの暴れん坊は1歳9か月、85㎝、10.5㎏なのでガリヒョロ体型です。出産時からちょっと長め?体型だったみたい。


お医者様 「この子は長いねえ。」

 
ママは156㎝、旦那様182㎝なので旦那様体型に似てるのかも。旦那様に似てくれる方が、ママとしては有難いです。


子供服は、一年たったら着れないから、、、と毎年買い替える心積りはしてるけど節約したいなあ。他の子みたいにぴったりのサイズを着せると、袖と足が寸足らずっぽい?
気のせいかなと思ったんですが、この間90㎝の冬用の長袖ツナギ着せたら、足が半ズボン状態、、、、これはアカン、洋服入れ替えせねばと思い、コストコで買い物してきました。


コストコに入っている子供服にカーターズというブランドが入っていますが、このスリーピングスーツが可愛いし、安いし、いい感じなんです。うちの暴れん坊みたいに、ガリヒョロ系の赤ちゃんにはサイズがちょうど良くって、西松屋で買うよりいい感じなんです。


IMG_9037.jpg


IMG_9038.jpg


足つきで可愛いのなんのって(*´艸`*)
カーターズの子供服は日本のサイズより大きめな感じで、少しダボついた感じがまた可愛い(*´艸`*)確か1000円位だったと思います。1000円位でこの可愛さなら満足です。
ただサイズ表示が日本とは違うので戸惑いますし、売り場はいろんなサイズのものが売っていて、希望のサイズを探すまで時間がかかりますけど、宝探しのつもりで探すのもいいかと思います。


コストコが近くない、4000円(税抜き)の会費なんて払いたくない、けどカーターズの子供服欲しいの、という人は通販もありますよ。


IMG_9043.jpg


寝てる時は天使だわーーー(◆*艸'v`*)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

夏の思い出 茨城県大洗

2014.10.23.10:38

今年の夏は、茨城県大洗に海水浴に行きました。
4日間みっちり遊ぶ予定が、旦那様がひどい日焼けをして、海水浴は一日だけになってしまいました。
(重度の日焼け火傷で、大好きな温泉にも入れず、、、)


旦那様 「俺は日焼け止め塗らなくても大丈夫だし。男は黙って海にダイブだぜ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆」


その結果が、コレですよ、、、
天気も良くはなかったし、海も思ったより冷たかったし、他にも見所があったし、別にいいんです。
それより、旦那様の火傷が見てられなかった、、、


1日目⇒大洗海水浴平磯館
2日目⇒アクアワールド那珂湊おさかな市場民宿 浜の湯
3日目⇒大洗磯前神社那珂湊おさかな市場大洗リゾートアウトレット年間民宿 黒勢鮨
4日目⇒ひたちなか海浜公園ホテルシーラックパル水戸


IMG_9203.jpg


大洗が大好きで、今年は2回旅行しています。群馬から日帰りでも行けないことはないんですが、下道で往復8時間くらいかかるのでお泊りしています。


旦那様 「たまには主婦もゆっくりしたいでしょ?宿泊はなんとか10万以内で泊まれるようにだけしてね」


ママ、民宿系が好きだから、安いところでいいや、で最後のホテルシーラックパル水戸以外は全部民宿です。特に民宿 浜の湯のご飯が大好きで、2回ともこちらに泊まっています。こちらにはアンコウの時期に行きたいんですが、年内はスケジュールの調整が難しそうです。
11月の大洗あんこう祭り、行きたいんですけどね。


ちなみにガルパン巡礼なら民宿 浜の湯にマチルダがいます。あと、2階の網戸にも隠れています。住民票も発行してもらえます。とても優しいお父さんがやってますので、ガルパン好きな人は是非泊まってくださいね。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

今日は大幅高でフィニッシュ、雨降って地固まるんです

2014.10.23.00:09

やっと暴れん坊将軍が寝付いてくれたので、ゆっくりできる━━(○>艸)(艸<●)━━♪
ブログ更新しながら、怒り新党見てます。
マツコ、有吉のコンビ番組、コナレ感が最近出てきて洗練されてきてる気がするのは気のせいでしょうか?


懸賞に高確率で当たる雑誌って?⇒ニッチ系の雑誌を狙う
懸賞に当たらない、どうやったらいいの?⇒丁寧に書く、デコ葉書を作る、コメント、縦書き

 

最近また懸賞熱が出てきたママにはタイムリーな話題で思わず食いついてしまったよ。
今日は5枚ハガキを書いたけど、見直してみようっと。


2014-10-22 n


日経平均 15,195.77  前日比+391.49 (+2.64%)


2014-10-22 t


TOPIX  1,236.41  前日比+31.05 (+2.58%)


そういえばドラマと言えば深夜枠で話題になってた「ファーストクラス」が10時になったんですね。
途中から少し見ただけですが、キャラや構成が斬新で結構おもしろかったです。
(ストーリーはまだよく分かりませんでした)
視聴率がいいといいですね。

     

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

アメリカ大幅高、やっぱりプリオン健在だね

2014.10.22.10:10

先週の大幅安の反発か、とっても力強いアメリカは素敵ヽ(*´^`)ノ
エボラも1000人回復したらしく、なんだか今週はいい感じに推移しそうな予感。
そういえば小渕優子議員の選挙区内ワイン問題が改めてクローズアップされています。
ワインはあかんでしょ、ワインは。
うちわの時はそんなもんでいちいち税金かけて追及するなよ、など蓮舫議員に突っ込みいれたくなりましたが、ワインは明らかにあかんでしょ。( ゜Д゜;)
最近は議員の不正会計問題で騒がしいですが、こういう問題に関しては民主党は追及が上手ですね。
人の上げ足とるのだけは上手な気がしますが、、、


2014-10-21 d


NYダウ  16,614.81  前日比+215.14 (+1.31%)


2014-10-21 n

ナスダック 4,419.48  前日比+103.40 (+2.40%)


雨降りで外で遊べませんし、暴れん坊と一緒に妖怪体操でも見るかね?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

やっぱり下げましたか、想定内でしたけど

2014.10.21.19:17

やっぱり下げましたね、、、想定内とはいえ、大幅安は寂しいですね。大体昨日が上げすぎなんですよ。調整はあるとはいえ、下げ幅が多いと切なくなりますよね。ただの調整ならいいけど、下げトレンドの入り口のような気もするし、、、日経は20年、大幅に調整してきたのだから、下げるのは勘弁して欲しいですよね。


2014-10-21 J


日経平均 14,804.28  前日比-306.95 (-2.03%)


2014-10-21 t


TOPIX 1,205.36  前日比-18.98 (-1.55%)


明日も軟調な気もしますが、まあ静観するしかないですよね。
ちなみに旦那様はIPOのセレス、外れたみたいです。ママはIPOしたことないんですが、旦那様は毎回IPO申し込んでるみたいで、残念ながら抽選に当たりませんでした。
ママはクジ運が強いので当たるかもしれないから、資金があればしたいんだけどね。
SBI証券、ママ持ってないから、旦那様に紹介してもらおっと(*´∀`*)ノ。+゚ *。

旦那様 「セレス、2倍は行くんじゃない?」

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

久しぶりに通販しちゃったよ

2014.10.21.15:17

母にアレルギーにエビオスが効くと言われたので、通販で 【指定医薬部外品】アサヒフードアンドヘルスケア エビオス錠  2000錠【HLS_DU】を購入しました。

実は私は重度のアレルギーがあって、最近頻繁に症状が出る為、家事に支障が出ているからです。


旦那様 「寝てたらいいよ。子供と遊びながら家事もしとくから」


と言ってくれますけど、専業主婦がずっと寝てるのもねえ、、、(´・ω・`)
それに毎回お腹が破裂しそうなくらい痛いし、鼻も喉も目も痒くて堪らないし、、、
その辛さが少しでも軽減するなら、と思い、旦那様に内緒でポチしました。
ついでに、野菜嫌いの子供に飲ませている ヤクルト朝のフルーツ青汁 7G x15袋【3個セット
も購入しました。自分もいただきますけど、青汁にしては飲みやすいから毎回買ってますが、近所のスーパーでは結構いい値段するんですよね。
スーパーでは値引きがないみたい。今回安く買えたので、少しは家計の節約になった感じかな?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

昨日は大幅高、日経はやればできる子

2014.10.21.09:21

先週と一転して、昨日は大幅高でした。CME見てなかったんだけど、すごかったみたいですね。あんまり上がると、下げも早いから、ゆっくり上げていって欲しいな。


上げ100日、下げ3日って言うけど、これ、逆の事も言えるんじゃないかな?
何はともあれ、上げてくれるのは嬉しいですね。
さて、今日はどうなる事やら?


AZWRMCTW.png


日経平均 15111.23 前日比+578.72 (+3.98%)


ULBFDCB7.png


TOPIX 1,224.95  前日比+0.61 (+0.05%)


アメリカは昨日も上げたようですね。頼もしい限りです。


WFL49L10.png


NYダウ 16,399.67  前日比+19.26 (+0.12%)


FE6VVFLP.png


ナスダック 4,316.07  前日比+57.64 (+1.35%)


上げすぎてたのもあって、今日は下で始まってますけど、どうなる事やら。
今日もうちの暴れん坊と保育園に遊びに行ってきます。あと牛乳も切れてますので、買い物にもいかないと、、、
ママ、忙しいのに、暴れん坊はご飯食べてくれないわーーー(;´・д・)=3ハァ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

忍者そば 五右衛門 おいしゅうございますよ

2014.10.20.16:51

たまに前橋子供公園に行くと、外食することがあります。すぐ近くのめの娘 三俣店のアサリラーメンの大ファンなんですよね。
たまたま行った日が休みで、忍者そば 五右衛門に行きました。
そばが有名なんでしょうけど、子供がうどんの方が好きなので、うどんと天丼セットを頼みました。関東特有の醤油の濃い汁に、ツルツルのおうどんがとても美味しかったです。奥利根うどん本舗のうどんの汁に似ていて、自分の好きな味です。
次回はお蕎麦食べてみたいですね。



IMG_9402.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ふるさと納税 鳥取県琴浦町 3000円でお魚セット

2014.10.20.13:27

節税対策で巷で話題のふるさと納税、わが家でも納税してみました。
最初は旦那様に無駄使いだよ、と反対されたんですけどね、、、
ある日、いきなり旦那様から5000円分ふるさと納税しといたから、ママにもあと15000円分選ばせてあげるから調べてみなよ、と言わました。
外出先で、誰かに勧められたみたいです。


IMG_9389.jpg


IMG_9390.jpg


鳥取県琴浦町 3000円で干物ではなく、お魚をいただきました。
3000円なのに、鯛2匹、カレイ3匹も入っていて、しかもしっかり鱗の処理がされていました。
鯛の鱗の処理、大変ですから、これだけでも超お得です。
鯛を塩焼きにしたら、旦那様の口に合ったらしく、珍しくきれいに食べていました。
鰈は煮つけにしました。まだ一匹だけ残っているので、近々オシャレな料理にでもして旦那様に食べてもらうことにします。また来年も納税させていただきます。ご馳走様でした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

前橋オクトーバーフェスト2014に行ってきました

2014.10.19.00:45

旦那様と暴れん坊と弁天商店街、Qの広場で待ち合わせ。今日、明日で前橋オクトーバーフェスタ2014がやってる事、忘れてましたよヽ(*´^`)ノ
セブンイレブンで前売り買うの忘れてた、、、と思ったら、前日に旦那様が買っていました。
さすが旦那様はちゃっかりしてる。用意がいいですね。
今朝の外食宣言の意味が分かりました。


IMG_9421.jpg

ムール貝 800円

IMG_9419.jpg

ソーセージ 400円


他にもいっぱい食べたので前売り2000円分(実質2500円分)では全く足りず、2000円追加しましたよ。(´∇`;)アハハッ
ドイツのビールが多かったような気がするけど、ドイツ祭りなんでしょうね。
ジャズも流れていて昔行ったジャズバー?を思い出しました。
自分が好きな山人のカレーも買いましたが、これはお店で食べた方がおそばかおうどんが付くのでお得感がありますね。でもおいしかったです。
二人とも普段ビールを飲む機会がないので、久々に2杯飲みましたが、日本のビールと違って軽くて飲みやすくて美味しかったです。
お暇な方は明日もありますので、足をのばしてみてください。


旦那様 「ママはお酒弱いね(。・ε・`。) ぷ。」

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

今日のランチは外食宣言

2014.10.18.10:47

今日も快晴、気持ちのいい土曜日は旦那様と暴れん坊は元気21に遊びに行ってます。その間にママはお掃除しちゃおっと (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


後で合流して、旦那様が外食に連れて行ってくれるようです。どうやら昨日の夜ご飯に不服があった模様、、、ママの大好きな五穀米ご飯、好きじゃないんだって。甘くってねっとりしてて美味しいんだけどね。ちなみに昨日はすき焼きでした。普通にしゃぶしゃぶ作ろうかと思ったけど、たまにはすき焼きも食べたいかなと思いまして、、、すき焼きは好評でした。久しぶりだったのでレシピ忘れてたけど、適当に作っても案外美味しいもんですね。
週末はほとんど外食とはいえ、今日は外食宣言が出ましたので、美味しいところを探したとみました。
今日のランチはかなり期待していいっぽい♪
早く合流しなくっちゃね。


さて、アメリカは上げましたね。頑張ったので二重丸に花丸もつけちゃう。(*'∀'人)♥*+


QYRBS4F3.png
 
NYダウ 16,380.41 ▲263.17 ▲1.63%

RA1T6ULW.png

ナスダック  4,258.44 ▲41.05 ▲0.97%


いつかは指数も扱ってみたいなと思います。資金の少ない人はデイトレの方が効率いいと思うんだけど、私みたいな少なすぎる人はどうしても中長期の現物を選択せざるを得ないね。ETFなら手が届きそうなので、来月から考えてみます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ただいまー。やっぱり下げてるのね

2014.10.17.16:54

るなぱーくから帰ってきました。乗り物は前回使い切れなかったチケットを消費したので、ソフトクリームとジュース代だけで済みました。
どれを乗っても50円という破格の遊園地はきっとここだけですね。
子供もとても喜んでいて、連れて帰るのに苦労しました。
あと数週間で群馬はうんと寒くなるので、なるべく今のうちに外で遊ばせるつもりです。
(だってママ、冬は屋内で遊ぶ予定だもの、、、寒いの苦手。)
さあ、明日はどこに行こうかな?

今日の日経もかなりさげていますね。上がる時もあれば、下がる時もあるさ。
やまない雨はないんだ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!


HKRINO5P.png

日経平均 14532.51 ▼205.87 ▼1.40%

A345R97A.png

TOPIX  1177.22 ▼18.28 ▼1.53%

31JLPVWV.png


そういえばもうすぐ、渋川の伊香保温泉で紅葉のライトアップが始まりますね。
毎年連れて行ってもらってるので、今年も行けるといいですが、、、(♡˙︶˙♡)
去年は大雨ですぐ帰ってきた記憶があるなあ。
ブログに書いとけば、きっとパパが連れて行ってくれると思うから、期待しておこう( ̄∀+ ̄)キラ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

またダウが下がりましたね

2014.10.17.12:19

今日の朝のダウ、確認したら下げてますね。下げ幅が小さくなったのは嬉しいですけど、マイナスだといい気しませんね。ナスが持ちこたえてるのが嬉しいですけど。

日経は今のところマイナスですが、終値辺りでプラスで引けてくれたら、、、
金曜だから虚しい期待はしないでおこうっと。

午前中は自分の用事で歯医者に行ってましたので、午後は子供とるなぱーくにでも行ってきます。


L3VI4EUY.png

NYダウ 16117.24 ▼24.50 ▼0.15%

EZQ6AZRA.png
 
ナスダック 4217.39 ▲2.07 ▲0.05%

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

これから警察署に行ってきます

2014.10.16.16:08

実は12日、前橋祭りから帰って夜ご飯を作る為、近くのスーパーから帰ってきたらお財布がなくなっていました、、、
ビニール袋が大きくさけているので、そこから財布だけが落ちてしまったようです、、、
懸命に探しましたが、見つからなかったので警察で遺失物届けを出しました。

旦那様曰く 
「これだけ探して、しかも祭りの日、交番も近いのに財布の届け出がないって事は、、、出てくる事は絶望的だよ。諦めなさい。」

私も諦めて、カードやらその他諸々の手続きをする為に電話をしたり、徒歩で子供連れて奔走しました。
(車が運転できない為、徒歩移動しました)

あちこち歩いてるうちに子供が泣きだしたので、急いで家に帰り、寝かしつけていると電話がかかってきて、落とした財布によく似ているものが届いているので確認しに来てくださいと言われました。

まだ確認していないので、自分の財布か分かりませんが、ひとまず安心しました。
これから警察署に確認しに行ってきます。

財布が見つかり、気分は上がりましたが、日経を含め全世界的に↓に大ダイブ中ですね(;A´エ` )
ランドは相変わらずの13円フィニッシュでした。
ある意味、超安定的。(苦笑い)


3OB182SD.png

日経平均 14738.38 ▼335.14 ▼2.22%

KW1CR1IJ.png

TOPIX  11950.50 ▼28.17 ▼2.30%

追記  財布、自分のものでした。無事見つかってホッとしています。
お礼をしたかったので、相手の方の連絡先を聞いたのですが、何も言わずに去って行ったとの事で連絡出来ません。
どうやらお祭りの関係者だったようです。
わざわざ届けていただいて、ホントにありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク