メルカリのポイントが失効する前に無料でお茶を購入。

2016.12.12.11:42

メルカリ登録すると1000ポイント貰えるらしく、12月12日に1000ポイント失効します、とお知らせメールが来ていた。
数百円程度なら放置していたけど、1000円なら何か頼めるかもと思い、慌ててメルカリにログイン。


優待券か金券を探していたのだが、、、なんかメルカリって高くない?
どの優待券も額面以上の値段がついてる。


プレミアついてるんなら分かるんだけど、クオカード1000円分に1300円とか1500円とか、、、なんかよく分からない世界だ。
私にとっては結構地雷オクかも(´・_・`)
コメント入れないと購入出来なかったり、専用コーナーがあったり、、、随分ヤフオクと違う。
それに説明文も短い。
女性が多いから、そういうのは仕方ないのかな。
慣れたらまた感想も変わってくるだろうけど、今の処はヤフオクに軍配が、、、(。´・(ェ)・)


金券、優待券は取引が面倒くさそうなので、業者が多そうな食品に移動し。
結局1000円分の八女茶を購入して、実家宛に送付をお願いしました。
実母は安物のパックお茶を飲んでいるので、ちょうどいい。
病気にもお茶はいいし、無料でなかなかいい買い物ができた((∩^Д^∩))



にほんブログ村

ふるさと納税 和歌山県田辺市

2016.05.23.12:34

土曜日、子供と遊びから帰ってくると、パパがにやにやして待っていました。
パパ  「何か届いてるよー(=∀=)」


パパの足もとにはおっきな樽が廊下通せんぼ。
よく見ると梅干でした。


パパ  「どや?すごいやろ?(=∀=)」


ドヤ顔で自慢するパパを押しのけ開封。
すんごい大きな梅干がたくさん詰まっていました。
その量、3Lサイズ位の梅干が8キロ(´∀`*;)ゞ
迫力あるわー(ノ´▽`*)b☆


写真は御裾分けしたので少し減ってますが、それでもたくさん入ってます。
梅干はパパが好きなのでスーパーで買うのですが、
国産のいい梅は小さいパックで500円以上は軽くするから、これは嬉しい。
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
しかもあんまり塩っ辛くないし。
来年もこの梅干を頼んで貰わなければ(´ェ`)


ふるさと納税 和歌山県田辺市


ふるさと納税 和歌山県田辺市2


ふるさと納税 和歌山県田辺市



にほんブログ村

ふるさと納税 山口県山口市

2016.05.14.17:16

去年のふるさと納税は1万円分を山口県山口市でしていました。
頂いたのは焼肉用牛肉です。
もう食べてしまいましたが、とてもジューシーで脂が甘く美味しかったです。
また頂きたいと思いますが、どうやら今年は枠いっぱい頼んでしまったらしく、来年頼むことになりそうです。
スーパーでなかなか出会えることのない上質の牛肉。
ふるさと納税でなくても機会さえあれば頂きたいと思うほどの美味しさでなのに、スーパーではこのレベルは出会えそうもありません。


私は基本的に国産を最優先に購入しています。
海外でしか手に入らないようなものには目をつぶりますが、基本は国産です。
当然お肉は国産のみを購入しています。
間違えて海外産を購入した時なんかは気分がどんより落ち込みます(つω-`。)
捨てることが出来なくて調理しても、あまり美味しく感じられないんですよね。
外食は目を瞑りまくって食べていますが、海外産が多いんだろうな|ω・`)
外食控えたいけど、しばらくは無理だな。


なにはともあれ普段からも日本国民として国産牛を応援していこうと思います。



IMG_9961.jpg



にほんブログ村

ふるさと納税 北海道浦幌町

2016.05.08.01:14

北海道浦幌町に5000円のふるさと納税をしました。
ジンギスカンとウィンナーです。













週末に頂きたいと思います(≧∇≦)



にほんブログ村

宮崎県都城市 ふるさと納税

2016.04.26.11:41

宮崎県都城市 ふるさと納税10000円で豚肉バラエティセットをいただきました。
写真を見ると分かるように、5パックありますが、お肉がそれぞれ500g以上ありました。
しかも、とても美味しいです。
最高の返礼品で、個人的にこちらの商品が気に行ったのでスーパーで見かけたら購入したいと思っています。
群馬は豚肉料理が多いので、とても重宝します。
(牛肉は癖があるという人もいました)
こんばんはたくさんタマネギがあるので珍しく肉豆腐(豚肉バージョン)を作ってみようと思います。


宮崎県都城市ふるさと納税1


宮崎県都城市ふるさと納税2


宮崎県都城市ふるさと納税3


宮崎県都城市ふるさと納税4


宮崎県都城市ふるさと納税5


宮崎県都城市ふるさと納税6


宮崎県都城市ふるさと納税7



自分でもふるさと納税を出来るよう、頑張って資金を増やそうと思います。



にほんブログ村
プロフィール

たまねぎ牛

Author:たまねぎ牛
子供と妖怪体操を一緒に踊る陽気なママ。
じゃりんこチエちゃんとパタリロが大好き。

旦那様 
「年を考えてね」

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク