
--.--.--.--:--


主婦が毎月1万円、なけなしのお小遣いで株式投資

2014.10.16.11:24

増税や子育て、それ以外の急な出費に備え、お小遣いを節約して株式投資資金を貯めることに決めました。
と言っても、それほど節約もできず、毎月1万円が精いっぱいです。
何事も一歩が肝心、と心に決めました。
節約をすることは苦ではありませんが、お金の管理が上手ではないので、自分のメモ程度にブログ更新していきます。

とりあえず今月1日に1万円すでにカブドットコム証券に振り込み完了しています。
もともと持っている株資金があるので低位株を購入してみました。

8918 ランド 14円×2100

爆発的に上げた 3765ガンホー とチャート比較してみました。
ガンホーは5年近く停滞していたのですが、パズドラの大ヒットがきっかけで数か月で大きくチャートが変化しました。
しかし悲しいかな、株価の上昇トレンドは現在下降トレンドになってしまいました《(;´Д`)》

(私もパズドラをしていますので、このチャートを見て悲しくなってしまいました。まだ仕組みを理解出来ていませんが、とても面白いゲームの一つだと思っています。完全無課金でも楽しく遊べます。)

継続注記が剥がれれば、確実に上がると思われますが、今のところは確実に剥がれるかどうかは分かりません。
四季報には剥がれるようなことが書いてあるみたいですが、自分はその記事を読んでいませんし、四季報も完全ではないと思います。
信用買いするには危ないし、(信用売買は買い、売り共に停止になっていると思いますが)必ずしもオススメできる銘柄ではありません。
とりあえず直近の高値、16円を超えてこないと難しいと思います。
1円抜きできる資金量もありませんし、強制的に長期の現物になります。

ランドはどこまで上がるのか、下がるのか分かりませんが、資金の小さな私にとっては、ぜひガンホーのように大きく育って欲しいところです。


ガンホー、ランド比較


注意: 停滞というのは、自分なりの言葉で、株式用語ではないです。株価の値動きがあまりない膠着状態のことを自分なりに表しました。高値での停滞もあるし、安値での停滞もあります。このブログではたまに自分流の表し方をしていますので、他の人には通じないことがあるかと思いますが、語彙が少ない為、ご理解ください。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
